*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
今日、ほんのちょこっとパイをママトリ。写真を撮っている時間がなかったので、詳細はまた後日。相変わらず500円玉ハゲがいくつかできました~(;_;) 頭のてっぺんから耳の毛にかけてはシーズーのワン友からカット直後の写真を送ってもらい、参考に・・・。でも、中々思うようにいきません<(; ^ ー^) 今日発表になった気象庁の7月からの3ヶ月予報だと、やっぱりこの夏は去年のように暑くなるそうで、夏本番までになんとか見られるカットにしてあげられるといいのだけど。

そんなわけで今日は昨日撮った写真でとりあえず誤魔化そうか・・・と( ̄▽ ̄;A ハスキーと遊ぶの図、3連発。ハスキーを何気なく見たら、パイの目ヤニがくっつりてる((+_+)) いつもパイが顔をこすり付けているのでくっついてしまったのでしょう。その目ヤニを取っていたら、いつの間にかお坊ちゃまがやってきて、私からハスキーを奪っていきました。多分、私に取られると思ったのでしょうか?元気に遊んでいますが、この間約5分くらいでしょうか。

ハスキーと一緒に その1



ハスキーと一緒に その2



ハスキーと一緒に その3


すいません、どの写真も肝心の顔が見えてません。何せ遊んでいると動くので中々顔が写せません(-_-;) おまけに全体にピンボケだし。この頃、尻尾はいつもダランと下がっているときが多いのですが、この日は珍しく尻尾をピン!と立ってました。

ご心配おかけしてますお顔の赤味は一進一退という感じ。長くかかるかなぁ?

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます!
ママトリお写真v-212楽しみにしています!(≧∇≦*)フフ。

今年も暑いのですか~。
なっつとの夏本番を初めて迎えるので、どう快適に過ごさせるか、
熱中症対策など、いまからちょっとドキドキです。

パイさん、なにやらハスキーさんのお尻の辺りを狙っていますね♪
夢中で遊んでいると分泌するのか、よく目やにつきますよね~。
私は昨日、首筋に目やにを付けられました…(=∀=;)クチャイ!
コロニャンさま、
オッホホホホ~~・・・トホホホ
500円ハゲの写真見たいですかぁ~?
いっそのことマルガリータにしたらハゲも目立たないかもですねぇ。

そうそう、昨日の気象庁の向う3ヶ月の長期予報ですが、
東日本は去年と同じような猛暑だそうです(-"-;)
エアコンの部屋にひきこもるしかないっす。

パイはこのハスキーと同じくらいの大きさになってからは
ずっと遊び相手です。前はお尻からハスキーの上に乗って
遊んでたので、そのなごり?顔をこすりつけたりしてるので
目ヤニがついてるんですよ~(-_-;)
お~、ナッツさんもやっぱり目ヤニつけますか。
なんでこんなとこについてるんだよ~みたいなところに
ついてることないですか?
はやく~♪
500円ハゲ、早くみたいぞ!
・・・じゃなくて、可愛くなったパイちゃんが見たいよん。

パイちゃん、元気だね~。
自分と同じぐらいのハスキーと遊んでて(^o^)

そそ、目やには色んな所に付いてるよ。
カーペットだとか、ソファカバーだとか・・。
スリーピーは外でよその人の足に顔をスリスリするクセがあって
洋服を汚してしまうから、気が気じゃないんだよ。

それにしても今日は寒いんですけど・・(-_-;)
気温差ありすぎだし、このジメジメではパイちゃんの皮膚も
治りにくそうだね。
ママトリ
私もみたいよ~ママトリ後の写真( ̄m ̄* )ムフッ♪
そうそう500円はげって私も作りますわよ~
とくにバリカンだと出来ちゃうのだわ。
なのでこまめにバリカンの挟まった毛を取ってます。

目やにマロンもいたるところでついてることが・・・
たまにカーペットにスリスリしてたりするからね(ーー;)

仙台は昨日めちゃくちゃ寒かったよ~4月下旬 最高気温16度だったっす(T_T) 夏は暑いのかなぁ??? 気温が読めなくて今からドキドキです。
夏に向ってトリミングで頭を悩ましています。
来月にはどうにか今回はフルトリミングって思うのですが、体調次第かな。目の周り涙やけmのお手入れを嫌がるので嫌われながらやっています。

おもちゃで遊んでるパイ君、凄い!あんなにお気に入りだったゴマも全然に無視しています。暑いと何かと気になる事が本当に増えますね。はげ、、、10円なら私があるかもだし。(苦笑)お顔アップ楽しみにしています。(^m^)
ママトリ
ここの所の蒸し暑さ、かのんもやっとトリミングできました。あ、トリマーさんでですが。
寝ていても、しょっちゅ起き出して可哀想で…
夏本番はクーラー大好き旦那様と仲良ししてもらおっとv-392
昨夜はぐっすり眠ってくれました。今日は寒いですものネ。

お顔まわりは緊張しますよねぇ。偉いなぁパイの母さん、全身なんて凄く難しそう。愛の挑戦ですね!v-91
おちり姿でも、お写真見れると安心しますv-398

うちはカーペットにこすりつけてるのかなぁ、目やにv-410目やにより目立つのが…鼻水ですe-263
窓ガラスやソファーのサイドにしぶきの跡を良く発見しま~すv-288

ピノコさま、
500円x2ハゲかも?昨日も「あっ」と思ったらもう遅かったわ。
どやっても隠し様のない薄さ・・・(;_;)
今日は肌寒かったから、薄いタンクトップ着せてるから
ハゲが分らない~~♪明日、病院なんだけど、きっと
看護師さんとか先生は「あらら、パイちゃんどうしたの?」って
絶対に言うよね^^; パイに聞かないでおくれ。

パイは目ヤニの量が多いから、しょっちゅうどっかに
くっついてるの。こまめに拭いているけど、それでも
どこかにくっついていることあるよん。

気まぐれでハスキーと遊んでるよ。若い頃は食後にいつも
ハスキー振り回していたけど、さすがに今はもうそんなことはしません。
クラチさま、
うんうん、バリカンだと絶対にできるよね、ハゲ。
昨日もなんでそうなっちゃったのか分らないくらい
速攻でハゲになっちゃったの(;_;) 終わってからも
そこをナデナデしながら、「あ~、やっぱりハゲだ(;_;)」って。
ちょっと引っ掛かるだけでも即ハゲだもんね。
やっぱりこまめに挟まった毛を取り除かないとだめなのねん。
頑張るぞ~~!

夏の仙台ってどんなんだろうね。東京ほど暑くないといいね。
ぶんままさま、
ぶんちゃんのように病院でトリミングしてくれるといいのですが、
うちの病院ではそういうのはないのですよん。
トリミングは身体にかなり負担になるので、これからは
自分で休み休みやることにしました。どんなに虎刈りに
なってもパイ自身はあまり不便を感じないでしょうからね(^_-)

いやいや、パイももうおもちゃには執着しなくなりましたけど、
ハスキーだけはまだちょっかい出してます。目ヤニや
ヨダレでかなり汚れてるので、ハスキーもまた洗濯機で
シャンプーしてあげないと。
ふろまあじゅさま、
蒸し暑いと、夜寝ていても何度も起きては場所を
変えて寝てますよね。

私も暑がりなので夏はエアコンなしでは生きていけません^^;
来週の月曜日にエアコンのクリーニングに来てもらって
準備万端。でも、決して夏を楽しみにしているわけじゃないです。
できれば夏は来ないで欲しい。

トリミングなんてそんな気の利いたものではなくて(・_・;)
単なるザンギリカットですぅ~~(;_;)
これからは家でやるぞ~!と宣言したのはいいけど、
やっぱり大変だとあらためて感じます。何せ毎回500円ハゲの
数が増えていくような気がします。

あははは~~、うちも鼻水で窓ガラスや車の窓ガラスがくもります。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
