*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ママトリ。
今日も東京は雨でした。4週間連続で雨の月曜日だそうです。はい、本日もパイさまは元気にしております。あまりにもじゃおなので、今日は私がちょこっとチョキチョキしました。パッドの毛がかな~りヤバイ状態だったので、足回りを中心にやってみましたが、出来上がったら4本の足全部が違う雰囲気に( ̄□ ̄;) あらら、パイごめんよ~。

そろそろトリミングにと思っているのですが、トリミングはかなり疲れるものだしと思ってなんとなく二の足を踏んでます。かと言って自分ではどうにもうまく出来ないし・・・何かいいアイデアはないものでしょうか。

この頃、洋服を着ていることが多いので毛玉も出来やすくちょっとブラッシングをさぼると悲惨な状態に(;_;) 毛が伸びてしまったこともあるでしょうけどついブラッシングを後回しにしてしまうからでしょう。毛玉があるのでパイ自身もブラッシングをしている間に「ガブッ」という仕草をすることがあります。このままだとブラッシング嫌いになってしまうので、なんとか嫌がらないように考えないといけないですね。

お疲れパイさん、午後、私が買い物に出たのも、帰ってきたのも分らないくらいにぐっすりと寝てました。私がチョキチョキやってしまったので疲れたのでしょうね。虎刈りカットの写真はまた明日にでもアップしますね。あ~、本格的にトリミングでも勉強しようかなと悩む今日この頃です。
Secret
(非公開コメント受付中)

ママトリ
難しいですよねぇ~
私は顔と耳以外全てバリカンでやってます(^o^)
虎刈りもあんまり気にならないし…
一度にやらないで、シャンプー・背中・お腹・足・顔って様子と時間を見ながら何日かかけてやっています(*^^*)
トリミングをお願いするのは年に三回くらいですね。
やっぱり疲れるみたいで目を真っ赤にして帰ってきてからは爆睡です(-.-)Zzz・・・・
パイちゃんは毛玉になりやすいんですね。
チェリーは耳と尻尾の根元以外はならないですね。
先週の木曜日に今年初のトリミングに行ってきたんですよ~♪
かなぁ~りお顔が小さくなりました(^o^)

今日は暖かいですね♪
こんな日にお仕事なんて…春は短いのになぁ…
びんちぇさま、
びんちぇさんも自分でやるんですね~。
うちにもバリカンあるのですが、どうもねぇ、うまく
使えなくて。この前、病院で顔見知りの人と話していて
気がついたのですが(その人も自分でワンちゃんのカットを
しているそうです)、私は思い切りが悪い。バリカンを
使うときは躊躇しないで思い切り良くやらないとダメだって
ことに気がつきました。

そうそう、1度にやらずに何回かに分けてやればいいんですよね~。
でも、ついつい欲張りになってしまって。

家の中でも洋服を着せているので、脇の下とか洋服と
擦れるところは毛玉になってます(;_;)

明日もいいお天気で気温も今日より高くなるみたいですよ~ん。
[岩蔭|]_・)ソォーッ
(* ̄◇ ̄*)ゲッ
可愛いパイちゃまを変なカットしたわね~~
壁|・ω・)ー・)ー~)ジー

(*^m^)o==3プッ

でも本当にトリミングは疲れるから、自分で気になる所はチョッキンしたら良いじゃん ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
あたしゃ~~不器用だから切れないけど・・・
以前爪を切ったら失敗して・・・
二度とさせてくれないよ
未だに手を持ったら・・・
引っ込めて絶対触らせない
チッ・・・まだ覚えてやがるぅぅぅぅぅ

こっちも雨雨雨~~
嫌になるぅぅぅぅぅぅ
chikaさま、
あんらchikaさま、お元気でしたかぁ?

プロにやってもらうとやっぱ違うのよね~。
私がやるときれいにできたなぁと思っても次の日になると
ありゃ?なんだこれ?って感じなんだわ。

オホホホ~、やっぱり爪きりはダメなのね。
うちもだよん。前に爪きりした時に失敗してちょっと
血が出ちゃったら、それから私が爪きり持つと
だめなのよん。頭いいよね。

明日はこちらにその雨がやってくるらしいわん。
そっちで止めておいておくれ~~。
こんばんわ
パイの母さん  こんばんわ

ママシャンが禁止になってしまって仕方なくやっとの思いでトリミングを出せたけど、毛が伸びるので暑い時期は今回は顔だけカット、次回は体と検査の折か別日かしてもらおうかなと今から考えてます。我が家もバリカンやすき鋏もあります。すき鋏はバリカンより失敗が少ないですよ。以前は自分で冬期間だけしていましたが、がたがたでしたし。(^_^;)慣れてる自宅での方がパイ君もリラックスできるんじゃないかと思います。可愛いカットになったはずですね。

気に掛けて下さり、逆にお世話で忙しいのに色々とお気遣いや温かい励ましを有難うございます。m(_ _)m
ぶんままさま、
こんばんわ~。

トリミングはかなりの負担になりますよね。ガタガタでも
いいからやっぱり慣れている家でやってあげたほうがパイの
ためにもいいですよね。とにかく回数重ねて慣れないとですね。
うちも一通りは揃えてあるのですが、なかなか使いこなせなくてねぇ。
宝の持ち腐れ?かも。

いえいえ、こちらこそいつも気にかけていただいて
ありがとうございます。お互いにシニア犬の母として
頑張りましょうね。
ママトリ
私もトリミング修得した~いと思いました。自分でできたら、シーズー何わんでもいいかもv-10なんて…

怖々体はカットできても、お顔はやっぱり難しいですよねぇ。せっかくの可愛いお顔が凄いことになっちゃいますもの。お洋服派でしたら、体はママトリでお顔と爪だけプロっていうのも有りですよね。体がショートなら毛玉になりにくいし、少々ガタガタでもお洋服でカバーe-278
チーズも爪切り嫌いです。怒ったり宥めたりしながら大変な騒ぎです。かのんもクネクネ逃げてしまって、膝から落っことしそうになるので、今はプロの方にお願いしてます。前回のシャンプーの時にパッド周りの毛をやっとの思いでカットさせてくれましたe-263(おやつでつりながら)お顔は切らせてくれるのに…
かのんは少しずつですねぇv-398
ふろまあじゅさま、
ほんと自分で上手にやっている人を見ると羨ましくなります。

そうそう、身体は多少ガチャガチャでも、特に気にならない
ですが、顔はねぇ・・・ガチャガチャだと悲惨なものが
ありますよね。爪きりとか肛門絞りは病院でやってくれるので
顔のカットが自分で出来れば問題ないのですけどね。

チーズちゃんもかのんちゃんも爪きりは嫌いですか。
パイもつめきりは苦手です。小さい頃に私が痛い思いを
させてしまったので、それ以来私が爪きりすると
すごく嫌がります。今さら「怖くないよ~」って
教えてもムリでしょうね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。