*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
どんより~
今日はいつもだったら木曜日はパイの病院の日なんですが、昨日私がちょっと長めの外出をしていて、パイもそれに伴ってお留守番だったので、本日お坊ちゃまはちょっとお疲れ。朝も中々起きて来ませんでした。病院は6月2,3日と2日間お休みだったので(水曜日は手術の日)、今日が休み明け初日。多分、いつもに比べると混んでいると思うので、明日行った方がいいかもということで、病院は明日行くことにしました。

お友達のブログでそこのお家のワンちゃんがアロハを着ているのをみて、そうだ、パイもアロハがあったのを思い出し、着せてみましたよ~ん(この寒いのに)。ブルーハワイ~~という感じのブルーのアロハ、いかが?なんかアロハというよりはブルーのブラウスみたいな感じですね。
アロハ~~その1


写真撮ってたら、また逃げられた≡3≡3≡3
アロハ~その2


アロハシャツ、本当は夏着るのものですが、真夏は暑くてとてもじゃないけど着せられないということで、梅雨空のこんな時に着せるのもどうも気分がねぇ・・・と思ったけど、あえて公開。追いかけて写真撮りまくり~・・・なんてやってたら、あくびしてます(緊張してる?)一緒に写っているのは子分のハスキー。この頃、またハスキーの耳や尻尾を咥えて引っ張りまわして遊ぶ姿を見られるようになりましたが、長続きせず。単なる気まぐれか?
アロハ~その3


そうそう、昨日、シニアワンコがいるお家にとってはちょっと気なるニュースを聞きました。今年の夏はまたまた暑いそうです。う~~ん、いやだなぁ・・・。快適に過ごさせてあげたい夏。今年は1階で暮らすかなぁ・・・。



Secret
(非公開コメント受付中)

きゃ~♪
パイちゃんのアロハ姿、見せてくれてサンキュ~~、嬉しいなぁ♪
似合ってて、メチャ可愛い~ぃ(*^▽^*)
赤も似合うけどブルーもいいね。
いつもよりも余計に若く見えるよん。
もうすぐ17歳になんて、全然見えないっす。
で、パッツンパッツンじゃないじゃん♪

そそ、真夏は暑くて着られませんよぉ。
なもんで、いつもこの時期なんだわ(^^;)
気分的にイマイチだけどね。

明日は曇りみたいだし、病院、空いてると良いね。
暑いのはホント、心配だわ~~(T_T)
ピノコさま、
オホホホ~、可愛いっすかぁ~~?
でも、スリーピーちゃんのあの赤いアロハには負けるわ~ん。
これ、柄はアロハなんだけど形がねぇ、なんだか普通の
ブラウスみたいなのよん。
オホホホ、若く見えるかしらうちの坊ちゃんf(^ー^; ポリポリ
このアロハ、5号サイズなんだけど、多分これを買ったときは
ちょっと大きかったと思うのよ。だから今まであまり
着なかったのだけど、只今ちょうどいいっす( ̄▽ ̄;A

今年の夏は暑い可能性が高いって言ってたよ。
やだね~。なんとか涼しく過ごす工夫をしてあげないと
うちのようなシニアワンコには辛いわ。
よっ!渋いね_alt_str_i_F995.gif_
パイちゃんカッチョイ~じゃん
夏男な感じで
私も四年前にオレンジと茶色が混ざったような色のアロハっぽい柄の布でシャツを作ったんです
襟も付けて袖も返して…いざボタンを…
はい。ボタン部分の布地を返す余分が足りませんでした…
中途半端なまま残ってます
今日は暑いよ~暑さ対策万全で行かないとね
気を付けて行ってらっしゃ~い

アロハ~
超遅れましたが…ご結婚記念日おめでとうございましたv-300お花を送る旦那様、美味しい手料理で待つ奥さま素敵なご夫婦ですv-410
我が家の結婚記念日はv-300よりv-369でどこに『食べに行こうか』と食い気ですi-229

パイ君のアロハ~を見て、なんだか爽やかな気分になりましたぁ。このどよ~んな天気に大正解ですe-278
ぬいぐるみで遊ぶパイ君、体調が良いのですねv-410

夏は、特にお留守番してもらう時のお部屋の温度調節が難しかったりしますよね。家は南側なので家を暖めないように、朝からカーテン閉めたり雨戸シャッターを半分降ろしたりするので暗~い家なります ふぅー。
みんな元気に乗り越えてくれますように…。
ナイスガイ!!
パイちゃんたら~海辺が似合いそうですe-255
かっこいいぞ~~!!
そして、スタコラとカメラから逃げる姿を想像して
ちょっと笑っちゃっいましたよv-410

本当にパイちゃんは若いですね!もうすぐ17歳とは
とても信じられませんよ~。
みんなが目指したい希望の☆なんです、パイちゃんはe-328
暑い夏なんか、みんなで元気に乗り越えたいですよね!
びんちぇさま、
えへへへ~~(^^ゞ カッチョイイっすかぁ~~?
久々に着せてみたら「んまぁ~~うちの子、何を着せても
似合うわ~~」と親ばか発言しながら写真撮りましたぜ( ̄▽ ̄;A

うわ、びんちぇさん、すごい(^_^)v 自分でアロハシャツ
作るなんて~~ 私なんか考えもしないわ、と言うより
できないし・・・偉い!

はい、今日は暑いっす。これから暑い夏も通院の予定だから
夏の暑さ対策考えねば。

お疲れお坊ちゃんは只今、エアコンの風がくる涼しいところで寝てます。

ふろまあじゅさま、
お祝いありがとうございます。
我が家もどこかへ食事に行こうとかって言ってたのですが、
(私がお料理したくないから)ちょっと予定が合わなくて
今回は私が作りました。だから超手抜きメニュー^_^;

やっぱり夏はアロハ~~ですよね。でも、本犬はとっても
迷惑顔だったような・・・。

パイは気まぐれであのハスキーの耳や尻尾を咥えて
振り回したりしてますよん。でも、瞬間芸のように
あっという間に終わってます。ま、ぬいぐるみで遊ぶ
歳でもないですもんね。

うちは生活スペースが2階なので、いつもいるのは2階の
リビング。南側で日当たりがいいので冬は暖かいのですが
夏は最悪(-_-;) 熱を反射するアルミのすだれを下げて
さらに窓には遮光のカーテンなので部屋の中、薄暗い
感じになってます。これでもあの猛暑の中では部屋の温度が
中々下がらなくて、去年はほんと困りました。今年も
暑い夏らしいので、今から頭痛いです。

ほんとみんな頑張って暑い夏を乗り切ろう~~!
sanaさま、
ブルー似合いますかぁ~~(^^ゞ 久々に着せたら
「あれ、結構可愛いではないの~~」と目尻を下げてる
私を想像して笑ってやってください( ̄▽ ̄;)

は~い、相変わらずカメラ向けると、顔背けるか、
逃げるか、はたまた私に向かって突進してくるので
どアップのぼけた写真になってしまって、昨日も
何回シャッター押したことか。それでも、まともに
見れるのはこの3枚くらい。

来月17歳ということあらためて考えると確かに
見た目は若いかもしれないですね。でも、身体は
確実に歳とってますよ~ん。だから、暑い夏は
ほんとに気が抜けないです。頑張って今年の夏も
乗り切って欲しいです。
おおー!
夏男先取りぃ~♪ですねぇー!
また若返ってから可愛いよぉ~♪

えっ!(><)・・。
今年の夏もまた?!・・・・・。
耐え切れるのかぁ~・・・・・あたしが!!
勿論・・・我が子の暑さ対策の方をガッツリしなくては!
我が子が涼しく元気にしてくれてれば・・・・・母達は汗だくでも頑張るワンッ!!・・・ですよねぇー(笑)。
気をつけてるうえに・・・気をつけなければですね!!!
似合ってますよ~
パイちゃん
キレイなブルーがハッキリととても似合ってますね(*^▽^*)
ハスキーと一緒の舌チョロの写真 とっても可愛いです
まだまだ、お子ちゃまって感じ 若々しいな~
アロハや浴衣夏着せると暑いんじゃないかと
思いますよね いまもすでに裸んぼうで過ごしてるし・・

先日、これからの季節悪くなる子が多いので
今からドライでも入れてあげて下さいって言われて
慌ててエアコンのお掃除頼んだんですよ
毎年夏になると 心配が増えますね・・
でも、元気で乗り切りましょうね~
パイ君メチャかわいいやん
夏って感じでみなさん思っていらっしゃるのと
同じでもうすぐ17歳になる子とは見えませんね
この元気パワーで暑い夏も乗り切ろうね
うちも夏対策考えなくてはいけないわ
リーchanままさま、
へへへ(^^ゞ 可愛いと言ってもらえて嬉しいだす~~。
とても猛暑の真夏には着せられません。

そそ、今年も暑い夏になるそうで、今から憂鬱です(-_-;)
とにかく暑さ対策、我が子のためにも自分のためにも
なんとか考えないとです~~。
ねねさま、
この写真見て、ブルーも結構似合うかも~~なんて
また親ばかしてましたぁ~。
真夏はとてもじゃないけど、着せられないですもんね~。
20℃を越したら洋服は着せない方がいいらしいので、
もう肌かんぼうですよん。でも、毛皮着てるから
暑そう・・・。

高温多湿の日本の夏はワンコにとっては辛い季節で
特にシニア犬は余計に堪えますよね。
元気に乗り切りましょうね。
ちゃこさま、
へへへ、パイ、若作りしてます。
写真で見るとね~、あまり感じないかもしれないですが
実物を見ると、やっぱり年齢を感じますよ~。でも、
私にとってはいつまでも可愛い息子だけど(*^_^*)

ほんと、これから高温多湿の季節になって頭が痛いっす。
快適に過ごせるように対策考えないとですね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
