*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あぅ~~(T_T)悲惨な状態に~
明日行くつもりにしていたパイの病院ですが、目の周りの皮膚がかなり赤い状態なので、なるべく早く診ていただいた方がいいと思い、今日行ってきました。原因がはっきり分らないのですが、最初は涙が毛に絡まってジクジクしていた状態だったのが、湿度が高くて中々乾かないので悪化してしまったみたいです。とりあえず、毛がいつも濡れる状態を改善するためと、薬を塗りやすくするために目の周り(両目とも)の毛をバリカンで剃ってもらいました。地肌がむき出しになってあらためてかなり赤くなっていること、また少し腫れていることが分りました。ちょっとびっくりするかもしれませんが、↓パイのお顔は今、こんな感じです。病院から帰ってきてオヤツで釣りながら撮ったので、ちょっとボケてます。
きゃっ!

かなり痛々しい感じなんですが、本犬は特にいつもと変わった様子もなく普通に過ごしてます。
病院でもこの痛々しい顔を見て、先生や看護師さんが「あら~、パイちゃんどうしたの~?」とパイに声をかけてくださっていたようです。とりあえずこの状態で消毒とお薬の塗布を1週間して様子を見ることになりました。気をつけないといけないのは、この状態で顔をあちこちに擦りつけたり、ほんのたま~に前足で目のあたりをこすろうとしているのです。今日はバリカンでツルツルにしたので、多分少し違和感があるのかもしれません。爽やかなお天気から一転、梅雨らしいムシムシしたお天気の東京地方です。ほんと、こういう気候の時には皮膚疾患が悪化しやすいですね。あ~、もっと早くに気がついてあげれば良かった。毛がじゃましてよく見えないのでつい放っておいたのがいけなかったですね。パイ、ごめんよ~(T_T)

気になっていたもう1つのことですが、先生が足を動かしたりして見た様子では特に痛がっている様子もなく、前足をぐるんと廻しても嫌がったりしないので大丈夫なのではないかとのこと。次回の通院日まで、また注意深く観察することになりました。

そうそう、それから嘔吐についてですが、いつも1日3回に分けてあげているゴハンがその日だけ(月曜日の外出の時)お昼が抜けてしまい、条件反射の生き物のワンコとしてはいつももらっているお昼ゴハンの時間にゴハンを消化するための胃酸が勝手に分泌されてしまい、胃酸過多になっていたのではないかとのことでした。お陰様で嘔吐はあれ以来落ち着いています。

これから来る暑い夏を元気に乗り切ってもらうために、あちこちと注意しないといけませんね。
Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございました。
パイの母さん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまい、すみません。
色々とお忙しい時に、ユメに素敵な贈り物をありがとうございました。
相変わらず、メグにやられっ放しのユメですが、メグのおかげで(?)少しは家でオシ○コをしてくれるようになりました。

ところでパイちゃん、大丈夫でしょうか・・・
お顔のバリカン、パイちゃん頑張りましたね。
シーズーはどうしても目の周りが涙で濡れてしまいますからね。
私も気をつけなくてはっ!
毎日のお薬、大変かと思いますが、パイちゃんと一緒に頑張って下さい。

しばらくはハッキリしないお天気が続きそうです。
パイの母さんも、体調を崩さないようにお気をつけ下さいね!
あら~(T_T)
パイちゃん・・・可哀相に~
でも本人はあまり感じていないようなのが救いですねぇ。
タケもそうだけど、
お目目の下がどうしてもジュクジュクになりますからね。
一日中見てる訳にもいかず、
どんなにマメに拭いても追いつかないですもん。
これからの時期、湿度が上がってくるから余計に大変。

バリカン掛けたばかりだし気になるのでしょうね。
お目目スリスリしないでね~パイちゃん(+_+)

アンヨは痛みがあるわけではなかったんですね。
心配は心配だけど、少しほっとしましたよ。
嘔吐にもいろんな理由があって、
ワンコは本当にデリケートですね~

パイちゃん、いろいろ大変だけど、
どれも少しずつ良くなってくれますように・・・
お薬頑張ってヌリヌリしてもらいましょうね♪
パイの母さんも、気持ちはわかるけど元気出してね!
( ̄O ̄;) ウォッ!
パイちゃんお目目の周りの赤みが少しでもひきますように・・ここら辺ってほんとに気をつけていても涙とかでジュクジュクしちゃうんだよね。マロンも同じくです。
でもって掻いちゃうともっとひどいことに(┯_┯) ウルルルルル パイちゃんなるべく我慢してお薬つけてもらってね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

パイちゃんママのカット終わった??マロンはまだ足残したままでちょっと不恰好なんだよ(;-_-) =3 フゥ
およよ
真っ赤だねぇ~(>_<)
痛々しいね…
消毒&お薬はしみないのかな?
早くよくなりますように☆お目目回りのバリカンは恐いですね~。あれだけ爛れといたら痛いだろうに…パイちゃんジッとしてたんだね~おりこうさんだね(^o^)

アンヨも何でもないみたいでよかったです~(^o^)&空腹注意!ですね(^-^;
まぁ
パイくんのお写真ありがとうございます。
でも、すごく赤くなっちゃったんですねぇ。映像からは少し腫れ気味で凄く痒そうに見えるのですが、毛をカットした違和感だけなんですね。痒みが無いのは救いですよね。

パイ君も目の回りのお手入れは煩わしいでしょうに、大人しくしくれるなんて偉いなぁ。

早く腫れがひくと良いですね。

空腹-胃酸過多-吐く…うちにも心当たりの仔が…
かのんは吐かなくなって3日目の朝を迎えました。
チーズも嘔吐下痢どちらもありません。元気なうんP待ちですv-410
チーズとかのん、ご心配頂いてありがとうございました。
2わんの症状の安定と共に、私の気持も落ち着きました。

パイの母さんも、パイ君の状態を見ているのはとてもお辛いですよね。早く良くなりますように…e-459
パイた~ん
お目目のまわりが赤くなってしまったのねぇ。。
パイちゃんがそんなに気にしてないみたいだからよかったです。
痛かったりすると、ママさんも見ていてもっと辛いですものねv-409

シーズーのような鼻ぺちゃのコって、毛で分かりにくいけれど 
毛をかき分けると目の下あたりの皮膚にシワが寄ってるんですよね。
私は以前 柴ワンコちゃんと暮らしていたので、最初このお顔の作りの違いに
不思議な感覚だったのですが このシワの溝に涙がたまるんですね。
お目目が大きくて涙も出るから、拭いても拭いてもなかなか追いつかないですよねぇ。
それにこのジメジメの気候e-95
カラッと晴れて欲しいです。。
パイちゃんの皮膚が早くよくなりますようにe-459

アンヨとお腹、とくに心配なことがなくてよかったですね!!
(┰_┰)
パイちゃん 可愛そうにね(┰_┰)
ちゃちゃも毎日数回の目薬で 目薬が溢れて
ぬれてしまいます。涙と一緒だと余計にグチュグチュ
私もギリギリまでカットしてやってますけど
それでも目頭の皮膚が重なった所が湿った感じで
抜いた位では中々乾燥しないのですよね・・

バリカンしてもらったので すぐに治ると思いますが
パイ母さんも見てると辛いですね
早く 赤みが引いてくれますように

ずっと雨なので 湿気が気になってドライ入れてます
私には寒く感じるのですけどね・・・(=_=)
梅雨から夏に向かって色々出てきそうで
気をつけてても追いつきそうにありません
何とか乗り切って行かなければですねーー
パイさ~ん。。。ファイト!
お目目の周りが赤くなっちゃってるお写真、可哀想ですが、
「おやつ頂戴!」って表情はスッゴク明るいのでちょっとホッとします。

なっつも目やにが酷い時は、目の周りが常に塗れていて、
異臭を放っていました、プ~ンと・・・。
今も目ヤニは出るので、ホウ砂(目の洗浄用ホウ酸)を100倍薄めたものに、
コットンを浸したのを沢山タッパに作っておいて、それで拭いています。
その後、更にティッシュで水分を拭き取ってます。
ティッシュのみで拭くよりもサッパリします。
(↑なっつの場合ですが・・・。)

それと、アンヨとお腹、特に心配がなかった様で良かったです!
わんこさま、
いえいえ、こちらこそご無沙汰でごめんなさいm(__)m
なんだか「?」のプレゼントですみませんです( ̄□ ̄;)
メールもありがとうございました。

ユメちゃん、相変わらず優しいユメちゃんなんですね。
やっぱり犬種の違いなんでしょうね。メグちゃんの方が
ずーっと強そうですもんね。

ご心配ありがとうございます。
昨日に比べたら少し落ちつたようですが、相変わらず
赤味はそのままです。今日も朝からせっせと消毒&
お薬塗布です。幸い、こういうことは嫌がらないので
お手入れラクチンで日に何度やっても大丈夫そうです。

梅雨真っ只中という感じで週末も雨模様のようですね。
わんこさんもお身体に気をつけてくださいね。
フックママさま、
ご心配ありがとうございます。
シーズーはどのコも大なり小なり目のトラブルを抱えてますよね。
ここのところ涙が流れ落ちてしまうことが多く、そのために
目の周りがグチュグチュしていたので、去年と同じで
またマラセチアかなぁと思ってました。ま、辛うじて
マラセチアではないようなので、このまま早く乾いて
すっきりとしてくれるといいな。

まあ、足もとりあえず大丈夫そうだし、嘔吐も今のところ
治まっているので、とりあえずは目の周りのことだけ
頑張ってやりまっす!

大丈夫ですよ~、私は元気にしてま~す。
凹んでいる間に消毒&お薬塗布頑張らないと、ね(^_-)
クラチさま、
ご心配ありがとうねん。

ほんとシーズーさんは目の周りがグチュグチュしてたり
目ヤニがついていたりのコが多いよね。
カユカユになっちゃうとまた目を傷つけかねないから
とにかく今の状態から早く脱出せねば~なのよん。
なので気がつくと、せっせと消毒&お薬塗布、やってます。

カットねぇ、まだ終わってないのよ~。と言うよりも、
あれ以来全然進んでないと言った方が正解かも。
今週末お風呂に入れてその後またやってあげようかなと
思ってます。相変わらずあちこちに500円玉ハゲが(;´ー`)┌
びんちぇさま、
昨日見たときはかなり痛々しい感じだったのだけど、
今日は昨日に比べたら少し落ち着いているみたい。
本犬はいつもと変わらない1日を過ごしてます。

目の周りを刈って、その後に目の中に向かって生えている
睫も抜いてもらったので、パイにとってはちょっと大変な
時間だったようで、昨日は家へ帰ってきてお昼ゴハンを
食べたら夕方までぐっすり寝てたわん(=_=;

はい、お陰さまで足は大丈夫のようで嘔吐も治まって
いるし、とりあえずは「ほっ」です。

ご心配ありがとうさんですm(__)m
ふろまあじゅさま、
ご心配おかけしました。

ご覧の通りになってしまって、最初見たときは
「あちゃ~~(>_<)」という感じでしたけど、今日は
昨日に比べたら随分と落ち着いてきたようです。
シーズーさんは目の下辺りは多分、みんなああいう感じで
シワが寄っているのでしょうけど、普段は毛で覆われているから
分らないですよね。腫れが引けば赤味も良くなってくるかなぁ。

チーズちゃんもかのんちゃんも落ち着いてきて良かったですね。
2ワン一緒に具合が悪くなるとふろまあじゅさんも
焦るし、気が休まりませんよね。チーズちゃん、大好きなゴハンも
食べれるし、ふろまあじゅさんも落ち着いてご飯が食べられますよね。

正直言うと、ツルツルに剃られてしまったお顔を見ると、
私がもう少し早く気がつけばなぁとちょっと凹みます。
なので、消毒とお薬塗布、頑張りま~す!
sanaさま、
ご心配ありがとうございます。

そうなんですよ、痛々しく見えるけどパイ自身は痛みとかないようで、
痒がったりしたらエリザベスカラーしないといけないけど、
この湿気の多いときにカラーするのも更に顔が蒸れちゃいそうでね。

そうそう、毛で覆われているから分らないけど、
シーズーさんはパグさんと同じように皮膚がたるんでいて
結構、顔にシワが寄っているんですよ。今はそのたるんで
いるところが少し腫れているので、そのたるみの間も
せっせと消毒してます。柴ワンコさんみたいなお顔と
大きな違いですよね。あのとんがったお口だとゴハンを
食べるときも汚れないしいいなぁとちょっと羨ましいです。

ご心配ありがとうございます。嘔吐も足も大丈夫そうなので
お顔の消毒&お薬塗布頑張りま~す。
ひ~~ぃ!
パイちゃん、真っ赤に腫れちゃって痛々しいね(T_T)
顔は毛で覆われているから、なかなか皮膚の状態が分からないよね。
涙が多かったり、目薬差してたりすると余計に湿っぽいし。
スリーピーも今は目薬差してるから、気をつけてるけど
それでも毎日、目頭から目の下にかけて目やにでガチンガチンに固まってるの。
パイちゃん、少しでも早く良くなりますよ~に。

アンヨとお腹はなんともなくて良かった♪
いよいよ、梅雨後半みたいでイヤだけど、
パイ母さん、ファイトだよん。
ねねさま、
ちゃちゃちゃんも今は目薬の回数が多いから、やっぱり
目の周りがグチャグチャしますよね~。涙と一緒になって
かなりしっとりと濡れてしまうから、毛があるといつまでも
乾かないですよね。今はまだ真夏ほど気温が高くないけど
湿気の多い夏が思いやられます。

赤味は昨日に比べたら大分良くなったような気がしますが、
それでも反対側と比べるとまだまだかなり赤いです。
腫れが引けば、赤味もそれと一緒に治まるような気がします。

湿気はワンコさんたちには大敵ですから、ドライにして
あげた方がいいのでしょうけど、外気温があまり高くないのに
ドライにすると結構寒く感じますよね。

ご心配ありがとうございます。
ちゃちゃちゃんもオメメ大事にしてくださいね。
コロニャンさま、
ご心配ありがとうございます。

は~い、こんな時でも食べることには貪欲なので助かってます。
それに写真見ると痛々しいかもしれないですが、本犬は
割とあっさりとしたもんで、いつもと同じよ~に生活してます。
私がコットンと消毒薬、薬を持って近付くと「またかよ」
みたいな顔しますが、かと言ってどこかに逃げるということもなく
おとなしく手入れをさせてくれるのが何よりです。

なっつ君も同じなんですね。うちも以前はホウ酸を使って
いたのですが、ちょっと問題アリという話を聞いたので
今は、マイナスイオン液というのに変えました。それだと
お顔のニオイもしなくなりましたよん。

足もお腹も落ち着いてくれていて何よりです。
まあ、心配なこともありますが、とりあえず現状維持で
いてくれることに感謝です。
ピノコさま、
ご心配ありがとうねん。
この写真は昨日、病院から帰ってきてすぐに撮ったので
かなり赤いのよ。今日はこれに比べたら大分、赤味が
減っているけど、反対側の目に比べるとまだまだ赤いよん。

目の周りも毛むくじゃらだから、目薬なんて差していると
余計に湿っぽくなるよね。パイも目ヤニは相変わらず
すごいから1日に何度も拭くよ。

うん、お陰様で足もお腹も今のところは大丈夫そうだす。
へい、母頑張りまっす。
ご無沙汰している間にパイ君お目目の赤みが
ひどくなっていたんですね
バリカンで剃られちゃったけどこれでパイ君は
楽になるかもしれませんね、足も何事もなく
良かったですね
ちゃこさま、
こちらこそご無沙汰していますm(__)m
はなちゃん、元気にしているでしょうか?

ここ何日かで急にああいう状態になってしまって・・・
もともと肌はあまり丈夫じゃないので、この時期は
注意しないとなんですよん。

は~い、足のこともご心配ありがとうございます。
あちこちと心配だらけのパイですが、今日も元気に
1日が過ぎていきました。
ううううー(><)
痛々しいお目目周りだぁ~(><)。
ほんと・・・パイchanが気にしてないのは幸ぃですねぇ~。
早く治す為だし・・・かっことかはいいから・・・・お薬塗りやすく~早く治っていくといいなぁー。
嘔吐・・・・は落ち着いたみたいで安心しました。
&理由もまだ・・・怖くなく安心できるような理由だし。
おんよも何も無くて良かったぁー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
イヤ!イヤ!
可哀相・・・。私、頭痛が酷くてPC開けなかった間に、パイたんがこんな事になってたなんて。
ゲンタシンか何か塗布してるんですか?
春たんも最近また尻尾がジュクジュクして、毎日の洗浄&ゲンタシン塗布ですぐに治りましたよ!
早く治りますように!
リーchanままさま、
この写真は病院から帰ってきたばかりでまだ興奮している時に
撮ったので余計に赤いのかもしれないです。

大分赤味も減ってきたけど、まだまだ赤いかなぁ・・・。
気がつくと「はい、パイちゃん、お薬ね~~」と1日何度も
お薬頑張ってます。ご心配ありがとうさんですm(__)m

お陰様でゲボはあれ以来治まってます。
今日もゴハンもりもり~~~なパイです(^_^)v
春たんママさま、
あらら、頭痛が酷かったのですね。もう大丈夫かしら?
私も頭痛持ちで頭痛いときは動くのさえいやですもんね~。
お大事にしてくださいね。

少しずつ赤味も減ってきて、大分良くなりましたよん。
まだまだ赤いけど、元気でゴハンもりもり今日も元気です。
ゲンタシンって抗生物質ですよね?
パイは消毒とあとはケトフラッシュという抗菌剤(?)を
塗ってます。
最初のうちはちょっとジュクジュクしていたのですが、
今は乾いてきてます。
1週間続ければ大分よくなるかなぁ。
ご心配ありがとうございます。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。