*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の続き・・・
おかげさまで、パイの嘔吐は昨夜1度きりで、今のところは大丈夫そうです。

今日も私は朝から外出。いつも予約の時間の1時間前に行って採血しないといけないのですが、パイのことが心配でついついウダウダしてしまい、家を出る時間が遅くなってしまいました。病院に着いたのは予約時刻の30分前。当然、何もかも遅くなってしまうだろうなぁと思ったら、今日はなぜかいつもより呼ばれるのが早かったのです。ま、それでも予約時間よりも40分は過ぎてましたけど、いつもは1時間過ぎですからね~。というわけで、いつもと同じくらいの時間で済みました。お留守番時間は3時間半くらいだったので、午後私が家に帰ってから2人で遅いお昼を食べて、パイはしばしお昼寝。

昨日、書こうと思っていた気になっていたことの1つですが、月曜日に私が家に帰ってきて、何気なくパイの歩いている姿を見ているうちに右前足の動きがいつもにも増して悪いことに気がつきました。以前、腰椎の4番目と5番目が炎症が原因(多分)で軽い麻痺を起こして以来、右前足は動きが悪く、そのために骨自体が変形してきてしまって更に動きが悪くなってます。お散歩に出ると、右前足の甲の部分だけが他の3本と比べると汚れます。足が上がらないので甲の部分で道を蹴って歩いているという感じ。今のところは家のなかでは普通に生活できているのですが、少しずつ腰椎の変形が進んでいるようです。で、そんな右足の動きがどうもぎこちないように感じたのですが、夫はいつもと変わらないと言ってました。今日の様子はどうかというと・・・う~ん、違うようにも見えるし、変わらないようにも見える、ということではっきり分らないのです。

もう1つは、左目の内側の周辺の皮膚が赤くなっていることです。被毛がいつも涙で濡れた状態で、気温と湿度が高くなるこの時期、皮膚が炎症を起こすようです。いつもは気がつくとその涙を拭いてなるべく乾かした状態にしておくのですが、月曜日のように留守番の時間が長くなるとそれが出来ないので、多分、悪化してしまったのかもしれません。マラセチア再発かも?金曜日に病院に行く予定なので診てもらいます。毛があるとどうしてもそこが炎症を起こしやすいということなので、多分、目の下の毛をまた剃られてしまうかもしれません。毛がなくなってしまうと顔の表情が変わってしまい、「ワルオ」って感じになっちゃうんですよね~。ま、仕方ないです。とにかくあの炎症を取ってあげないと、今にその部分が痒くなりそうだし、カキカキすると今度はまた目を傷つけかねないので。

ということで、心配の種は尽きないお坊ちゃまですが、今日はなんとか無事に過ぎてきました。

ご心配ありがとうございました。
Secret
(非公開コメント受付中)

良かったぁ
パイ君、無事お留守番過ごせて良かった良かった。安心しました。
やっぱり調子の悪い仔を残しては出掛け辛いですよね。

チーズへのお見舞いのお言葉ありがとうございました。
無事断食終了しました。夕べは「少しならあげても」と言う誘惑に打ち勝つために、パイの母さんが書かれていた「断食の重要性」を読み返し、グッと我慢の時間でした。
夜は特に食べたがって、落ち着かないチーズをなだめるの辛かったです。抱っこしててもお腹はぺちゃんこだしv-409
今朝はベビーフードくらいドロドロのお食事を無事済ませたチーズです。

パイ君、腰椎悪くしてたんですね。怪我とかの後遺症と言うわけではないのですか?人間と一緒で年齢を重ねる症状なのでしょうか。パイ君の目と言い、なんだかわんちゃんには、暖かいより寒くて乾燥している方が過ごし安いのかなぁ。

色々ご経験されているパイの母さんも、「何かある度に大騒ぎ」…やっぱりこれは何を経験しても慣れないものなのでしょうね。ドンと構えていたいのですが…、超オロオロです

もう来ないかも!と思っていた梅雨っぽい天気が戻るような天気ですね。どうかみんな無事に乗り切って欲しいですe-459
明日の病院の日は降らないで欲しいですね(テルテル坊主)

あ、sana様 大丈夫ですよん
面白い変換で楽しみましたぁv-410
あれこれと・・
パイ母さんの通院、お疲れ様。
パイちゃん、ゲボリン後は落ち着いてるようで良かった♪

アンヨ気になるね。
ごえもん君も去年、片足が麻痺して動かなくなったけど治ったの。
で、また最近、別の足も麻痺。
年のせいらしいけど、いつの間にか治ったんだよ。
ごえもん君、根が丈夫なのかも。

今の時期はどうしても皮膚のトラブルが多いよね。
アンヨも皮膚もパイ母さんがいつも注意深く見てるし、早めに対処してるから
ひどくならずに済んでるんだと思うよ。

梅雨の中休みも終わりでジメジメが戻って来そうだね(>_<)
ふろまあじゅさま、
ご心配ありがとうございますm(__)m
お陰様で嘔吐もあれ以来大丈夫そうです。
出かける時に限って具合が悪くなったりするので
いつも後ろ髪惹かれる思いで出かけます。

チーズちゃん、お腹の具合も落ち着いてきたのですね。
良くなり始めは余計に食べたい気持ちが強いですよね、
うちも何度もそれで失敗してます。ほんとに学ばない母でねぇ・・・。

腰椎の炎症の原因はよく分からないんですよ。
CDとかMRIとか撮れば詳しく分るのですが、その時
角膜潰瘍の治療中で、全身麻酔をすると角膜潰瘍を悪化
させるかもしれないのであまりお勧めできないと病院で
言われ、とりあえずステロイドで炎症は抑えました。
まあその時すでに14歳になったばかりだったので年齢的な
ものは大きいかもしれないですね。

目の周りがちょっと気になって今日、病院に行ってきました。
悲惨な状態になってます。また後で日記にアップしますね。

この高温多湿の日本の夏はワンコさんには向きませんね。
晩秋の気候くらいが一番いいのかも?
ピノコさま、
ご心配ありがとうさんですm(__)m

気になったので、今日病院に行ってきたの。
目の周りの皮膚が悲惨な状態になっていて(T_T)
バリカンできれいに剃られましたぁ。
足は、結局今はもとに戻っているみたい。
病院でも診てもらったけど、特に悪化しているようには
見えないって言われたの。何だったんだろうね?

今日はほんとに梅雨らしい、蒸し暑さでいや~な気分だわ。
こういう時は皮膚の状態が悪くなりやすいよね。
スリーピーちゃんも気をつけてね。
ふふふ、あのチップス作るの生協のカタログによく
載ってるよ。いつも買おうかなぁ・・・って迷うんだわん。
お疲れ様o(^-^)o
パイの母さんへ

高温多湿の時期でじりじりと気温が上がる前だったりで
愛する我が子がお話できないから本当に気を揉む所だと思います。パイ君の健気な頑張りと懸命にケアをされてるパイの母さんのお姿に頭が何時も下がります。足や腰の動きから普段の何気無い仕草まで気になって仕方ない私ですし。どうか、お大事にして下さいね。
ぶんままさま、
そうですね、痒いとか痛いとかってお話をしてくれると
いいのですけどね。これから先の暑い夏を想像するだけで
クラクラしそうです。暑い間の2ヶ月くらい、マジで
どこかに避暑に行きたいと考える私です。

私の方こそ、ぶんままさんのぶんちゃんのケアでは
頭が下がる思いですよ。ぶんちゃんが日々穏やかに
暮らせているのはぶんままさんのストイックって言っても
いいくらいのケアのお陰だと思います。

老化を止めることはできませんが、お互いに出来ること
頑張って、暑い夏を乗り切りましょうね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。