*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
本日、私の通院日。
今日は私の通院日。血小板の数値はまたまた前回より上がってしまって71万(-_-;) 前回64万だったのに・・・ 原因の分らない疾患なので、毎回、数値に一喜一憂するしかないのですが、71万と聞いてまたまたため息が出てしまいました。担当医師と今までの経過を見ながら、上がったり下がったりを繰り返しながら全体的に少しずつ上がってきていることを確認。この先、多分80万になる日がくるだろうから、その時は薬の量を増やすことを考えることにしました。私が服用している薬は代謝拮抗剤と言って、骨髄での産生の働きを抑えるもので血小板だけではなく骨髄で産生されるもの全てを抑えてしまうので量が増えると白血球、赤血球なども抑えてしまうことがあるようです。幸い、今のところはほんの少し貧血状態になっているだけで済んでいるのですが、今後、薬の量が増えるとどうなるかなぁ・・・とそんなことも心配なのですが、ま、今から考えても仕方ないことなので、その時はまたその時に考えましょ。

ということで、朝病院に行ってすぐ採血。それから呼ばれるまでに延々と待たないといけないので、今日は採血後すぐに病院の近くにある神田明神までお参りに行ってきました。ここの神社にはペットのお守りがあり、パイはそのお守りをずっと身につけています。そんなことでいつものお礼、それと、この頃、お友達犬で体調を崩したりしているコの病気平癒、家族の健康などなど盛りだくさんのことをお願いしにいきました(たまにしか行かないのに申し訳ない気持ちです)。

神社の大きな鳥居をくぐって真正面を見ると、今日は本殿の前にテントが貼ってありその中にはたくさんの着物を着た人たちが座ってる・・・ ありゃりゃ、今日はお参りどうするのよ?と思って近付いてみると、その人たちが座っているすぐ後ろにちゃんとお賽銭箱が置いてありました
^_^; 今日は献茶式とかというもので表千家の方々がお茶を神様に差し上げる日だそうです。本殿からかな~り遠いところでのお参りになってしまいましたが、ちゃんとお願いしてきましたよ~ん(^_^)v
献茶式?

この看板のすぐ後ろにお賽銭箱がありました。

病院へ戻ると丁度予約時間の11時半でした。それから30分くらい待ちましたが、今日はお参りに行ったりしていたので、あまり待った感じがしませんでした。

うちへ帰ると、お留守番のお坊ちゃまは大騒ぎで私をお出迎え。興奮しすぎて咳き込んでしまいました(-_-;) あらら、大丈夫かしら?明日はパイの検査の日です。朝ゴハン抜きなので、なるべく早く病院に行こうと思います。現状維持でいてくれるといいなぁ。↓お疲れでぐっすりーぴんぐ~~のお坊ちゃん。合わせている両手が可愛い(#^.^#)
寝顔も可愛い~(*^_^*)

Secret
(非公開コメント受付中)

パイの母さま、通院お疲れさまでした(^o^)
前回から10万も数値が上がってしまったのですね…
体調的には、いかがですか?倦怠感とか頭痛とか食欲不振とか…
パイちゃんの事もあり大変でしょうけど、無理しすぎないで下さいね。
今日は昨日までの天気とはうってかわって晴れて暖かいようなので、パイちゃんの通院にはちょうどいいですね♪
私もチェリーにお守りを、伊豆の神社でいただいてきてあったのですが…
古いリードに付けたままで、先日フリマ物資で送ってしまったんです(>_<)
ガッカリです…

そうそう。甲斐大泉って清里に近い方ですよね?
毎年G.Wの旅行でしか行ったことがないのですが、パイファームの方へもお邪魔したいです!
通院お疲れ様でした。。
普段の体調は大丈夫でしょうか…?
貧血って辛いですよね。 お薬でうまくコントロール
できるといいですね。

パイちゃんはママさんの愛情をたっぷりもらってるから
こんなに若々しく元気なんだなぁe-266
咳き込むほど大騒ぎでお出迎えしてくれるなんてv-410かわいいなぁ♪
じじも喜んで興奮すると咳出ちゃいますぅ。
落ち着かせるために布をくわえさせるんですが
すぐそっちに気をとられて 喜ぶのは終了ですv-403

みなさんの愛しいワンちゃんが健康で元気になりますように…e-267
ママさんも通院なさっているとは知りませんでした
みなさんのコメント読んでいたら症状として
貧血になられるのかしら?つらいですよね
お大事になさって下さいね

明日はパイちゃんの検査日
どうか良い結果でありますように
びんちぇさま、
すいませ~ん、私がまたぼやいてしまって・・・m(__)m
1ヶ月に1度のボヤキなので許してくださいね~。
私の場合自覚症状のようなものはほとんどなくて、
強いて言えば頭痛くらいなので、病院に行かなかったら
ほとんど忘れてます。

は~い、今日は久々にカラっとしたいいお天気で
病院通いもこういう日だといいですよね。

清里近いですよ~ん。以前は友人たちが遊びにくると
よく清里まで行ってました。この頃は飽きたのもあるけど
ほとんど行ってません。清里まできれいな道も整備されたので
たまには行きたいなぁ。

ぜひぜひ山奥の我が家へいらしてくださいね~。
畑仕事体験つきでご招待しますよ~ん(^_^)v
sanaさま、
私がぼやいてしまったので気を使わせてしまって
どうもすみませんですm(__)m
毎月、数値で一喜一憂していてはダメですよね~・・・
分ってはいるのですけどね。
数値の上では貧血なんですが、幸い自覚症状はないんですよ。

じじちゃんとパイと同じですね。パイも大騒ぎするので
靴下を上げると喜んで咥えては振り回すので、それで
少し落ち着くみたいです。

ほんとどのコもみんな元気でいて欲しいです。
ちゃこさま、
すみませんお気遣いいただいて・・・
症状らしいものは頭痛くらいであとはほとんどないのですよん。
だから一ヶ月に1度数値を見ては一喜一憂するので
ついついボヤいてしまいます。見苦しいですよね^_^;

パイの検査結果は現状維持で「ほっ」です。
あとで日記にアップしますのでお暇なときにでも
見てやってください。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
