*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
パイさまのオシ○コ事情。
いや~、今日の東京はまるで台風のようなお天気でした。昨日の夜中から土砂降りの雨で朝起きても雨脚がおとろえずで、更に強風。ほんとに横殴りの雨という感じでした。それに肌寒い1日で暖房をつけてしまいました。この大雨で交通機関にも随分影響が出たようですが、一番びっくりしたのは羽田空港の滑走路が冠水してしまい飛行機の離発着が一時出来なかったとか?今年もなんだか異常気象の気配が濃いですね~。

パイのお腹ですが、昨日から飲んでいる下痢止めといつものメトロニダゾールのお陰でぴたりと止まっています。今朝、病院に電話して様子を伝えると今日一日はまだ3分の2のゴハンの量で明日から全量に戻してもよいとのことでした。相変わらずお腹が空いているパイさま、ゴハンを食べてしまっても、容器をいつまでもペロペロ、いつまでたってもその場所から離れません(;´ー`)┌

さてタイトルの「オシ○コ事情」ですが、点滴をしてきた日は循環がよくなるのでオシ○コの量が増えるので、その日限定で夜寝る時だけオムツをしていると日記に書きました。2月に膀胱炎になり水分をたくさん取るようにとのことで、それ以来いつもお粥のようなグチャグチャなゴハンを食べてます。当然水分も多いのでオシ○コの量が増えてます。ここ1年くらいは夜の眠りも深くなり、夜中にオシ○コに起きることもなくなったので、寝ている間にオシ○コをちびってしまうようになりました。汚れてしまった毛布やタオルなど洗濯するのは全然平気なのですが、何よりもパイ自身が汚れてしまうので(お腹や後足の内側)きれいにしてあげようと朝からシャワーで流すのが可哀想でどうしたものかなぁと悩んでいました。いっそのこと夜だけ毎日オムツをしようという結論になりました。メタボなパイさま、胴回りが段々と太くなり以前使っていたマナーパンツはパンパンできつくなってしまいました^_^; かと言って、ペット用のオムツをするほどたくさんオシ○コするわけじゃないし・・・。ネットであちこち探した結果、ペット用のオムツカバーというのがあり、それが中々可愛かったので買ってみました。今はその中に人間用のナプキンを装着しています。これが中々の吸収力で逆戻りもないので常にさらっとしていて更に薄いのでとても優れもの。今はこんな格好で寝ています↓幸いにもパイは嫌がらずにいつもと同じように寝ています。
かわゆい~~♪


このパンツには別のサスペンダーがついていたのですが、これがいかにもダサ~って感じのもので、おまけにお腹の辺りを止めるのがマジックテープで、これがお腹の毛をグチャグチャに引っ掛けるので使うのをやめました。で、今使っているサスペンダーは別に買ったもの。パンツの縁取りのテープと同じオレンジ色で合わせました。中々可愛いでしょ。オムツをするということが中々受け入れられずにいましたが、これも年齢を重ねるがゆえのこと。ここまで元気でいてくれることに感謝しつつ、なるべく暗くならないように、可愛く演出することにしました(*^_^*)

このパンツ、背中にステッカーのようなものがついてますが、これに「ずっと一緒にいようね。」って書いてあるのですよん(#^.^#)

気をつけないといけないのは、夜寝る前に着けるのですが、パイにはオムツを何のためにしているのかはもちろん理解できてないので、せっかく着けたのに、「あ、ボク寝る前にオシ○コに行ってくるね~」とオムツをしたままトイレに行ってオシ○コをしてしまうときがあるのです~~(;_;) いくら吸収力のいいナプキンでもさすがにパイの一回のオシ○コの量を全部受け止めてはもらえずに悲惨なことになるので、オムツを着けたあとはパイの行動、要チェックです。

Secret
(非公開コメント受付中)

きゃ~♪
パイちゃん、おパンツ姿すっごく可愛いですe-328
オレンジのサスペンダーもとっても似合っていていいですね♪
パイちゃんは寝る前にちゃんと自分でおトイレに行って偉い!!
親想いのいいコちゃんe-278

じじはおトイレ完全外派なため、夜寝る前もトイレのために外に連れ出します。
庭等あると良いのですが、今はアパート暮らしなのでしっかりお散歩スタイルを
させなくてはいけないのですv-394 
面倒ですが、おトイレは何時間でも我慢してしまうので そうなると体に毒ですものね。
お天気の悪いときなどは大変ですが、元気でいてくれるうちはありがたいことですよねe-267

パイちゃんのお腹、落ち着いてよかったですね!
関東はお天気が荒れた模。安定した良いお天気の日が続いて欲しいですよね~。
sanaさま、
オホホホ、パイ可愛いですかぁ~(*^_^*)
このおパンツ、お腹周りに余裕があるのでサスペンダーで
釣ってあげないとずれちゃいそうなんですよん。
毎回じゃないのですが、どうもこれをはかせるとオシ○コに
行きたくなるみたいで、せっかくはかせたのに(結構
大変なんです(・_・;)また脱がせないといけないのです(;_;)

じじちゃんは完全お外派なんですね。お天気が悪い時は
連れていくのが大変だけど、たとえオシ○コのためでも
外に出るきっかけがあっていいと思いますよ。
お外派のコはお家の中を汚したくないから感心するくらい
我慢しますよね。ワンコってほんとエライ!って思います。

明日はまた雨で寒い1日になりそうです。トホホホ(;_;)
いつになったら暖かい春らしい日々が続くように
なるのでしょうねぇ。
お洒落~♪
何とまぁ~お洒落じゃありませんか!パイ坊ちゃま^m^
さすが先輩♪サスペンダーが粋ですわん。
思わずタケちゃんもマネッコしたくなるような(笑
「ずっと一緒にいようね」・・・ジーンとくるメッセージですわ。
いろんな努力や想いも、この一言に集約されているようなものですよね~
ほんで、ここでも優秀な国産ナプキンが活躍しているわけですな(^・^)ふふふ。。。
パイちゃんのお腹、落ち着いてきたようで良かったですね。
それにしてもスッキリしないお天気続きで、
フックの時の苦労を懐かしく思い出しますデス(^_^)
フックママさま、
エヘヘヘ~、可愛いでしょ(^^ゞ
オレンジ色のサスペンダーを見つけたときには、
即、ご購入です(爆)
へい、マネッコOKですよん。
ワンコの介護用品ってまだ数が少なくて、色とかデザインとかが
なんかダサいんですよね~。

そそ、人間用のナプキンはすごく色々と種類があって
どれも甲乙点け難く、毎回売り場で散々悩むんですよ。

おかげさまでパイのお腹はお薬の効果もありますが
かなり落ち着いています。ゴハンを控えめしていたのが
まだ尾を引いていて、がっつき大王になってます^_^;
ま、でも何よりですわ。

明日はまた雨模様だそうで、おまけにまた寒いらしいし、
あさってはまた暖かくなるそうで、日々、気温差5℃
身体がついていかないよ~~┐( -"-)┌
ステキ!可愛い!かっちょい~!
いやぁ~ん!オパンツかわいいじゃないですかぁ~♪
アーミー柄のシャツにベージュのパンツ&オレンジのサスペンダー!ナイスな組み合わせです(*≧▽≦*)
今は、ナプキンもたっくさんの種類が出ているから迷いますよね。
私も毎回悩むんですが、結局同じものを買ってしまう小心者です(^^;)
びんちぇさま、
デヘヘヘヘ~(^^ゞ 可愛いですかぁ~~?( ̄ー ̄)ニヤ...
この組み合わせ結構気に入っているんですよ~ん(^_^)v
でも、この種類のものって選択肢があまりなくてね~。
これからワンコの寿命も長くなって、介護用品が必要に
なってくるのだから、もう少し色々と出てきていいですよね?

そうそう、ほんと今のナプキンっていいのがたくさん
出てますよね。あ、でも、私は必要ないんですわん(^^ゞ
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
