*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
いつもの1日。
春ですね~。と言うより、今日の東京は初夏のような暑さ(?)でした。なんとなく霞がかかったような感じで、こういうのは春らしい日というのでしょうか。気がつけば、もう桜はとっくに散ってしまい、今は花ミズキがあちこちで咲き始めています。やっぱり春は色とりどりのお花があちこちで咲いていていいですね。で、我が家とお隣の境目のところに生えている雑草がとんでもなく育っているのを発見。明日は雨模様のお天気ということで急遽、草取りをすることにしました。と言っても広大な土地ではありませんので、30~40分ほどで終了。雑草を引っこ抜いていたら土の中で昼寝中のミミズさんを起こしてしまいました(-_-;) 

そんな訳でワンコも人間も虫さんたちも「春眠暁を覚えず」。午後のひととき、昼寝をしようと、昼寝用の毛布を持って移動する私のあとをトコトコとくっついてくるパイ。なぜかその毛布を出してくると一緒に寝ると決めているようです。私が夕食の買い物に出て帰ってきてもまだそこに寝てました。私が夕食を用意している間も起きてくる気配なし。なんとなく気になって覗きに行ってみると、寝息を立てて寝てました(ほっ)。夫に聞いたら、私が買い物に出ている間もずっとそこで寝たまま起きてこなかったそうです。もうゴハンの時間だしと思い用意をしていたら、やっと起きてきました。まずは起きてトイレへ。済ませると、キッチンの私のところでスタンバイ。ゴハンを食べたら、1時間後にお薬。それが終わったら歯みがき。そしてしばし、夫のパソコンの前にある座布団を占領してまた寝る。本格的に寝る前に目薬とトイレ。私がいて夫がいて、自分はそれを確認しつつウトウトと夢の中。判で押したような毎日ですが、こんな穏やかな日がパイには一番いいのだろうなと思います。今日も元気で穏やかに過ごしてくれたことに感謝です。
Secret
(非公開コメント受付中)

うん、うん♪
そうですよね~e-267
なにげない毎日、穏やかにそして元気に
過ごしてくれた一日に感謝・・・うん、うんって
うなずきながら読ませていただきましたe-266
安心してぐっすり眠る姿を見て 
こちらもたくさん幸せをもらいますよね~。

初夏のような暑さだったとのことv-405
もうそんな気温ですか~!
こちらは (我が家は、ですが) 朝晩はまだ暖房を
点けちゃってます。
来週あたりから桜のソメイヨシノもだんだん
咲き始めそうですよ~e-235

パイちゃんが今日も一日穏やかに過ごせますようにe-420
v-290わかります
何の変わりもない毎日ですが
これほどうれしい日を過ごせた日でもありますね
気温の変化ですぐ体調崩すはなちゃんですが
ここ最近元気に毎日変わりない日を過ごしています
パイちゃんも元気そうなので安心しました
明日も変わりない1日を過ごしたいね
まったり
そうですね(*^^*)
何でもない毎日。
朝起きて、ご飯を食べてお散歩へ行って、二度寝して、ちょっと遊んで…
当たり前の生活が一番ですよね(^з^)-☆
昨日はそんなに暖かかったですか?我が家の方は、ほんのり暖かな感じでしたよ~。上着がないと肌寒いくらい。
今日はめちゃめちゃ寒かったですね(>_<)
パイちゃんの体調は大丈夫でしたか?
sanaさま、
今日も夕方(というかほとんど一日中)寝ていたのですが、
ゴハンを用意し始めたら私の視界の中にパイの姿が入ってきて
思わず笑っちゃいました。病院に行けばあれこれと気になる
ことばかりですが、それでもこうやって穏やかに日々を
過ごしてくれていることがこんなに嬉しいなんて、パイが
若い頃には考えもしませんでした。ワンコの一生を預かるって
こういうことなんだなぁとこの頃しみじみと思います。

東京も今日は冷えましたよ~。雨が降ったり止んだりの
1日で今日は一日中暖房を入れてました。この温度差
私でさえ、ちょっときついなと思うのだから、パイには
負担ではないかなぁと心配です。あ、でも、今日も1日
元気に過ごしましたよ~(^_^)v
ちゃこさま、
はなちゃんも元気に毎日を過ごしているのですね(*^_^*)何よりです。

パイにとって一番の幸せは、私たちとともに日々笑顔で
暮らしていくことなんだろうなぁと思います。
人間のようにあれこれと色々なことを望むことはないでしょうから、
せめてパイのささやかな望みだけは叶えてあげるのが
私たちの義務ですよね。

はなちゃんにとってもパイにとっても明日も穏やかな日々でありますように。
びんちぇさま、
そう何気ない1日を無事に過ごせることが一番なんですよね。
パイが若い頃にはそんなこと気がつきませんでした。
こんな日が少しでも長く続いてくれることが、今の私の
一番の願いです(^_^)v

はぁ、昨日は暑いくらいだったのに今日はまたまた肌寒い
1日で、朝からずっと暖房を入れてます。昨日と10℃近い
差があるのではないかなぁ・・・。
パイは元気にしてますよ~。今は夫の布団で寝てます(#^.^#)
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
