*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
父の日&墓参り。
今日は実家の菩提寺にお墓参りに行ってきました。梅雨の中休みのカラっとしたお天気だったからなのか、なぜか谷中周辺は人がゾロゾロ。お寺も今日は法事が何件かあったようで、辛うじて車を止めることができました。この時期お墓はやぶ蚊だらけ。長袖、長ズボン、更にその上から虫除けスプレーをしてなんとか蚊にさされることはなかったのですが、うちのお墓のすぐ横に柑橘系の木があって、何気にその葉を見たら、アゲハの幼虫が~~(>_<) それにあちこちに桜の木があって、気をつけないと毛虫が上からポトンと落ちてくるのですよ~きゃぁ~~((+_+)) 何年か前にお墓参りが済んで家に帰ったとたんに首のあたりが赤く腫れ上がって、物凄く痒くなったので、皮膚科に行ったら「多分毛虫でしょう」と言われたことがあります。お花屋さんの友人によると今年は毛虫が多く発生しているとのことなので、早々にお墓のお掃除(担当、夫)を済ませお参りをしてお墓を後に。

その後、今日は父の日なので帰りにお鮨を食べようということであれこれと買い物を済ませて、お鮨屋さん(あ、廻るお鮨ね)に行ったら、早い時間なのに順番待ちをしている人がいるくらい混んでました。混んでいなければ食べて行ってもいいかなと思ったのですが、持ち帰りにして家で食べることに。しかし、お鮨屋さんがあんなに混んでいるってことは、どこの父もお鮨好き?

ということで、なんとな~く終わってしまった休日でした。明日は教室の用事でまた1日外出の予定です。パイさま、お留守番よろしくね。
Secret
(非公開コメント受付中)

土日は快晴だったけど、窓を開けてるといい風が入ってきて過ごしやすかったですね(^o^)
ただ、外を歩いてると汗ばむ位でしたけど…
やはりイベントはお寿司ですね(*^^*)
我が家も、父の日、母の日、誕生日は、決まってお寿司と駅前にあるお店の手羽揚げです(^o^)
おいしいんですよ!
他の料理も…
ちょっとリッチな時じゃないと飲みには行けないのだけど、揚げ物はお土産が出来るので…
贅沢です~♪
びんちぇさま、
やっぱりどこのお家も祝い事はお鮨ですかね?
昨日はどこのお鮨屋さんも混んでいたようで
某Fママさんち付近も混んでいたみたいで( ̄▽ ̄;A

手羽揚げ、おいしそうだわん。昨日はびんちぇさんちは
定番お鮨と手羽揚げだったのかしらん?

今の時間は風が冷たくて窓を開けておくと寒いくらいです。
湿度が低いのでしょうね。夏の暑い間、夜だけでも
こんな風に湿度が低いと過ごしやすいのにね。
パイの母さん、おはようございます!

以前、私はぶよにくわれた事がありました。
足首を3箇所ぐらい。
そしたら、足首がふくらはぎと同じ太さになって、歩けなくなりました。
1週間は腫れが引かなかったような。。。
普段、刺されない虫に刺されると、しんどい事になりますよね~。

お鮨、大好きですv-377
我が家は回る回るお鮨専門ですが、いつもお店は混んでいます。
なっつが来てからは、お持ち帰りしかしてないなぁ~。

そうそう、新ショウガ作りました。
一日待てなくて、作って8時間ぐらいで食べましたが美味しかったです。
今日は、更に美味しくなってますよね~楽しみです。
近いうちに、ブログにUPしますv-126
コロニャンさま、
そうそう、私もぶよにはよく刺されてますよ~~。
その度に皮膚科行き。とにかく腫れが中々引かないし
痛いし、あまりの痒さに寒気がしてくるし。ほんと
とんでもない事になりますよね~((+_+))

お鮨が好きじゃないっていう人はいるのかな?生ものダメ
とかっていう人なのかな?うちも、最初からお鮨だけ
食べにいくとき(あ、当然廻るヤツね)以外は持ち帰るかな。

お~~、新しょうが作ったのですね~~。
しょうがもお酢も体にいいから、あれは健康食品だ!
はい、ブログUP楽しみにしてますね~~。
どもにゃん♪
お墓参りとお出かけ、お疲れ様~。
パイちゃん、お留守番続きでお疲れのようだけど、
ゲボリン後は大丈夫かな?

父の日って、うちはやらないよ~ん。
だって、母の日に何もしてもらってないもん(^ω^;)

私、最近体質が変わったのか、ちょっと蚊に刺されただけで
すごい腫れちゃうんだわ~。
毛虫には気をつけないと。
うちは椿があって、チャドクガがたまに居たりするから(>_<)

そそ、ご心配やら教えてもらったりと、色々とありがとね(^o^)
作りました♪
パイちゃんママさん、新しょうがの甘酢漬け今日作りましたよ~~!! 
私もブログにUPしますねe-266

夕方のお散歩で じじのクンクンに付き合っていたら
じじの目の前に「ポトン…」と毛虫が落ちましたe-330
びっくりですぅ~!あ、あぶなかったぁe-282
この季節は木の下は要注意ですね。
ちなみに長野はなのかうちの周辺はなのか、蚊は少ないです。
私はよくさされるほうなんですが こっちに引っ越してきてみて
蚊が少ないような気がします。群馬にいた頃はお散歩の度に刺されてました。
かゆいのって辛いですよね!!

お寿司…最近いってないなぁ。食べたい。。もちろん回る方ですv-377
充分おいしいですよねv-343

ピノコさま、
うん、なんとか今日はゲボしなかったわん。
今日はなんとな~くダルそうな感じだったかなぁ?
ちょっとお疲れ気味かもしれない。

でしょでしょ、うちだって母の日なんにもしてないんだよん。
なのになんで父の日?って私は思ったのよ。

そうそう、実家に山茶花があってそれにもチャドクガが
つくんだわさ。何年か前にほんの少しその山茶花に
触っただけなのに、左腕全体に赤い発疹がバーっと出て、
痒いの痒くないのって(だから痒いんだけどね)
夜寝られないくらい酷い目にあったよん。気をつけないとね。
sanaさま、
おぉぉ~~sanaさんも新しょうが漬けたのですね~~。
ぜひぜひ、ブログアップしてくださいね。楽しみにしてまっす。

そうそう、梅雨時は桜の木の下を歩くと毛虫がポトンって
落ちてくることがあるから気をつけないとね。以前、
御茶ノ水の橋の辺りを歩いていたら、道路に毛虫が
たくさん((+_+)) 上を見たら桜の木から毛虫がぽとぽと。
慌てて持っていた傘をさしてそこを通りぬけましたよん。

お散歩中ってどうしてもクンクンに付き合うから
下ばかり向いて歩くけど、上にも気をつけないとね。

sanaさんちの方は標高が高いとか寒いとかなのでしょうか?
ほんと痒いのは辛いです。ブヨとかチャドクガとか、私って
ほんとに酷い痒みの被害が多いかも。悪寒がするくらい
痒いっていう表現がぴったりだと思います。

この頃の廻るお鮨って、結構美味しいですよね。
私も廻るので十分だと思う。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
