*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
パイ、検査の日
昨日の日記でも書きましたが、今日はパイの検査の日でした。血液検査やエコーなど個別ではちょこちょことやっていたのですが、フル検査はなんと1年ぶり。前回は去年の4月でした。去年の4月以降、眼科通院などは続きフル検査が後回しになってしまったのでした。

朝食抜きで朝8時半過ぎに病院へ。パイの前に何人かいましたが、結局2番目でした。血液検査、エコー、心電図、レントゲンと検査だけで1時間ちょっと。パイさま、頑張りました(^_^) この頃、ちょこっと咳き込むこともあって心配だった心臓ですが、心臓も肺も特に変わった様子はなく、喉や気管も特に問題はないようです。血液検査も去年の12月と大きく変わらずで、とりあえず現状維持でした。ただ、肝臓の数値が多少上がっていましたが、飲んでいる薬や年齢的なことを考えると、まあこんなものかなという感じです。気になっていた腎臓の数値もBUNが21.7 CREが0.6で、12月の時とほぼ同じでした。ただ、年齢からくるものですが、血管が細くなっており、毎回、採血には時間がかかるそうで、今回も30分かかってしまったそうです。こんなところでも老いが出てくるものですね。採血したので、ついでにフィラリアの検査もしていただきました。もちろんマイナス。

検査が終わって、いつもの点滴をして終了。家へ帰ったら11時ちょっと過ぎでした。落ち着いてから、遅い朝ゴハン。その後、チョコチョコと家の中を歩き回っていましたが、私がお昼ご飯を食べる頃にはぐっすりと寝てました。夕方5時頃になって起きてきてキッチンにいる私にゴハンの催促でした(*^_^*) お疲れさんなお坊ちゃんですが、今日もゴハンをモリモリ。頑張ったね、パイ U^ェ^U ワン!
Secret
(非公開コメント受付中)

ご無沙汰どえすぅ
パイの母さ~ん とってもお久しぶり~ですみません(ーー;)
最近は少しPCも触るようになったのですが読み逃げしおります(^^ゞ
パイちゃん、長い検査頑張ったのですね~
現状維持とのこと!何だかとっても嬉しく~カキコでも エヘへ~
ちゃたも気になる事はあるけれど調子よさそうで元気にしています。
お疲れ様でした。
パイちゃんお疲れさま~
パイの母さんもお疲れさまです(^-^)
あっパイチチさんのお腹登場の検査もお疲れ様でした♪
パイちゃんだけ合格かな(^-^)
うん。うん。
「ほっ」ですね。
良かった。
エコー検査や心電図やレントゲンは拘束がともなうからわんこにとってはストレスが大きい検査です。
だから11月から逃げ回ってるぶべははです~(泣)
とうとう来週の金曜日の昼に逃げられない予約強行します。
ひらき検査~4本の手足を4人のスタッフが抑えつけます。
その1本をかあちゃんがおさえなくちゃいけないんだけど。
ぶぶの叫び声にもう腰砕けでね。
前回は退場になっちゃった。はぁ~
パイちゃんのようにお利口で検査受けてくれるかな。
たけちゃんに分けてあげたい血小板はパイの母さん同様上昇中ですがぶぶは治療はせずのようです。
できるだけ穏やかで優しい一日一日を大切に過ごしたいですね。
パイちゃん検査お疲れ様でした。
ゆっくり休んでうまうましてね。
お腹の薬は間違いではなく腸内バランスその他ぶぶの状態を考慮して結果選択されたものだそうです。
うーん。なんだけど。鼻炎の薬は全く効いてないっす。
エコー検査の時に動揺せずにきちんと聞いてきますです。
ドルフィンさま、
へい、こちらこそご無沙汰でごわす。
お身体、少しはいいかしら?
読み逃げOKですよ~ん。ムリしないようにね。
なんたって虚弱体質だから^_^;

おかげさまで現状維持でとりあえず「ほっ」でした。
まあ、決していいとは言えないかもしれないけど、
年齢的に見ればまあまあでしょう。穏やかに日々を
送ってくれれば言うことはありません。

ちゃたくんも元気で何よりです。
後でお邪魔しようっと。
ぶべははさま、
そう、旦那と2人で「この家で合格なのはパイかもね」と
言ってたのよん。

そうね、レントゲンだのエコーだの、ワンコにとっては
嫌なことばかりだもんね、できれば無理させたくないって
思うのは誰しも同じだよね。いつも抵抗するエコーも
今回はあまり騒がなかったようで、1日で全部出来たよ。

血小板はパイも高め。いつも結果にHの字がついてるよ。
フラジールはやっぱり間違いではなかったんだ。
なんだかしっくりと行かないのだけど、先生が納得の上で
出しているのならねぇ・・・飲むべきなのかな?
鼻炎のお薬も効いてないのね。効果がないのなら、それは
止めた方がいいよね。なるべく余計なお薬は飲ませない方が
肝臓のためにもいいかも?

ぶぶさん、来週頑張ってね。
祝!現状維持
良かったですねぇ、パイの母さんもパイ君も頑張りましたぁ。現状維持…“完治”に近いほど嬉しい言葉ですv-398
それにしても採血に30分ですかv-405大人しくさせてくれるパイ君偉いです。チーズはイヤイヤして逃げ出しそうです。
かのんはいつも「おとなしいですねぇ」と褒めてもらえます。パイ君タイプですねv-392
ご飯を我慢してたくさん検査のパイ君、結果を気にしながらの長い待ち時間のパイの母さん、お疲れさまでしたぁ。

ご飯食べて、眠って起きたらまたご飯のパイ君、絵が浮かびますv-398
パイの母さんも現状維持でありますようにv-421
よかったです!
本当に、現状維持で元気にいてくれることが
何よりもすばらしいのだってことがしみじみ思う
今日この頃です。

人間の何倍も早く歳をとるワンですものね。
シニアになれば何かと不調が出てきてしまうけれど
その速度がゆ~っくりゆ~っくりでいてくれれば
それが一番ですよねe-284

検査がんばったね、パイちゃんe-266
パイちゃん、しっかりご飯の催促v-410
そんなパイちゃんをやさしいまなざしで見つめる
ママさんのお顔が目に浮かびますよ~v-415
ふろまあじゅさま、
ありがとうございま~す(^_^)v 今以上に良くなることは
望まないけど、せめて現状維持でいて欲しいと検査前から
ずっとそればかり気になっていたので、ほんとに嬉しいです。
特に、腎臓の数値が上がっていなくてほんとに良かったです。
数値で一喜一憂していてもなぁとは思うのですが、物言わぬ
ワンコさんたちはそういうことで体調の良し悪しを判断するしか
ないですよね。

ここ2年くらい、採血する時の血管を確保するのが
難しいらしくて、先生も四苦八苦なのです(;_;)
こういうことはいつもおとなしくさせてくれて、それだけで
ほんとに助かります。諦めがいいのでしょうね、きっと。
かのんちゃんもやっぱりそうですか?パイには、「たまには
ちょっと文句くらい言ってもいいよ~」と言ってます。
sanaさま、
気にかけていただいてありがとうございます。
待っている間もドキドキで、診察室をちらっと覗いたら
先生たちがパイのレントゲンを見ながら何か話してると
いうことだけで「えっ、何か問題でもあるの~~?」とかって
心配になったり、名前を呼ばれて心臓がドキっとしたり
とにかく気が気ではありませんでした。

シニアになればあっちこっち悪くなって当たり前で
今以上に良くなることは期待していないけど、せめて
現状維持でいて欲しいといつも思っているので、ほんとに
嬉しいです。でも、その結果に浮かれていないで、これからも
気を引き締めていかないと。

とにかく穏やか~に日々を送ってくれるのが一番。

ゴハンの後にお顔を拭きながら「今日も美味しくゴハンが
食べられて良かったね~」とパイに話しかけてます。
お疲れさま♪
パイ母さん&パイちゃん、検査お疲れさま~。
パイちゃん、検査結果が良好で本当に良かったね。
良い報告が聞けて嬉しいよ~♪
パイちゃんの歳で現状維持と言うことは
素晴らしいことだって心から思うよ。
これからもこの調子で穏やかに過ごせるといいね。

パイ母さんの方も心配なこともあるけど、
どうか少しでも良い方向に行くことを祈ってるよん。
いつでも愚痴&弱音受け付けてるよ~(^_^)v

パイ母さんの先日にコメントレスを読んで、気持ちが楽になったし、肩の力が抜けたよ。
無理して頑張ろうって思うと、やっぱりしんどいね。
本当にありがとう~m(_ _)m
現状維持この言葉で安心されたでしょうね
これもパイの母さんの日ごろのお世話の
結果だと思います
パイ君、母さんお疲れさまでした
今日はお天気も良かったのでお散歩
いっぱいできたかな
ピノコさま、
いつも、いつも気にかけてくれてありがとう。
今より良くなることはないと諦めているけど、せめて
現状維持だけはしていて欲しいってこの2週間くらい
ずっと考えていたからほんと嬉しいんだわ。
少しずつ病気が進行していくのは仕方ないけど、
ゆっくりと進んでいってくれて、すこしでも穏やかな日が
長く続いてくれるようにと祈ってるの。

私のことまでありがとうね。
パイの結果が良くてほんとにほっとしているのだけど、
なんだかこの頃気力が湧かなくてねぇ・・・あちこち
読み逃げばかりなんだわ。ムリして頑張ろうと思うと
余計にしんどいから、なんとな~くぼーっとしてるんだ
(って、いつもと変わらないじゃんっていうツッコミは
なしにしてねん)
ちゃこさま、
パイのことを気にかけていただいてありがとうございます。
私の・・・と言うよりは、パイの頑張りでしょうね。
今以上に良くなることはないことは分っていますが、
出来るだけ、今のような穏やかな日が長く続いてくれる
ようにと祈ってます。
はなちゃんやパイの穏やかな老後のために頑張りましょうね。

はい、今日も陽だまりでコックリコックリと船を漕いでます(*^_^*)
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
