*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
はい、今日も病院でした。
いや~、今日も暑い一日でしたね~。それでも湿度が低いのでまだマシでしたけど、暑い夏が思いやられます。本日、沖縄は平年より遅い梅雨入りだそうですね。

そんな暑い1日、パイはいつもの病院への通院の日でした。朝、予約のために電話をしたら、混んでいると言われたのですが、11時頃に行ったときにはそれほどでもありませんでした。でも、今日は職場見学(職場体験?)の中学生が4~5人来ていました。見学の後、副院長から説明を受けてました。この頃の中学生、色々な経験ができていいですね。

さて、パイさまですが、実は月曜日に眼科で診察してもらって以来、目の充血が少し増してきたようでどうしたものかなぁと迷ってました。眼科で診てもらったときには、特別悪いところはなかったのでそれほど心配はしていなかったのですが、いつもの充血よりもちょっと充血がひどく、かと言って涙の量が多いとか、目をしばたかせるとか、痛みもないようなので、今日、病院で相談してみました。傷がついているという状態でもなく、充血は目の内側だけに集中しているので、ステロイドの目薬を点眼して様子を見ることになりました。傷がある時にステロイドを点眼すると傷が悪化してしまうので、フローレス検査でもう一度目に傷がないかどうかを確認してもらいました。

今日はその他に細かいことをあれこれと相談してきました。その1つが歯みがき。今までガーゼで歯を磨いた後に口腔用のイソジンを歯茎に塗っていたのですが、今は歯茎の炎症もとれて赤味もすっかりなくなったのでその必要もないとのことで、歯みがきのあとにマキシガードというジェルを塗ることになりました。マキシガードの説明書には左右の奥歯のあたりに1滴垂らすだけでいいと書いてあるのですが、病院では歯を磨いた後か歯を磨くときに使ってくださいと言われました。苦いとパイが嫌がるかなと思って、一滴舐めてみたいのですが味がありませんでした。なんとか大丈夫そうかなぁ?

最後にいつも通りの点滴をして終了。そうそう、ここ2週間くらいシェルティーのジャスミンちゃんに会わなかったので心配していたのですが、今日は久々に会えました。ジャスミンちゃん、今日も元気でした。良かった。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
