*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
シャンプ~♪
今日はパイをシャンプーしました。ここのところ、目のことが気になって首から下しかシャンプーしていなかったので、頭から全部シャンプーするのはどれくらいぶりだろう?耳のあたりがなんとな~く脂っぽい感じだったし、病院でも目の周りのためにはシャンプーをした方がいいと言われたので、恐々でしたがやっと洗いました。ドライヤーも顔に風を当てないように慎重に・・・はぁ、疲れました。でも、全身さっぱり。↓シャンプー後、恒例のオヤツを食べながらの写真なので、なんか顔がヘン。モグモグしているところにカメラを向けたので、一瞬お口の動きが止まり目を逸らせたところを写してしまいました。目の縁の赤味は昨日と比べても大きく変化なし。目の周りの毛を全部剃ってしまってあるので、今さらですが、ちょっと強面ですね。こうやって見ると、お耳の毛も随分伸びました。またママトリしないとだわ~~。
オヤツ食べてます。


シャンプーして疲れたかなぁと思ったのですが、晩ゴハンの時間になったらしっかりと起きてきて、私の周りをウロチョロしながら、トイレに行ってオシ○コしてゴハンへの準備OKなお坊ちゃま^_^; ガツガツとゴハン食べてます↓シャンプーしたばかりなので、毛が真ん中からきれいに半分に分かれてます。何日かするともうグチャグチャになってしまうのですけどね。こうやってあらためて上から背中を見ると、茶色の部分が結構多いのですね。それにはっきりくっきりと分かれてるし。しかし、くびれがない(;´ー`)┌
ゴハン食べてます。



Secret
(非公開コメント受付中)

スッキリ
サッパリしたねぇ~
毛穴がスースーして気持ちいいね~パイちゃん
チェリーもそろそろシャンプーしなくちゃなぁ~
暑くなってくるとシャンプーも手早くしなくちゃならないから大変ですよね
お目目回りの赤みも、最初の写真と比べると落ち着いてきましたね
えがったえがった
今日は、またまた暑くなるみたいなので、ちょっと辛いかな?
艶々♪
いやぁ~綺麗なやわらか仕上がりのようなパイ君。上からのお写真、艶々です。
パイ君、しっかりくびれて見えますよ~。毛が短かったらもっとくびれてるのでは。チーズなんて肩幅から同じ(もしくは広がりながら)お尻へのラインの頃がありました。e-263あ、チーズと比べては行けませんネv-393

皮膚が向きだしになってる目の周りを洗うのも、こすりすぎないように、でもシャンプーはしっかり落とさなくてはと気を使いますよね。パイの母さん、お疲れさまでした。シャンプー後はお疲れの様子もなく、食欲があるのはなによりですv-410

その調子で皮膚の調子も早く戻ってくるといいですねぇ。
ツヤンツヤン!
キレイにサッパリですね~!
パイさん、気持ち良さそうです。

お顔周りのシャンプーを、私一人では出来ません。。。
夫と二人がかりでいつもシャンプーしています。
一人でやろうとすると、鼻にお水が入っちゃうんですよ。
初めて鼻に入った日は、「グゴーグゴー・・・」となっちゃって、
ビックリv-12して、パンツ一丁で動物病院に行くところでした。
(シーズー経験者の夫に止められました。v-394

ママトリするんですね!凄いなぁ~。
お疲れさん♪
シャンプー、お疲れ様でしたぁ♪
パイちゃん、スッキリした顔してるよん。
これで少しでも治りが早くなるといいね。

それにしても、なんてキレイなツヤツヤヘアーなんざんしょ。
パイ母さんのお手入れの賜物だね。
くびれないのは私も同じだし~σ(^^;)

ママトリ、頑張るのだ~(^▽^)v
ツヤツヤだ~♪
本当に綺麗な毛並みだねぇ、ホレボレ(^^)
おいちくご飯もウマウマ出来て良かったわん。
お目目ももう少し頑張ってね~
くびれ、ちゃんとあるよぉ
どこかの台形型とエライ違いざます(笑

そそ↑ピノコさ~ん、王子良かったね!
コメント入れようと3回も頑張ったけどダメだったんだよ(泣

その毛並み
その食欲がうらやましいっすふーど全く食べなくなり体重が3てん5。テーブルにはフルコースが虚しく並んでます
びんちぇさま、
は~い、パイはどうか分らないけど、私はすご~く
さっぱりしたと感じましたよん。
今日もまだふんわりとしていい香りが漂ってまふ(*^_^*)
目の周りは少しずつだけど良くなっているようなので
消毒&お薬頑張りまっす。

これから暑い夏に向かってシャンプーはワンも私たちも
大変ですよね~。
ふろまあじゅさま、
カメラの効果だと思うのですが、実際はもっとポワポワ~な
感じなんですよ。でも、ふんわりとしていてまだいい香りが
漂ってま~す(*^_^*)

いえいえくびれはないし、お腹はたるんでるし、立派な
メタボ犬です( ̄□ ̄;) チーズちゃんの方がずーっと
健康的な体型に見えますよん。

皮膚がむき出しになっているので怖くて、タオルでそーっと
洗いました。なんだか昨日シャンプーしたら目の縁のところが
かなり乾いてきたようなきがするのですが、気のせいかなぁ。

まだまだ赤味はありますが、ほんとに少しずつきれいに
なっていっているような気がします。

いつでも食欲旺盛なのはほんとにありがたいことです。
コロニャンさま、
今日もまだいい香りがほゎ~んと漂っています。
でも、これも明日くらいかな。

お顔周りはデリケートだし鼻ペチャだから確かに
怖いかもしれないですね。私は目にシャンプーとかが
入るのが怖くて、いつもヒヤヒヤしながらやってます。

⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ! パンツ一丁ですか~~?
それは別の意味で怖いものがある( ̄□ ̄;)

ママトリとは名ばかりで、単に長くなったところを
ハサミでチョキチョキとやるだけですよ。虎刈りとも言う(;_;)

ピノコさま、
写真ありがとうねん。
とっても参考になっただす。でも、参考になっただけで
私が出来るかどうかは別だけどねん。
でも、これから暑くなるからなんとかさっぱりと短く
してあげないとね。頑張るぞ~~!(気合だけ)

カメラのせいかなぁ、実際にはあんなにツヤツヤしてないよ。
でも、シャンプーしたらやっぱりフンワリフワフワ~~って
感じになったわ。

あ、私もパイがくびれてないなんて言えない立場だわん。
パイも「お前に言われたくねぇ~よ」って言ってるかもね(爆)
フックママさま、
全身シャンプーはやっぱり疲れるからと思って、晩ゴハン前に
たっぷり寝て元気を取り戻してからゴハンにと思って
いたのに、本犬じぇんじぇん疲れた様子なし。
却ってシャンプーして体力使ってお腹空いたのか、
いつもよりがっついてましたわん。

くびれの話題は今度からナシにしようっと。
よ~く考えたら(考えなくてもわかる)私だってくびれに
なんか縁ないし。パイは絶対に「お前に言われたくね~よ」って
言ってると思うし。
ぶべははさま、
ぶぶさん、3.5キロになっちゃったんだ(;_;)
アレルギーがなければ、この際なんでもぶぶさんが
好きそうなものを食べさせるっていう手があるんだけどね。

明日はご機嫌さんでゴハンを食べてくれますように。
そんな中でも元気なのは救いだね。
美しい・・・!
パイちゃんはホントに美しい毛並みですねぇe-420
…と、またまた出遅れでコメントする私でございます。。
お目目辺りを気をつけながらのシャンプーは大変でしたね。
ママさん、お疲れさまでしたe-267

お顔を洗うのは気を使いますねぇ。
じじはお顔周りのシャワーはあまり好きじゃないみたいなので、
お顔はスポンジで洗ってすすいでいます。
大きめのスポンジを使うと、お湯をたっぷり含んでくれて洗い安いですが
細かく洗えているのか疑問…難しいですv-394

皮膚が治ってきているのが分かります~よかったぁe-278
sanaさま、
カメラのせいなのか、かなりツヤツヤしてますが、実際は
もうちょっとつや消し状態です(つや消し?)。

そうそう、お顔にシャワーが当るのが好きじゃないコが
多いみたいで、パイもやっぱりシャワーはいやみたいです。
お顔を洗うとき、細かいところは指にシャンプーをつけて
洗い、すすぐときにsanaさんちと同じでスポンジ使ってます。
以前はタオルを使っていたのですが、スポンジの方が
たっぷりお湯を含んですすぎやすいですね。

皮膚、治っているのかどうかイマイチ分らないんですよ~。
シワの間が皮がむけている状態なんです(;_;) これは
良いのか悪いか・・・。早くすっきりと治るといいのですが。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
