*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
風薫る5月
やっと5月らしい爽やかなお天気になりました(でも、もうすぐ5月も下旬)。昨日の嵐は一体何だったのでしょうね。突風と土砂降りの雨。ちょうど朝の通勤時間だったのに、運転見合わせの路線が多く、うちの夫も四苦八苦の通勤でした。

そんな昨日と打って変わって今日は朝から爽やかな風が吹く、気持ちのいい1日。家事をさっさと済ませて久々にパイと以前よくお散歩に行っていた近所の公園に行ってみました。でも、お日様はかなり上に昇ってしまった時間だったので(10時半ころ)、お散歩するにはちょっと日差しがきつい。ということで、公園の奥の方の木が生い茂っているテニスコートの辺りを歩くことにしました。パイをカートに乗せて公園を抜けて日影に行くと、ひんやりとして心地の良い風が吹き抜けていました。カートから降ろしてしばしお散歩。でも、坊ちゃんはクンクン作業に忙しく、爽やかな涼しい風を楽しむなんてことには頭にないようでした↓ん~~、なんかこの姿あらためて写真で見るとおデブだなぁ・・・
クンクン、クンクン・・・


その後、公園の真ん中あたりにある木陰のベンチで一休み。最初はパイも一緒にベンチに座らせていたのですが、そこでもクンクン忙しくて、ベンチから落ちそうになったのでカートに戻っていただきました↓
あれ?お友達?


車椅子に乗ったお父さんのひざの上にワンちゃんがいたので、一瞬お友達犬のマロンちゃんかと思いましたが違いました。本来はワンコ禁止の公園なので、この頃人がたくさんいる時間帯にはみんなあまりお散歩に来ないみたいです。その後も公園の日影のあるところをカートに乗ったり、歩いたりしてウロチョロしながら40分ほどお散歩してきました(あ、でも、歩いたのはほんの10分くらいかな?)久々にのんびりとした時間を過ごしてきました。

↓失敗の一枚。カメラを向けたら連続で拒否られ、おまけに目をつぶった瞬間にシャッター押しちゃった。
目つぶっちゃうもんね~( ̄* ̄;)


Secret
(非公開コメント受付中)

本当にやっと気持ちのいい気候になりましたね。
雨が多く降ったり、暑すぎたり寒すぎたり でしたもの。

パイちゃんもさわやかな風に吹かれたんですね♪
あ、やっぱりクンクン作業ですか~v-410
もし じじも一緒だったら、きっと頭をつき合わせて
同じ場所をクンクンしたでしょうe-68
男のコだから?じじは本当にクンクンが大好きで…。
あまり行って欲しくない草むらにもぐりこもうとします。

ちょこんe-328とカートに乗ってるパイちゃん、
なんか子犬みたいでキュートe-266
sanaさま、
いや~、今日はこちらは暑いです。
湿度はあまり上がらないと言っていたのに(天気予報で)
なんだか蒸し暑いような感じがします。

は~い、昨日はほんとに爽やかな日で、木陰に入ると
ひんやりという感じでした。爽やか~な風の中を
ひたすらクンクンしてました。そうでうすね、きっと
じじちゃんとパイだったら2人ともクンクンして
お互いの存在に気がつかなかったりして・・・。
草むらに入るとノミをつけて帰ってきたり、目を傷つけたりと
ロクなことがないので、なるべくならやめて欲しいのですが、
どうしても草むらに近付いていきますよね。
カートに乗せておくと重たいパイを抱っこしなくて
いいので、楽チンです。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
