*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
パイの薬。
パイは今、7種類の薬やサプリなどを飲んでいます。病院で処方していただくものについてはいつも1ヵ月分まとめていただいてます。おとといの木曜日、そろそろ1ヵ月分の薬をいただく日だったのですが、何気なく残りをチェックしていたら(@_@;) 心臓のためのACE阻害剤とQ10はあと4日分なのにその他のお薬がなんと14日分くらい残っていることに気がつきました。えっ、なんで?毎日しっかりと飲ませているはずなのに・・・でも、それだけ残っているということは、飲ませ忘れたってことですよね。病院ではちゃんと日数分出してくれているのですから。ひぇ~~とあらためて焦りました。でも、飲ませ忘れてしまったのだから、今さら焦っても仕方ないのですけど( □ ;)ションナ... パイ、すまん

病院で1ヵ月分のお薬をお願いしたときに先生に飲ませ忘れて大幅に余っているものがあるので数を合わせてくださいと言ったら、先生から「それじゃ30日分に合わせますか?それとも5月の最初の頃までにしておきますか?」と聞かれました。

5月の初め(連休明け)に全体の検査をする予定になってます。去年からあれこれとあり、検査が延び延びになっていて、辛うじて年末に血液検査をしただけになって早や4ヶ月なので、私も気になっていました。で、先生曰く「検査後に薬が変わることもあるかもしれないから・・・」などと言いながら↑のような発言になったのです。あ~~ん?検査する前からそんなこと言うな~~!今から心配事が増すじゃないか!とちょっとむっとした私でした。

ちなみにこの先生、いつもの先生ではなく今月から非常勤になった男の先生で私的にはちょっと頼りない先生なんです。この前ジャスミンちゃんのお母さんが「○○先生、今月から非常勤になったみたいね。」と言ってたのです。二人で「多分、新しく開業するのかもね」と噂していたのでした。

しかし、あらためて薬の管理しっかりしないと。常に飲む薬と突発的に飲まなくてはいけないお腹の薬やら抗生物質などが増えてごっちゃになってしまったのだと思います。しっかりしろ、パイの母~~!
Secret
(非公開コメント受付中)

v-406私もよくやるんですよね
でも前なんか病院が薬の数を間違っていて
数が合わないなんて事しょっちゅうなので
もらったらすぐ数を数えるようにしてます
薬って大事ですものね
パイちゃん元気ですか?
明日も晴れるといいですね
ちゃこさま、
お薬ねぇ、病院からはいつもきちんと合った数を
もらってきます。看護師さんがしっかりしているので
今までに数の間違いはなかったですよ。だから、その点
私がしっかりしないといけないんですけどね~(^^ゞ

パイは元気にしていますよ~ん。
今日も元気に美味しくゴハンを頂き、まったりとした
1日を過ごしました。

こちらは昨日は雨が降ったり止んだりのどんよりとした
お天気。今日は曇りの中途半端な1日。明日はやっと
お日様が顔を出してくれるようです。

こんにちは♪
パイの母さん、おひさしぶりです☆
励ましのメールをありがとうございました^^

今までに何度も乗り越えてきた別れですが・・・
心はなかなか強くなれないものだな~と痛感しています。
でも、ルーキーが穏やかに元気に生きてくれている姿に
日々、勇気と感動をもらっていますよ♪

パイちゃん、たくさんお薬を飲んでいるのですね。
ルーキーは、今のところ心臓のお薬1種類だけなんですが
そのうち、また増えてしまうかも・・・
心配は尽きませんが、不安が伝わるといけないので
いつも笑顔で接しています^^

これからもいっしょに楽しんで過ごせますように
パイちゃんもルーキーも目指せ20才!!

では、また遊びによらせてもらいますね♪
Hiroeさま、
こちらこそご無沙汰しています^_^;
ルーキーくん、元気で何よりです。
何度経験しても別れは辛いものだし、なかなか強くは
なれないものだと思いますよ。
私なんかパイがいなくなったことを考えるだけで
ウルウル(;_;)してきますもの。

お薬とサプリとあって、心臓のお薬だけはしっかりと
飲ませていたのに、その他のサプリは飲ませ忘れた日が
あったみたいです。しっかりしないと( ̄□ ̄;)

そうですね、不安な顔や悲しい顔をすると敏感にそれを
感じ取りますよね。いつも笑顔でお互いに頑張りましょう。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
