*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
お耳とお顔、チョキチョキ。
今朝、パイのいつものお手入れが済んだあとに耳の毛を少し切ろうとtry。左の方が長いので左を少し切ったら、切りすぎたので今度は左にあわせて右を切ったら、切りすぎて・・・なんてやっていたら、こんなに短くなっちゃいましたぁ。しかも、毛の先がギザギザで揃ってないし( ̄□ ̄;)

お耳の毛。


お耳の毛が短くなってしまったから、ついでにお顔も少し切りましょうということでチョキチョキやっていたら、左側の方を切りすぎてしまって左右対称になってないじゃないの~~(;´ー`)┌ でも、なんとなく幼い感じで可愛くなったから(?)と思って写真を撮ったのですが、相変わらずのカメラ目線外し。やっとこさ撮れた良い写真と思ってよく見てみたら、頭の上の方が切れてる~(;_;)  右の耳の毛はザンバラ

頭が・・・


その後もカメラを持って散々追いかけて撮った写真が↓です。う~ん、後ろの消火器の赤が目に沁みる。

疲れた?


もう、勝手にやってください(;¬_¬)


パイさま、お疲れさんでしたm(__)m

Secret
(非公開コメント受付中)

かわいいよ~(*^_^*)
えっとぶべははになってみました(^O^)/
身体部分もふわふわしていてとってもいい感じだよん♪
プロトリミング&シャンプー禁止のぶぶだけどママトリでなんとか本人がつらくなければよしということで<`~´>
びっこたっこは我が家では通常です。
足1本しかトリミングできない日もありで。
まっいっっかです。
消火器とあれはたぶん焼酎のびんか。。。
我が家の焼酎はにんにくと鷹の爪がおいしそうにつかっていますです。
冷蔵庫はあえて入れているから誰か飲むかも<`~´>
9種の予防接種もお疲れ様でした。
16歳のシーズーさん9種はきっときっとギネスかも?
抗体検査のみの我が家のぶぶさんも何とか頑張っておりますがさびしい気持ちがしたりもします。
パイちゃんの幸せ感が伝わってくるお写真(^-^)
かわいいわん(^O^)/
今日は病院ですね。気をつけて行ってきてね(*^_^*)
かわゆくなったね
パイちゃんお疲れ様~
お耳でずいぶん雰囲気変わるんですね・・
我が家も耳の毛切って見よぅかな~
パイちゃんおメメが落ちそうなクリクリおメメで
とっても可愛く若返りましたね

ふわふわのコートでとっても可愛いですよ
今日は雨の予定家の前の桜ここ2~3日で咲いたけど
散ってしまいそう・・そちらはもう葉桜ですよね
気温の変化が激しいので親子ともども体調崩さない様
気を付けてくださいね
頑張りました!
パイの母さん、頑張りましたねぇ。e-460
そうなんですよねぇ、こっち切ったらあれあそこ と
どんどん短く…止めドキの見極めが難しいv-390

お耳の揃うところは難しいですよねぇ、でもお顔上手に切れてます、すご~い。
チーズが以前、ピンクのりぼんを付けていても男の仔に間違えられていた頃、お耳を少し長目にしたら、やっと女の仔と言ってもらえるようになりましたv-410

お顔は勿論ですが、お耳の毛の長さでもおきゃんな感じになったりエレガント!になったり、変化が楽しめますねv-286e-74

パイ君、目線外しでもお顔が見れて嬉しいです
パイの母さんv-317お疲れさまでした。
可愛い~♪
いや~ん、お耳が短くなって幼くなったし、メチャ可愛い~(^▽^)
お顔も上手にカット出来てるじゃん!
パイ母さん、腕をあげましたなぁ~(^▽^)v
お世辞じゃないよん。

消火器よりも酒瓶の方が気になるぞ(爆)
しかも2本あるし~(^¬^)ジュルル
ぶべははさま、
どもども、お久しぶりです(⌒▽⌒)アハハ!
もうね、トリミングは疲れるので出来るだけ私がやることにしたわん。
という事で、昨日はお顔周りに挑戦。パイはやっている間
おとなしくしている方だと思うけど、それでも大変。
だから右耳と左耳の線が合ってないんだよん。
ま、伸びるのも早いからまたすぐに揃えられるときがくるよね。

へい、ご指摘通り消火器の隣は焼酎ですだ(2本ともね)。
おほほほ~、冷蔵庫の焼酎、間違って飲んじゃったりして?
身体に良いのよって言っておく?(^◇^)ケッケッケ...
(だって、決して毒じゃないもん)
チコははさま、
そうそう、お耳の長さで随分と雰囲気が変わるのですよ。
昔は長~くしていたけど、すぐに汚れちゃうからほんとは
このくらいにしておいた方がいいのかも。

目はね、この頃目の上の毛が薄くなってきたのでどうも
目の大きさが目立つような気がするのです。若い頃は
もっと目が奥まっていたような・・・。そんなのってありかしら?

こちらはすっかり新緑の季節。ハナミズキとツツジが咲いてます。
今が一番いい季節なのに、今年は雨ばっかり。
今、北海道と東京は同じ気温みたいですね。そちらは
例年にない気温の高さとか?

お互いに体調崩さないように気をつけましょうね。
足の肉離れの具合はどうかしら?
ふろまあじゅさま、
そそ、お耳の毛をきれいに揃えるのは大変。
正面から見ていてもちょっと顔を動かすと分らなくなっちゃうし、
人間みたいに「ちょっと動かないで~」って言っても
分ってもらえないしね。

パイは若い頃にはお耳の毛を自分で踏ん付けるほど長く
していて、その頃はよく女の子に間違えられましたよん。
お耳の毛だけで随分と雰囲気が変わります。この頃は
若作りにしようと長いのを止めて、短くしてます(爆)
ピノコさま、
いやいや、お顔を近くで見るとガチャガチャよ~ん。
ほんとに左右の形が違うのよ。
でも、これも経験だす。慣れないといつまで経っても
できないしね。パイには気の毒だけど、ちょっと我慢してもらうだす。

は~~い、消火器の隣は焼酎だす。一本は中々手に入りにくいと
いわれてるいる「百年の孤独」なんだけど、中味は旦那が
入れ替えてるかも?(セコイ?)
ぷりてぃ~
パイちゃん、可愛いですねぇ♪
お目目がパッチリ、そして目線外し!!
ありがとうございますv-410
お耳の毛が短いと本当に幼くみえますねe-266
ママさんお上手です~e-460
パイちゃんは直毛だから、真っ直ぐカットするのが
難しそうですね。
じじはお耳の毛も少しウェーブがかかっているので
多少がたがたになっても分からなそうですよ。

ふふe-414消火器の赤が差し色になっていて
いい感じですよe-287
おおっ、焼酎なんですね~e-400
sanaさま、
おほほほ~、可愛いですかぁ~(#^.^#)
若い頃、お耳の毛は自分で踏ん付けるくらい長く伸ばして
いたのですが、体調を崩して具合が悪くなったのを
きっかけに短くしました。でも、その方が幼くみえるのですよね~。
なんか若作りしているみたい。

そうでうすね~、直毛だから毛先をきれいに揃えないと
ガチャガチャなのが目立つのですよん。

は~い、あのびんは焼酎ですよん。しかも2本並んでる( ̄□ ̄;)
お耳の毛が短くなるだけで、だいぶイメージが変わりますね(^o^)
少し色の濃い部分がなくなったのかな?
左右対称に揃えるのって難しいですよね…
私はごまかしてますよ(^o^;)
内側を少し短めにして、スキバサミを入れると軽くなって自然に不揃いになるので、ガタガタが気にならなくなりますよ(^-^)v
びんちぇさま、
耳の毛はほとんど全部が茶色だったのですが、短く切ったので
なんとなく軽く見えるようになったのではないかなぁ。
そうそう、一応私も内側を短めにしたつもりですが、
最初からスキバサミで全部やってしまったので余計に
ガタガタになってしまったみたいです。次にカットする時には
もう少し気をつけようっと。また色々とコツを教えて
くださいね~。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
