*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新車。
と言っても自動車ではなく、パイのカートです。以前使っていたカートがバッグとカートを繋ぐ4個あるバックルのうち1個が割れてしまい、とりあえずその壊れてしまったバックル部分をマジックテープで繋いでいたのですが、どうも心もとない。以前のカートは日よけがないために、真夏にカートに乗せると太陽をさんさんと浴びてしまうことになること、また車高?が低いために真夏はアスファルトに近く、バッグの中の気温が上がってしまう(もちろんバッグの中に保冷剤を入れて冷やしてはいましたが)などの理由で新しいのが欲しいなぁ・・・と言うことで思い切って買い換えました。

ラッキーなことにネットの某ショッピングサイトのポイントがあっちこっちで稼いだ分が溜まっており、結局カートはタダで手に入れることができました。

まずは試運転で病院まで行ってみました。前と両脇がメッシュになっているので、風通しがよく暑い時はなかに熱い空気が溜まらなくていいかもしれません。寒い冬はメッシュの部分は毛布などで覆ってあげれば問題なしですよね。
試運転。


さて、GW。↓は地下鉄でのひとコマ。雨が降っていたので前のカートで使っていたレインカバーを無理矢理被せてみました。まあ、見栄えはよくないけど、とりあえず濡れなくて済みました。うっかりして前面のメッシュの部分を覆っておかなかったのでそこから少し雨が入ってしまいました。
温室(箱)入り息子?


このカートもバッグとカートの部分が離せるので、特急の中ではバッグの部分のみを座席に置いて、その中にパイを座らせておきました(ほんとはワンコは座席に座ってはいけないのですよん)。バッグの取り外しは前のカートに比べるとちょっと面倒でしたが、その分、しっかりとカートに固定されている感じです。となりにだしらな~く座っているのは私です^_^;
特急「スーパーあずさ」の車中にて。


パイに感想を聞いたわけではないですが、特に騒いでいたわけでもないので、まあ好評だったのではないかなぁ・・・?前のカートに比べると大きいので、中でかなり寛げる感じです。概ね快適だと思うのですが、しっかり出来ている分、前のカートに比べると重いこと、それと折りたためるのはいいのですが、立てて保管できないので場所を取ることがちょっと難点かな。
小海線車中にて。

Secret
(非公開コメント受付中)

かっこいいね!
パイちゃん南麓まで電車に乗る~
パート2だよね。
昨年よりゆったりできたように感じています。
お疲れ様でした。
家族そろっての旅は楽しいよね。パイちゃん♪
パパチチさんの御馳走も季節の恵みの天ぷらもとってもおいしそうだった(^-^)
南麓の気候は今の時期こちらと似てるかも?
山菜の種類もなんだか同じです♪
カートもお山の家のベットもおニューでパイちゃんご機嫌だね(*^_^*)
カートかっこいいよん。
陽射しが暑くなる前のこの季節おニューカートでのドライブ楽しんでね。
ぶべははさま、
車掌さんはうろちょろしていたものの、結局、検札は
来なかったので、あれこれ言われずに済んだよん。
でも、朝、改札を通るときに自動改札のところを中々通れなくて
仕方ないから車椅子用の改札を通ったら(昔のように
駅員さんに切符を切ってもらうのよ)「動物用の切符を
持ってますか?」と聞かれたの。旦那が「子供用の切符を
買ってあるのだからそれでいいでしょ?」と言ったら
すんなりOKになったけど、何か釈然としないのよね~。
お金多く払えば動物用の切符じゃなくても良いのか?
それヘンだろ?と思ったよん。

南麓と北海道は同じ?夜は冷え込むよね。
南麓のカラっとした気候だけはいいなと思うよん。

カート、今までのより車高が高いので人の荷物とかに
ぶつからなくていいかもしれない。
こちらは昨日、今日と冷たい雨で暖房入れてるよ。
寒いね~
新車、カッチョいいね。
しっかりしているけど重いやら・・で、一長一短って感じだね。
うちもカートを買うとしたら車高が高くて、
ゆったりしてるのがいいなぁ~。
お坊ちゃま、暗くて狭いトコが苦手だし(^^;)

いつもいつも本当にありがとう。
次から次でちょっと参ってるせいか、
元気になるにはもうちょっと時間がかかりそうだよ。
昨日、今日と寒いね(>_<)
気温差ありすぎだよん。
体調に気をつけてね~。
こんにちわ
パイの母さん  こんにちわ

新車ですか。パイ君、嬉しそう。(^m^)
通院は車が主なので時期的にカートもソロソロ出そうと思っています。初代のカートは使い勝手が悪くてほとんど使わずにおり、(^_^;)カート2台目です。公園でのんびりピクニックしたいけど、花粉症と寒暖の差で時期を見ています。パイ君の大きなおめめにうっとり、、。(*vv)
交通機関でもお利巧にしてるパイ君偉いなぁ!ぶんたならきっと文句ばっかり言うはず。
天候や気温がまちまちだから母さん、パイ君、お体を大事にです。o(^-^)o
パイちゃんの新車、我が家と同じですぅ~(^o^)v
ちょっと大きめだけど、冬は中に毛布とかを入れても寛げるし、夏もゆとりがあるから熱がこもらないかなぁと思っています。
車輪もしっかりしてるので、ガタガタした道でも割りと安定感があってまっすぐ走りやすいですよ♪
梅雨に入る前に、パイちゃんや春たんとカートデートがしたいわぁ~(^з^)-☆
ピノコさま、
いや~、ほんとに寒いよね。うちなんか今朝低くしてだけど
暖房入れたよん。

ワンコも人間と同じでシニアになると次から次っていう時が
あるみたい。でも、悪いながらも安定しているという時がくるから
(残念ながら病気が治るということではないのだけど)めげずにね。
うんうん、気持ちを切り替えてまた頑張ろうという気に
なるのは難しいものだわよん。時間をかけて慣れていってね。
ムリして元気にならなくちゃって自分にプレッシャーかけると
疲れるよ。まだまだ先は長いのだから、少しずつ気持ちを
切り替えていってね。

カートね、以前のに比べると使い勝手は断然新しい方が
いいよん。何より「タダ」だったということが一番気に入っているだす( ̄▽ ̄;A

今週はなんだかはっきりしないお天気みたいだから、
ピノコさんもスリーピーちゃんも体調に気をつけね。

ぶんままさま、
いつも読み逃げばかりですみませんm(__)m
ぶんちゃん、体調が落ち着いているようで何よりです。
お家でママシャン出来たようで、フードもしっかり完食だし、
良かったですね。

カート、この頃色々なものが出てきているようで
出始めの頃に比べると使い勝手がいいものがたくさん
あるようです。パイは電車に乗って病院に行くことがあり
短時間での電車移動は慣れているようですが、長時間だと
トイレのことなど気になって私たちの方が落ち着かなくなります。
でも、そういう心配がなければ電車での旅は中々快適ですよん(^_^)

北の国も天候が目まぐるしく変わるようですね。
ママさんもぶんちゃんも体調に気をつけてくださいね。
びんちぇさま、
ふふふ、春たんのお家でチェリーお嬢様と春たんが
同じカートに乗っているのを見ましたよ~ん(#^.^#)
色も同じだし~~(^_^)v

前のに比べると車輪が大きくて安定してるから断然
パイも乗り心地はいいはず。でも、結構重さがありますよね?
そうそう、夏の暑い時に熱がこもらなくていいかなぁと
思って。冬は毛布で囲ってあげればいいですもんね。

そうですね、季節がいいうちに春たんとチェリーちゃんと
カートデートができるといいなぁ・・・。

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。