*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
病院の日。
今日はパイの病院の日。朝から雨のせいか病院は空いてました。今日もジャスミンちゃんに会いました。ジャスミンちゃん、今日は検査。体調は落ち着いているようです。何より何より(#^.^#)

さて、パイですが、今日は抗生物質が終わって2週間が経ったのでオシ○コの検査でした。朝、パイがオシ○コをする時に後ろからくっついて行って、きれいに洗って取っておいた食品トレイをオシ○コを受け止めるためにさっと出しました。パイさま、こういうことをやっても気にしないというか気がついてないのか、それとも鈍感なのか、いつも大成功(^_^)v 検査するのに十分な量が取れました。それを持って、いざ病院へ。ワクチン接種の時期なのですが、下痢がやっと治ったばかりなのでもう1週間延期することになりました。で、今日はお尻(腰かなぁ?)のあたりにある脂肪の塊のようなデキモノ(類表皮嚢胞というものです)がまた大きくなってきたので、切開して中身を出してもらうことに。2個出来ているのですが、片方が結構大きくなってきてしまったので、今日はその大きい方だけを処置してもらうことに。

昨日、おとといと夜歯磨きをしている時に、ガーゼに血が少し付いていたのが気になっていたので診ていただきました。特に歯茎が炎症を起こしている状態でもないし、歯がぐらついている箇所もないようで、ひょっとしたら私が強くこすり過ぎたのかもしれません。当分、歯みがきのあとにイソジンを塗布することになりました。歯をガーゼできれいにして歯茎は指でマッサージする方がいいとのこと。何せちっちゃなお口なので私のぶっとい指だと中々お口の中で思うように動かせなくて、しかも歯みがきはあまり好きではないから抵抗するので余計に傷つけやすいかもしれないですね。

いつものように最後に点滴をして終了。気になるオシ○コの検査ですが、気になる細菌はないようで、たんぱくなども出ていないし、結石もなく、特に問題はないけれど、比重が少し軽いとのことですが、これはあまり気にしなくてもいいとのこと。1ヵ月後にまた検査です。

今日は待ち時間ゼロだったのでパイも疲れがいつもより少なかったようです。
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
パイちゃん♪パイ母さん♪病院お疲れ様でした
ご無沙汰しています。ついつい読み逃げ常習犯に・・

今回長期休暇に入ったのでのんびり読ませて貰おうと思ってます
パイちゃんの体調パイ母さんの努力の成果で
安定している様で日々のブログ楽しみにしています
パイちゃんのおパンツとっても可愛く思わず微笑んでしまいました
日々我が子に手を掛けつつ何気ない行動や寝姿元気でいる事が
当たり前のように思ってまましがパイ母さんのプログを
見ているうちに我が子を思う親心が元気でいる秘訣なのだと
改めて思いました
パイ母さんの様に私も光の監視を強化したいと思います
こんばんは
お久しぶりです。
いつも読み逃げさせて貰ってマス(ゴメンナサイ)。

シャオ君にお祝いのコメントありがとうございました。
いつもマメに下さって・・・本当にありがとうございます。
シャオ君もパイちゃんみたいに幸せになるぞ~!!

推定年齢10歳以上のシャオ君ですが
パイちゃんに負けないように頑張ります♪。

パイちゃん、オムツカワイイっス。
チコははさま、
いえいえ、読み逃げOKですよん。私もいつもだから(^^ゞ
長期休暇、嬉しいようななんとも複雑な気持ちではありませんか?
お大事にしてくださいね。

へへへ~( ̄▽ ̄;A パンツ姿可愛いでしょ。
夫婦で「きゃっ、パイ可愛い~」とやってますわ(;´ー`)┌
パイにとっては何が一番いいんだろうっていつも悩むところです。
ムリはしたくないけど、パイが元気でいられるのなら
頑張る価値があるってもんです。
meguさま、
いえいえ私も読み逃げの方が多いから気にしないでくださいね~。
けいごくんの天然ぶりが可愛くて、賢いわかなちゃんもいて
いつもmeguさんが羨ましいなぁ・・・って思ってます
(ほんとは大変なことの方が多いかもしれないけど)。

シャオくん、年齢のことを考えると里親さん希望の方が
現れてくれてほんとに良かったです。いつも応援しか
出来ないのが心苦しいけど、トライアルが無事にいくように
祈ってますね。癒し系のシャオくんだから絶対に大丈夫って思ってるけど。

でへへへ~~、おパンツ姿可愛いでしょう(^^ゞ
これも長生きしていることへの勲章だって思ってます。
おひさで~
コメントはちょこっとおひさでし。
木曜日のあの雨の中、通院大変だったね。
雨だと行くのは大変だけど、空いてるからその点は良いよね。

パイちゃん、あれこれ心配事はあっても、パイ母さんの細やかなケアのおかげで元気でいられるって実感するよ。
パイちゃんとパイ母さんは、私にとって凄く参考になるし、イイお手本だよん♪
あのおパンツ、すご~く可愛い(*^▽^*)
お父ちゃん「パイちゃんみたいの買ってやれよ!」だって。
まだマナーベルトで足りてるけど、そのうち買おうっと♪

うちもナプキンを使ってるんだけど、ワンコ用の尿取りパットの性能ってどんなかな?
やっぱし逆戻りしたりするの?
そうそう、ナプキンで最近のお薦めは「はだおもい」ってヤツだよ。
さらさらで使い心地が良いから、ワンコも快適だと思うじょ(^_^)v
採尿…
パイちゃんトレイが入ってきても大丈夫なんですね^^。
母に苦労かけないパイ君、親孝行ですv-410

チーズは気配で止めてしまいそうです。かのんは地面に限りなく近いので(採取の必要はないですが)…v-394
チーズが膀胱炎になった時どうしたものかと悩みながら、思い付いたのが、シートトレイにラップを貼ってみるでした。枠でパチンと止まるものなのでズレなくて、クルクル回っても大丈夫なんです。それを病院から頂いた、スポイトで容器に採取。血尿で早く見て頂きたかったのであの時は必死だったのを思い出しました。

チーズもかのんも、パイ君のように長生きして欲しいです。その時、私もパイの母さんのように、明るく優しく生活できるといいなぁと思いながら読ませて頂きました。

おパンツ姿のパイ君、とても可愛いぃですv-347
サスペンダー、お揃いかと思う程バッチリですねv-433
ピノコさま、
こちらこそお久だす。例のあのお姉さまいらしてたのねん(*^_^*)

あの日は雨といってもほんの少しのが降ったり止んだり
していたから、それほど大変でもなかったよん。
この頃、狂犬病の予防接種でくるコが多いから、珍しく
空いていてラッキー(^_^)vだったわん。

フフフ、おパンツ可愛いでしょ?ペットも寿命が長くなっているから
介護用品ももっとたくさん出てきていいよね。
ワンコ用の尿取りパッド、試しに買ってみたのだけど
人間用の方がずっとすぐれものだす。一昔前の人間用の
ナプキンって感じだよん。お値段も結構するから、
オシ○コちびる位だったら人間のナプキンの方がいいと思うよ。

ふんふん「はだおもい」ね。今度買いに行くときに
見てみるね...ψ(。。)メモメモ...
ふろまあじゅさま、
パイは小さい食品トレイだと気がついてないみたいで
いつも問題なくオシ○コ採取できます。

チーズちゃんはシートトレイにラップを貼るのだとOKなんですね。
皆さん色々と工夫しているのですね(^^)
食品トレイは病院で教えていただきました。オシ○コシートを
逆に置いておく方法も教えていただいたのですが、それは
神経質なコだといつもと違う雰囲気を察知してオシ○コを
しなくなってしまうようですね。

時々、先のことを考えるとどよんと暗くなるときがあるのですよ~。
でも、それは考えても仕方ないことですもんね。
私が元気なかったらパイにもそれが伝わるでしょうから、
いつも元気でいないとね(^_-)-☆

ほほ、サスペンダー可愛いでしょ(って、ちょっと自慢なんです)。
我ながら、私って中々だわ~んなんてね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
