*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あれれ?
月曜日以来日記が更新されてないじゃないの~~?へへへ、おサボリしておりました。「便りがないのは元気な証拠・・・」と思っていただけると有難いです(^^ゞ 昨日の夜から大雨の東京地方、結局雨模様の1日でしたが、パイは特に変わりなく元気に過ごしております。今週の月曜日にチョキチョキして火曜日はお尻と足をシャンプー。そして昨日は通院日。であっという間に今週も終わり。

昨日、病院に行ってお腹の具合も安定しているので下痢止めの散剤は昨日で終了。あとは抗菌剤のメトロニダゾールを朝晩の1日2回を1週間続けて、それでお腹が落ち着くようなら1日1回という具合に減らして、最終的には以前の服用回数の1日おきに朝1度だけにする予定です。で、昨日は体調も落ち着いているので点滴後ワクチン接種をしてきました。パイが行っている病院では普通は7種混合か8種混合なのですが、パイの場合、年に何回か山の家に行くことがあり、そのために野鼠の尿からうつるというレプトスピラを追加で接種しているので9種混合になります。

毎回、9種混合の接種はシニアのパイの体力を考えると悩むところなのですが、山に行く機会がある限りはやっぱり打っておいた方がいいのでしょうね。年齢的にワクチン接種は悩むところですが、病院では免疫力が落ちる老犬こそワクチンは必要と言われます。会計の時に先生が「今日はワクチンを打ったので、激しい運動は・・・」まで言いかけてから、先生は笑いながら「しませんよね」と。私も「いや~、激しい運動なんてここ何年してませんから」と言ってしまいました。

昨日は家へ帰ってきて、お昼ご飯を食べた後、しばし爆睡。気になるワクチン接種の影響はないようで、今日も元気にしています。今朝は久々にハスキーにちょっかいを出したり、掃除機にガンつけたりしてました。ま、それも一瞬で終わってしまいましたけど(^^ゞ

午後の昼寝に入るところ。相変わらずカメラ向けると横向く坊ちゃま。ミッキーとミニーと一緒です(#^.^#)
ミッキーとミニーと一緒。


眠いのに必死で眠さを堪えてます。写真を撮ってる私を警戒しているのでしょう。
(~-~)...zzzZZZ乙乙乙


左右の前足の段差が可笑しくて写真に撮ってみたのですが、その感じがイマイチ伝わってきませんね。単なる眠い写真になっちゃった( ̄□ ̄;)
マザーボールの上で・・・


結局、マザーボール頭突っ込んで寝てます^_^; 
(_ _)...zzzZZZ乙乙乙



Secret
(非公開コメント受付中)

よかった♪
パイちゃんの体調が戻ってよかったですねv-411

ワクチン接種も終了したとのこと。
その後の体調も安定している様子でなによりです♪

うちの辺り、ネズミ出るんですぅぅv-399
山々に囲まれていて周りにはおいしい野菜や果物畑が
あるので出るのでしょうか、、。
先日、散歩行こうと外に出たら ネズミさんと目が合ってしまいました。。
びっくり・ぎゃ~~~っですe-330怖いですぅ。
ミッキーマウスとは程遠いですぅv-406
じじは草むらに入っていこうとするので、やはりワクチンはしないといけませんv-214
注意しないとです。


パイちゃんの目線外し写真を見られて満足♪
sanaさま、
気にかけていただいてありがとうございます。
なんとかワクチン接種できました。
連休明けには全体の検査とフィラリアの薬をそろそろ
始めないといけません。ふぅ~、お薬やら検査で
パイは大丈夫かいな?と心配ばかりしています。

やっぱりsanaさんちの方は野鼠出没しますよね。
家の山の家は多分、sanaさんち周辺と同じような環境
だと思います。

は~い、相変わらずパイはカメラ目線大外しです( ̄□ ̄;)
体調安定
体調安定して良かったですねぇ。
パイの母さんもホッと一安心ですね。

9種混合ワクチンなんですね、うちは5種ワクチンです。
里帰りの時は8種を勧められました。
暖かい地方だと増える?地域に合わせてなんですね。

パイ君はお手てだけクリンi-6クリン?
かのんと一緒で、パイ君もストレートヘアですかね。
すごく毛が柔らかそうです。

カメラは…最近チーズが外すようになってきましたe-263シャッターを押す頃、プイッとそっぽ向くんですよねぇv-409

かのんにお気遣いコメントありがとうございましたe-466調子良さそうにしていますe-278
あはは(@^▽^@)
そうそう!眠いのに眠るのを堪えるのやりますよね~。
だんだん目が半目になってコックリコックリなるのに、寝ないの!
うちでも、そんなに頑張らなくてもいいのにねぇ~って話をします(^-^;
どこも同じですね(#^-^#)
パイちゃんも、とうとう我慢の限界が来てマザーボールに突っ込んじゃったのね(^o^;)
ふろまあじゅさま、
気にかけていただいてありがとうございます。
おかげさまでお腹の方は落ち着いているので
ずーっと延ばし延ばしになっていたワクチンを打ってきました。
今のところは特に体調に変化はないようです。

ワクチンは病院によっても勧めるものが違うようで
一番最初に行ってた病院は確か5種だったと思うのですが、
その時の先生は「東京にいるだけだったら5種で十分」って言ってました。

そうそう、パイは毛が伸びてくると毛先がクリンクリンになってくるのですよ~ん。
多分、元々は多少くせっ毛なのかもしれませんね。

かのんちゃん、オメメ大丈夫そうですね。良かった。
角膜潰瘍は人間でもかなり痛いようで、ワンコがボロボロと
涙を流したり、目がしょぼしょぼしてくるのも痛いからだそうです。
傷つけるたびにパイに「ごめんよ~(;_;)」と謝る私です。
びんちぇさま、
そうそう、眠くて船漕ぐのはやめなさいって言いたいですよね。
なんでムリしておきてるんだろうって笑っちゃいます。
コックリコックリやっては「はっ」と目を覚ますのは
人間と同じで笑えます。

諦めて「もう寝よう~」って感じでばたっって伏せて寝てますよん(#^.^#)
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。