*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
爽やか~~
やっと5月らしい爽やかな青空が続くようになったので、今日は最後の冬物をしまいました。いくらなんでももう厚手の衣類は必要ないですよね(・・? 掃除してしまうばかりにしておいたガスファンヒーターもやっとこさ納戸に収納。クリーニングに出しておいた夫のスーツやら何やら(って、なんだ?)も防虫剤や防虫カバーをしたりしてクローゼットにしまいました。

昼間は23~4度まで上がっていた気温も湿度が低いせいか、この時間(午後10時半)になると窓を開けておくと寒いくらいの気温になりました。日中多少気温が高くても夜になるとひんやりとするこういう気候が人間にもワンコにも一番いいような気がします。で、我が家の男どもも今はこんな風に↓寝ております(*^_^*)
(~-~)...zzzZZZ乙乙乙


え~と、で、こんな爽やかないい季節なのに、実は私只今更年期真っ最中ということで、体のあちらこちらから「不調だ~~!」と文句が出てきております。今、一番辛いのが「肩が上がらない・・・(>_<)」といういわゆる「50肩」じゃなくて「40肩」(この期に及んで悪あがきするなって?)ついつい痛いのを忘れて、元気良く肩を廻しては「あ、イテテテ~」とのたうち回ってます(ほんと激痛が走るのですよん)。顎関節症の方は気候が良くなって暖かくなってきたら大分良くなってきたので、ヤレヤレと思っていたら今度は肩が・・・ それになぜか時々気分がどよんと沈んだりして、ここのところ「今日は調子がいいぞ~~!」という日がないのです。まあ、年齢的に体質の変わり目ということなので、これは人生のうちで避けようがないこと。それでも寝込んだり、薬のお世話にならずに済んでいるので良しとしましょう。多少、気分が沈んでいても教室で子供たちの相手をしているとストレス解消にでもなるのか、なぜか気分がイマイチということを忘れてしまうお気楽さもあるので(生徒よ、ごめん)なんとか日々を過ごせています。そんな訳で、お友達のブログを覗いてはコメントせずに帰ってくる(いわゆる、読み逃げというヤツですな)ことも多くて、すみませんですm(__)m これに懲りずに、これからもよろしくお付き合いいただけたらと思いますm(__)m

Secret
(非公開コメント受付中)

鍼治療
パイたん、パパさんお元気そうですが・・・パイ母さん肩痛辛いですね。
パソコン打つのも辛いんじゃないですか?
私も肩こりが酷くて、もう1年以上鍼治療に通っています。(酷いときは毎週です!)マッサージより何より、一番良くなるんですけど、良くなるとサボっちゃうのでダメなんですよね~。鍼やったことありますか?まだならお勧めします!お大事にしてくださいね。(私も読み逃げ常習犯ですから・・・ごめんなさい)
春たんママさま、
あれれ、たった今春たんのお家に行って、久々にコメント
してきたところでしたよ~ん。以心伝心かな?(^_^)

そそそうなんですよ~、左手全体がだるいときがあって
パソのキーを打つのがちょっと辛い時があるんです~。

鍼、効きますよね~。私も以前はよく実家の近くにある
鍼灸院に行っていたのですよん。今、住んでいるところの
周辺にも鍼灸院はいくつかあるのですが、行ったことが
ないので上手なのかヘタなのかが分らなくて、ちょっと
躊躇してます。思い切って行ってみようかしらん?
無理しないで
パイちゃんママさん、気分がすぐれないとのこと。。
子供たちからパワーをもらっているんでしょうかe-420
気分転換になっているようでよかったです。
すっきりしない気分をやわらげるハーブティーなんかもいいかもしれませんね。
リラックスタイムに心も体も休めてくださいね。

パパさんとパイちゃんのお写真、我が家の光景かと思いました~~v-410
sanaさま、
ご心配ありがとうございます。
そうですよね~、ハーブティーという手がありましたね。
気持ちに余裕がないのかイライラしたりしてしまうので、
自分でも更に嫌な気分になったりしてます(-_-;)
でも、子供の相手をするとそんなことも一時忘れられるのですよ。
子供から元気や笑顔をもらったりしてます(^_^)

おんや、sanaさんちでも同じ光景が繰り広げられてますか?
パイは私がうたた寝していたりするとそばにきて一緒に
寝るのですが、パイ父だとある程度の距離を置いて
いつもああいう感じで寝てます。なんででしょうね?
へへへ、そんな時、私は優越感に浸っております(^^ゞ
ええなぁ~
冬物しまえるのね(T_T) こちらはさすがにダウンコートなのどはクリニングにだせるのだけどいまだに長袖と家の中ではセーター着ちゃっているのだわ(;-_-) =3 フゥ
やっぱ東北なんだね・・・昨日も晴れて気持ちいい日だったけど最高気温19度、夕方はトレーナーの上着きても寒かったよ。
そそ、私も引っ越し終わってどうも気分がイライラしててね。腰も痛くはないけどたまに痛いっていう感じで治らず、いつまでたっても家の中は寒いし、イライライライラしてます。こんなときはマロンとまったり昼寝するのが一番かなぁ・・・パイ家のお二人の寝姿見て思った私です( ̄m ̄* )ムフッ♪
クラチさま、
あ、そうだよね。クラチさんちの方はまだ完全に冬物
しまえないんだ。まだセーター必要なのねん。
やっぱり南北に長い日本列島だぁね。

暑がりの私はここ2~3日半袖ばかり着ているから長袖も
そんなに必要ないよなぁなんて思ってたわん。

体調がすっきりしないとやっぱりイライラするよね。
私も肩だの頭だのって毎日どこかしら痛いところがあって
たまに気持ち悪いときもあるしで、そういう時は
イライラするんだわ。そういう時は何もしないのが
一番だよね。クラチさんもお大事にね~。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。