*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
GW終了。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、明日からはまたいつもの日々に戻るということで、今日は疲れと憂鬱が戻ってきたような1日でしたが、湿度の低い(東京は10%だそうで)爽やかな1日だったのが、多少憂鬱さを晴らしてくれたかな?ま、考えようによっては、そういう日常があるから、お休みが楽しいのですけどね。人間、良いことばかりの毎日では、物事にたいする感謝の気持ちが薄らいでしまいます。

本日、朝8時頃に山から降りてきて一路東京へ。渋滞はまだ始まっていなかったので、11時前には我が家に着いてました。お坊ちゃまは山を降りるときにはまだ寝ぼけ眼だったので、朝ゴハン抜き。途中、トイレ休憩をした時にササミといつものゴハンをほんの少しあげただけなので、家へ着いたら何をおいてもまずは坊ちゃんのゴハン。カラっとした爽やかなお天気ということもあり、あっという間にペロリ完食。その後は爽やかな風が通る部屋でお昼寝三昧でした。この頃は車の中でも中々寝てくれないので、さぞかし疲れたのでしょう。いつもにも増して食っちゃ寝状態です。(はい、この時間もぐっすりと寝ています) こんな湿度の低い爽やかなお天気が続いてくれるといいですね。
Secret
(非公開コメント受付中)

お帰りなさ~い
お疲れさま~。
畑仕事もちかれたべぇ。
すぐに筋肉痛が出るって事は、若いってことだね( ̄∀ ̄*)イヒヒ

今日はさわやかな晴天だったね。
こっちは昨日まではパッとしない天気だったよ。
パイちゃんもなんともなさそうで良かった♪
お疲れだと思うので、ゆっくり身体を休めてちょ。

そそ、スリーピー、元気だよ~♪
いつも応援ありがとね。
畑仕事お疲れ様でしたv-407
私も、4~5日と八ヶ岳へ行って来ましたv-363
八時半位に到着したので、自然文化園が開園するまで、近くの大学の牧場でお散歩したり、直売所を覗いたりして過ごして・・・
そのあと、ランv-355もしないけど、見晴らしもよくキレイに整備されているドッグランへ行って、三時近くまでのんびり過ごしてきましたv-407
やっぱり日差しが出ていても、風が吹くと涼しくて気持ちがいいですねv-411
南アルプスの上の方には雪が残っていて、桜も咲いていたのでとってもステキなコントラストに癒されましたv-352
パイちゃんも、おいしい空気をいっぱい吸って元気を注入してきたかな?
ピノコさま、
GWも終わっちゃったねぇ。でも、自営業のピノコさんちは
あんまり関係ないのかな?
畑仕事は、今回は身体がガタガタということもあって
あんまり一生懸命やってないのよん(^^ゞ
それでもやっぱり次の日には多少の筋肉痛だよん。
あ、筋肉痛ってね使い方によって次の日に出たり、日を
置いて出たりするんだって。だから年齢には関係ないみたい。

パイさま、今日はお疲れで朝からデレンコ~な状態よん。
でも、元気だよん。

スリーピーちゃんも元気で良かったわん。
発作も起きてないようで何より。日記のムッチリボディーの
お坊ちゃんの後姿、パイにそっくりよん( ̄▽ ̄;)
ムッチリ仲間?
びんちぇさま、
びんちぇさんも八ヶ岳にいらしてたんですね~。
自然文化園ってどんなとこだろうと検索してみたら
原村にあるんですね。広々としたところで
ワンちゃんもOKだし、良さそうなところですね。

今度八ヶ岳に来るときにはぜひ家へもお寄りください。
甲斐大泉の山の中なので、な~んにもありませんが
歓迎しますよ~ん(^_^)v

ほんと高原の空気はカラッとしていて爽やかで
やっぱり都会とは違いますよね。チェリーちゃんも
美味しい空気とドッグランで楽しい時間を過ごしたかな?

16歳にして一緒にお出かけ出来た
パイちゃんは元気なので驚いていたんですよ
こうして同じ時間を楽しく過ごせるのは
お互いうれしいですよね
我が家のはなちゃんは1歳とし上ですが
パイちゃんみたいにお出かけできないから
羨ましくおもっていると思います

畑仕事がんばってね
ちゃこ様もこの間とうがらし植えました
育つかどうかは分りませんけどね(笑)
ちゃこさま、
この頃、パイといつまで一緒に出かけられるかなと
考えることがよくあります。
パイが小さい頃は、よく金曜日の夜に出て日曜日に帰って
くるという強行スケジュールをやっていましたが、
さすがに私たちも歳を取ったし、パイにも負担が大きいので
そういうことはしなくなりました。

この頃は、現地でもパイがゆっくりと休養を取れるような
スケジュールで長いお休みの時だけ出かけるようにしています。
ほんとのところパイにとっては家でゴロンとしている方が
いいのかもしれませんね。

唐辛子、我が家も何年か前に植えましたよん。実がたくさん
なって、いまだにそれをお料理に使ってます。

お疲れさまでした~~
お山の様子は、パパさんの日記でも拝見させていただいておりましたが、今年もいろいろ植えられて収穫が楽しみですね~
筋肉痛は、もうとれましたかあ?
畑仕事って中腰の姿勢が多いから大変ですよね。
無理しないでくださいよ~~

パイちゃん、今日はお疲れもとれたかな?
年をとってくると疲れるんじゃないかな?とかいろいろ考えるけど、家族でお出かけは気分転換にもなるしなによりも一緒にいられるってことが嬉しいよね。
いつまでも、一緒にお出かけできますようにって思います。


遅くなりましたが、
お帰りなさいませ~♪

パイちゃんと一緒ならママさんもさらに幸せを
満喫できたことでしょうe-267
畑の野菜たち、おいしく育ってくれますようにi-265
この辺は今アスパラの収穫時期みたいですv-410
最近朝のお散歩時に、農家の方がカットしていました。
どんどんのびるんですよね、アスパラって!!
ああ、おいしそうv-398

今日はこちらはとても涼しい一日でした。
私はちょっと肌寒いくらい。ワンコには心地いい
気温だったらしく、じじは元気元気♪にお散歩しました。
いつも気に掛けてくださり ありがとうございますe-415
さぶ母さま、
そんなに広い畑でもないのに、今までは節操なく
あれこれと植えていたのですが、今年は少し種類を
少なくしたようですよん。
私の好きなとうもろこし、美味しく育って欲しいなぁ。

パイは今日は病院の日だったので、またまたちとお疲れですが、
それでも腹時計だけは正確なようで、何よりです(^^ゞ
パイは疲れてもやっぱり家族一緒にいた方がいいのでしょうね。
体調が良ければ、疲れたらゆっくりと休ませる時間を
取るなど工夫して出かけられるようにしようと思います。


おかえりなさい
パイたんと電車に乗ってお出掛けなんて素敵v-10
確かに!電車に乗ってるパイたんは、窓の外を眺めているようにも見えますよ~。
また一つ、パイたんと一緒の思い出が増えて・・・パイたんの周りには幸せさんが溢れてますね!

私もこのGW、生まれて初めて畑で菜の花を摘みました。(雑草も混ぜて摘んでたみたいで友達のお母さんに怒られましたけどv-410)楽しいものですね!

パイたんはまだお疲れかしら?
密かに来てます。いつも読み逃げして・・・すいませ~ん。

sanaさま、
GW、終わってしまいました。
帰りの車の中で(あ、帰りは車で帰ってきたのですよん)
「休みも終わりだねぇ~」と夫と2人でため息ついて
しまいました。次は夏休みだぁ~!

そうそう、アスパラってそのままにしておくとどんどん
伸びるのですよ~ん。だけどね、硬くなってしまうようですよ。
だから、食べごろの長さの時に収穫しないとダメみたい。
アスパラ楽しみです~~。

じじちゃん、元気が戻ってきて良かったですね~。
お友達ワンコちゃんが元気がないのは心配です。
み~んな元気に毎日を楽しく暮らして欲しいです。
明日からまた冷え込むようなので体調を崩さないように
気をつけましょうね。
春たんママさま、
読み逃げOKですよん。
私も春たんのお家、そーっと覗いてますから~~!

ほんとはワンコは座席に座らせてはいけないのだけど
カートのバッグの部分を取り外して窓際の座席の上に
置いておいたら車掌さん、気がつかなかったみたい(^_^)v

野菜の収穫、楽しいですよ~(^_^) その野菜を虫が
食べるのは許せないので、虫退治に燃える私です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

パイは今日は週に1度の通院日だったので、ちょっと
お疲れですが、元気ですよ~ん。
春たんも通院頑張っているかなぁ?

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
