*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
人間ドックでした。
本日、一年に1度の私の人間ドックでした。朝8時半頃から11時半までめいっぱい頑張ってきましたよ~ん。疲れました(-_-;) 全部の結果は多分2週間後くらいに手元に届くと思うのですが、一番最後の内診であれこれと指摘されましたぁ。まず、悪玉コレステロール値が高いこと、血圧ちょっと高め(境界型)、それに・・・腹囲が完全にメタボ。ということで、メタボの欄にチェック入れられました^_^; しかし、メタボと体脂肪率って関係ないのでしょうか?体脂肪率は標準値。でも、体重が去年より増加(>_<) いい加減、真剣に痩せないと・・・。

今日、一番辛かった検査がマンモグラフィーでした。横からと縦からの写真を左右それぞれ撮るので合計4枚。去年も痛かったけど、今年もやっぱり痛かったぁ。思わず「痛ぁ~~~(>_<)」と呟きましたもん(T_T) 撮り終わったら脂汗が出ました。検査技師の人が(女性です)「痛い検査ですが、受ける気持ちになるのは偉いですよ。」と言われました。触診だけでは見落とすものもあるとのことです。

私は若い頃に十二指腸潰瘍を何度か繰り返しているのでその瘢痕があるためにバリウムだと必ず引っ掛かって再検査になるので、最初から内視鏡にして欲しかったのですが、予約がいっぱいで取れずに仕方なくバリウムのX線検査。胃を膨らませるための発泡剤を飲んだあとにゲップをしてしまい、発泡剤を2回も飲むことになってしまいました( ̄□ ̄;) チェッ。でも、最近はバリウムの量が以前に比べると少なくていいそうで、それはまあ良かったかな。

そんなこんなで3時間。やっと検査終了。ほんとはお昼が用意されているのですが断って帰ってきました。朝早くから病院に行ってしまったので、パイに朝ゴハンを食べさせている時間がなく、大急ぎで家に帰ってパイと2人で遅い朝ゴハンにしました。

はぁ~~、ほんとに疲れた1日でした。2週間後に結果が着たら、またまたこちらで披露(ん?そんなもん聞きたくないって?)
Secret
(非公開コメント受付中)

人間ドック
お疲れ様でした
私も1ヶ月ほど前に会社の健康診断を受けました~。
バリウム飲みましたよ~
変に甘くてマッタリしてて温くて美味しくなかった
腹囲測定も…
マンモは受けてないけど、ちぎれる位に痛いって聞いたことがあります…
院内のあっちこっちで呼ばれて、健康診断に来てるのにとっても疲れますね

お疲れ様でした
パイちゃんもお腹すかせてお留守番、お疲れ様でした

りゅう君の事は面識(?)がなくて…昨日ブログを読んできました。
みんなみんな頑張っているね。
どうにかしてあげたいけど限界があるわけで…その時には出来る事を出来る限り頑張ってても、きっときっと後悔しちゃうんだと思います。でも、回りのお友達に支えられながら少しずつ立ち直って行くんですよね。ご自身のお身体を労りながら、取り戻してくれたらと思います。
言うが易し…ですね。
りゅう君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
びんちぇさま、
会社で受けさせてくれるのはありがたいことですよ~。
私の場合、夫の健康保険で一部補助があるから、人間ドックを
受けるようにしてますが、全て自費だったら受けないかも?

バリウム、今までの半分くらいでよかったのでなんとか
飲めましたけど、以前の200ccだったら、絶対に
途中で「飲めませ~ん」ってブーたれてたかも?
検査中、あっちこっちへんな風に力を入れていたみたいで
(緊張からか?)今日は一部筋肉痛です( ̄□ ̄;)

パイ坊ちゃん、ゴハン、瞬殺でした( ̄▽ ̄;)

つい先日、病院で一緒になった18歳のネコちゃんの
飼い主さんと話していたのですが、その方も週に2回通院だそうです。
別れが来るのは仕方ないけど、辛く苦しい思いで旅立たなければ
いけないのは見ている私たちも辛い。なるべく苦痛なく
穏やかに逝けるように病院に来ているのよねぇとお互いに
意見が一致しました。

限りある命だからいつかは逝ってしまうのでしょうけど、
やはりいなくなってしまった後、立ち直るのには時間が
かかりそうです。ゆうさんも体に気をつけて、少しずつ
元気を取り戻してくれればなぁ・・・と思います。
りゅうくんへの温かいお言葉ありがとう。


まぁ
パイママさん
筋肉痛が翌日に来るなんてまだまだ若いっすね
私は…半年前にビリーをやったら翌々日に動けなくなりました…

365カレンダー見ました
同じカレンダーですね
出来上がりが楽しみ
だけど…その時には一年経ってるって事ですよね
今年ももう半年が…早いね
びんちぇさま、
でへへへ~~、若いでしょうかぁ~~~?
でもね、昨日内診の医師から体のあちこちが石灰化しているって言われて、
はぁ?だったのですが、これは年齢的なものでカルシウムが
溜まっているらしいのですよん。私ゃ、化石かぁ~~?

ほんとにねぇ・・・もう来年のカレンダーなんてねぇ・・・
あのカレンダーの登録をする時に、パイは来年は何歳に
なるんだっけ?って考えてしまいましたよ。
んげぇ~~、私もパイももうこれ以上歳を取りたくないよ~~!
おはようございます
人間ドックお疲れ様でした~e-376
わたくし、未だに受けたことがありません。。
バリウム一度も飲んだことないんですよ。
毎度思うのですが、こういった検査が痛みや苦痛のない
ものだったら みんなマメに受けるのだろうなぁ、そして
病気も早期発見できるのだろうなぁと思いますv-394
医学の進歩、こっちも もっと進歩して~v-421

愛する我がコを虹の橋に送り出すこと 別れは本当に
辛く悲しいことですね。。 
りゅうくん、とってもとってもがんばったんですねe-420
ご家族にたくさん愛情を注がれて幸せだったのが伝わってきます。
これからもきっといつもゆうさんのそばにいてくれるはずです。
私も経験ありますが 我がコが亡くなってからも何度か
気配を感じましたから。。確かにいましたよ。
ゆうさん、お体に気をつけて欲しいですね。
sanaさま、
そうなんですよ。私も毎回sanaさんと同じこと考えてます。
もっと検査が苦痛なく気楽に受けられるようになれば
病気の早期発見に繋がるのにね。
2度と受けたくないという検査はたくさんありますよ~ん。

りゅうくん、ほんとに色々な病気をして、その都度
ママさんもパパさんもすごく頑張ったのですよ~。
だからりゅうくんの一生はきっと幸せだったのだと
思うし、今ごろは虹の橋の向こうで先に逝ってしまった
お友達と楽しく遊びながらママさん、パパさんのこと
見守ってくれていると思うのです。

でも、いつもの場所にいつもいるはずの子がいない・・・
これには中々慣れませんよね。ゆうさんも体に気をつけて
少しずつ元気になって欲しいと思います。
人間ドック
大変お疲れ様でしたぁ。
随分前に一度…体験したことがありますe-263
食事を抜くのがとても体に応えるわたしは、とてもフラフラ状態で受けていた記憶があります。
バリューム飲んであの発砲剤には私びっくりしました。アクロバットなイメージです。台の上で転がされて、上下まわされ、食事抜きの体がますますフラフラでしたぁ。
あれから何年が…どのくらい毎に受けなければいけないのでしょうe-141e-140

あ、ご報告が大分遅れてしまいましたが、365日カレンダー初登録させていただきましたぁ。
やはり、誕生日は空いておらず、チーズもかのんも揃って1日前が空いていたのでその日にさせてもらいました。
今回はカレンダー仕上がるといいですね。楽しみです。

逝かす覚悟…私もチーズが初めての仔なのでお誕生日が来るたびに複雑な思いでした。居る場所に居なくなる日がくるなんて…今から涙が溢れてしまいますv-409あぁダメだわぁ
ふろまあじゅさま、
健康診断も昔に比べたら機械もどんどん新しいものが
開発されて、随分短時間であれこれと分るようになった
のですが、それでもまだまだ苦痛を伴う検査も多いですよね。
検査は最低でも年に一度。本当は半年に1度が理想だそうですが、
そんなに検査ばかりしていられませんよね~。

ふふふ、チーズちゃんもかのんちゃんもみ~~っけ。
お友達がたくさんいて嬉しいです~。

私もね、パイが始めての子なんですよ。なんだかんだ
言いながらも16年一緒に来てしまいました。いつまでも
元気でそばにいて欲しい。でも、必ず別れがくるのですよね。
パイのいない日々・・・私には想像できません。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
