*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あちゃー(>_<)
昨日、病院から帰るときに少しお散歩をさせたのですが、少し足の動きが悪いかなと感じました。でも、家に帰ると相変わらず廊下をバタバタかけてオシ○コに行ったりしていたので、気のせいかと思っていたのですが、今朝起きたら、どうもパイの動きが悪い。動くことが億劫そうで、立ち上がるとそのままの形で固まって動こうとしないのです。もちろん尻尾もダランと下がったまま。「お散歩に行く?」と聞いてもあまり乗り気ではない様子。ウ○チはなるべくお外でしたいというパイなので、とりあえずお散歩に出たのですが、歩き方がトボトボ。あまり歩きたくない様子なので、ウ○チを2回したところで抱っこして家に帰ってきました。何よりもお散歩が大好きな子だけに、こんなに歩かないのはやはり具合が悪いのでしょう。


食欲もなく、大好きなササミを出しても見向きもしませんでした(;_;)病院に電話をして事情を説明し、午後病院へ。診察してもらいましたが、痛みはそれほどでもないようだけど、食欲もないということはやはり痛みを我慢しているかもしれないとのことでした。消炎鎮痛剤かステロイドの短期間投与かということになり、結局手術直前で早く痛みを取ってあげた方がいいということでステロイドの投与になりました。とりあえず今日はステロイドの注射をしていただき、明日、あさってとステロイドの服用になりました。今日は注射をしたので、大分楽になるかもしれないけど、ムリはさせずに安静にさせること。食欲のないのが心配なので、今日の様子を明日病院へ電話で知らせることになりました。


家に帰ってきても元気のないのはそのまま。いつものムートンの上で寝てました。朝から何も食べていないので、水分も取ってません。朝、ほんの少しのお水をスポイトで口に入れてあげましたが、自分から飲もうという意欲はないようでした(;_;) 夜になって私たちが夕食を食べ終わったあと、ふっと目を覚ましたのですが、また立ったままの形で固まっていました。心なしか生気もない様子でした。食欲もないかなと思いながらも、せめて好きなササミだけでも食べてくれればと思い、冷蔵庫からササミを出してきて鼻先へ持っていくとクンクンして小さな一切れを食べました。大急ぎでササミとスープをレンジでチンしていつものお皿に入れて出すと、食べてくれましたぁ。またまた大急ぎでいつものゴハンを用意してわんこごはん(去年の夏以来ずっとわんこごはんです)にして出すときれいに食べてくれました。良かった。元気はないままですが、ゴハンを食べてくれて一安心。食欲が出てきたのはステロイドの影響かもしれないですが、手術前なのでどんな形であれ口から栄養を摂っておいてくれればと思います。明日はもう少し元気になってくれますように。
Secret
(非公開コメント受付中)

うっっ(>_<)
パイちゃん、心配だわん。
手術前に少しでも元気になってくれるといいけど。。。
こんな時でも、なにも出来なくて祈ることしか出来ない自分がふがいないわ~(T_T)
パイ母さん、心配でたまらないと思うけど、気持ちを強く持って、どうか体調に気をつけておくれね。
パイちゃん、心配ですねぇ・・・
ワンは喋れませんし、我慢強いというか、こちらで気付いてあげなくては、わかりませんからね。
パイの母さんが早めに気付いたので、パイちゃんも酷くならずに済んだと思って、今は手術前に少しでも体力が落ちないように気をつけてあげて下さいね!
本当に祈る事しかできなくて、すみません。
パイの母さん、パイちゃん、頑張って下さいー
ピノコさま、
ありがとうね。また涙が出てきてしまったわん。
今、パイも旦那も寝てるから、こんな時は
ちょっとくらい泣いてもいいよね。

昨日の元気は一体何だったのかというくらい
元気がないのよ。
夜になってやっとゴハンを食べてくれたから
水分も取れたし、まぁ少しはほっと出来たけど。

いつも心配してくれてありがとうね。
パイのために祈ってくれることだけで十分よ。
その気持、パイにも絶対に通じていると思うから。ありがとう。
わんこさま、
ご心配ありがとうございます。
ほんとに手術前なのにどうしちゃったのか・・・
昨日はあんなに元気だったのに。

今朝から何度となく
「パイ、痛かったら痛いって言って~」と
話かけてますが、こんな時は本当に口を
きいてくれたらと思います。
とにかく手術前なので体力が落ちないように
なるべく口から栄養を摂ってもらわねば。

パイのために祈っていただいてほんとに嬉しいですよん。
皆さんにこんなに心配していただいて
有難いことだと思ってます。
ありがとうございますm(__)m
“心配・・・”
★ですぅー。
術前だから・・・余計に食べて力つけておいてほしいですもんねー。
少し食べたので少し安心したけど。
ほんと・・・明日は“昨日のは??”ってくらい元気で食欲も出ててくれますように!!
あたしもリリーも“パイchanガンバレー!!”力強くいっぱいしてますからねー。
りーchanままさま、
ご心配おかけしますm(__)m
今日は昨日に比べたら大分元気になったけど、
まだ動きはゆっくり。

でも、お散歩もほんの少し行って
ゴハンもしっかり食べたし、さっきオヤツも食べたので
ちょっと安心です。

入院だの、手術だのっていうのがパイにも分かって
不安になっちゃったかなぁ・・・なんて少し
考えすぎかしら?

りーchan、ままさん、暖かい応援ありがとう。
ほんとに嬉しいっす(;_;)
こんにちわぁ・・・
パイちゃん心配でたまりません・・
その後どうなのかしら?
でも食欲が出てきてくれた事だけでも、大喜びしてるパイの母さんの姿が眼に浮かびます
やっぱり食べてくれないと心配だもん
テニーも今一・・・ご報告は出来なかったけど、お薬が明日から切れるので・・・・
もうちょっと様子みてみます。
喜んで報告して、、、、、
万が一・万が一の事があったら、泣きそうだもん
でも絶対絶対、治るもん
パイちゃん待っててね~
パイちゃんも、絶対頑張って良くなるんだよ。
約束だよ。
頑張れ~~~パイちゃん
具合は、どーですか?
パイちゃん、その後どうですか?
お薬効いてきたかしら?
ご飯は、食べられたかなぁ?
凄く、心配なパイの母さんのお気持ちが、よく、分かります。
でも、パイちゃんの為に、ココは踏ん張って、頑張ってくださいね。
そして、手術までに、落ち着いてくれますように。。
どうぞ、お大事にしてね。
chikaさん、
テニーちゃんが大変なときなのに、
パイの心配までありがとう。
今日は昨日に比べると大分元気になり
今日は食欲も戻ってきました。
でも、あまりムリさせてはいけないので
お散歩もほんの少し。

テニーちゃん、薬が切れるのね。
どうか痛みがそのままなくなってくれますように。
テニーちゃんもパイも絶対に良くなるよ。
だから、一緒に頑張ろうね。
すももママさま、
ご心配ありがとう。
お薬が効いているので昨日に比べたら
大分よくなって、ゴハンもしっかりと食べてくれました。
動きはまだイマイチだけど、でも、お散歩に
出したら歩く気満々だったけど、大事をとって
歩かせ過ぎないように、ウ○チしたらすぐ
抱っこして帰ってきました。

元気のないパイを見ると私も元気出ないけど
パイのために頑張らないとね。
温かいお気持ありがとう。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。