*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とりあえず・・・
頭のてっぺんだけ写真撮りました。これだけ見ると「あん?」という感じだと思いますよねぇ。プロのトリマーさんに定期的にやってもらっていると、きっと気がつかないかもしれないですが、頭の毛って全身と同じように結構伸びるのですよ。それが伸びると耳の毛と一緒になってしまって、どこからが耳の毛でどこからが頭の毛?という感じで境目がなくなってしまい、耳の毛のボリュームが異常に多くなるのです。顔を下げたりすると、一緒に耳の毛が落ちてきてしまい、その毛が目に入ったりしてかなり鬱陶しく(私が感じているだけなのですけどね)、目の周りの毛を刈ってしまったこともあり、耳の毛のボリュームをなんとかしたいと思ってました。でも、耳と頭の境目ってどんな風になっていたのか思い出せなくて、お友達のP子さん(おすぎとピーコではないですよ~ん)にお願いして、P子さんちの愛犬のカット直後の後頭部の写真を送ってもらいました。なんとか見よう見まねでやってみました。まあ、ザンギリカット、虎刈り、ですが、なんとか耳の毛を少なくすることが出来ましたので、今日はそのお写真をば。
後頭部 その1


この写真だとちょっと分りにくいかな?頭のてっぺんの毛、今はバラバラながら短くなってますが、これが全部、耳の毛と同じ長さになっていて、かなり鬱陶しい感じでした。これはスキバサミでカットしたので、先もバラバラ。普通のハサミできれいに切るのはちょっと難しいです。

後頭部 その2


ちょっと引き気味に撮ったこの写真だと毛先のバラバラが目立たなくて、なんとかサマになってるかな。

お顔全体の写真、撮ってないです。実は今日、私が目を離しいてる隙に炎症を起こしている左目をどこかにこすり付けたか、自分で引掻いてしまったのか、赤く血が滲んでました(T_T) 慌てて消毒したものの、せっかく引いてきた赤味がまた増してきてしまって・・・ 目に傷はついてないと思いますが、明日、病院なので先生とちょっと相談してきます(消毒だけでは間に合わないかもしれないので)。これから、蒸し暑くなるのでエリザベスカラーはしたくないところなのですが、きっと病院ではカラーしろって言われるだろうなぁ。
Secret
(非公開コメント受付中)

よかった~
ヘアのことは良く分かりませんけど、なんとなくの違いは分かりましたよ!
それより、目の周りの皮膚が良くなってきて安心しました。
あと・・・メールありがとうございますぅ~(この場を借りて返信なんて・・・ごめんなさい)
本当に肩こりが致命的なので、あんまり根つめず(そんなに元からつめてないのにv-398やっていきますね。

昨日春たん調子悪くて何回も吐いたんですよ~。今日も元気ないです。
明日受診なのでよくなるといいんですけどね。またのんびり報告しますね
いい感じ♪
おはようございます。
ママトリ、とてもお上手だと思います!
お顔周りの毛の成長は他の場所より早く感じますよね。
私はカットする前に「こうして、ココをカットして・・・」などと、
頭で段取りするのですが、いつも切ってるうちに、
なんだか分からなくv-394なってしまいます。。。
あっ、お顔周りはカットしたこと無いですよ、怖いから。

パイさん、掻いちゃったのですね~。
痒みは一進一退ですよね。
なっつも昨日は少しカユカユがぶり返しました。
今日はちょっといいようですが、
「夏なのでまた悪化する可能性は高いからね」と獣医さんに言われています。
上手だよん♪
ど~も、おすぎとピーコの片割れです(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
カット、マジで上手だよ~!!
お世辞じゃないよ。
頭ってかなり難しいもん。
こりゃ~、ドンドン上達するよ。

パイちゃん、せっかく良くなりかけてたのに・・(T_T)
エリザベスは負担がかかるし、ストレスになるから避けたいよね。
そんなにひどくないといいけど・・。
パイ母さんも、めげずにね~。
お大事に。
上手です~
ハサミで、ここまでキレイにカット出来るなんて…すごいですよぉ~
パイちゃんお目目回り傷つけちゃったんだ
涙で痒かったのかな?
お目目の方も、何ともなければいいね
そうだmixyの日記に面白いもの載せたんだよ
昨日のカレーの前かな?
遡ってやってみてちょ
まぁるい頭♪
上手いですぅe-460、ちゃんと頭の輪郭左右対称ですよ~(失礼、私ならどっちかが膨らんじゃうと思うので…)
頭も耳の部分と首の部分と分けなきゃいけないし、顎だってどこまでお顔でどこから首にしようか、バランス見るの大変ですよねぇ。
v-317で上手にカットされてると思いま~すe-460

あら~パイ君、ゴシゴシしちゃったのねぇv-406赤みがひいていただけに残念。パイの母さんも見つけた時はビックリされた事でしょう。エリザベスかぁ~、本当にアレは可哀相で抵抗があります。メッシュ生地をパリッと仕上げたエリザベス発明してくれないかなぁ。あと冷え冷えエリザベスとかe-77
明日の病院で良いお薬があるといいですねぇ
すばらしいですね!!パイ君に対する母様の愛情がいつ見ても伝わってきます。私が昔生活を共にしていたさくら(ぷーちゃんです)も14歳で心臓が悪かったのですが、トリマーに行って、そこで虹の橋を渡ってしまいました。トリマーはワンにとっては物凄い負担だったんですね。私もちょきちょき出来るように少しずつ学びたいな~と思いました^^
春たんママさま、
春たん、大丈夫かなぁ?
一時嘔吐が治まっていたみたいだったのに、どうしちゃったんでしょうね?
蒸し暑い日があったり、昨日みたいに寒い日があったりで
ちょっと体調を崩しちゃったかな。今日は病院に行ったかしら?
ママさんも心配ですね。

肩こりかなり辛いみたいだけど、ママさんも大丈夫かしら?
頭痛も肩こりが原因なのかもしれないですね。
春たんもママさんもお大事にね。無理しないように。
コロニャンさま、
こんばんわん U^ェ^U ワン!
いえいえ、それがですね、コレ正面から見るとサマに
なっているように見えるけど、横から見るとガタガタ。
「なんでこんなところに段差があるの?」という感じで
パイが真剣に私の顔見つめるたびに笑っちゃう、悪い私。
動くから中々うまく行かずに、バリカンと同じで
お顔をひょいっと動かすと全然違うところ切っちゃったりと
疲れます。

パイの顔の赤味、実は広がってしまって・・・(;_;)
あとで日記に書きますが、薬が増えちゃったのです~。
このジメジメと高温はやっぱりダメみたいです。
P子さま、
誉めてもらってうれしいわん、でも、まだまだだね~。
お写真ありがとうねん。やっぱりね~、プロはお金取るだけ
あるよね。私はまだまだ修行がたりませぬ。

今日、病院に行ってきたのだけど、赤味が目の下にまで
広がっちゃって(;_;) 薬が増えたのよん。また日記に
詳しく書くね(ウ~ン、今日は無理かも)
エリザベスちゃんはしなくても良さそうだけど、目の縁だし、
目を傷つけると怖いので、留守番してもらうときには
つけた方がいいかもしれないわん。
びんちぇさま、
ありがとうさんです。でも、実物見たら絶対に笑うよ~。
横顔見ると、なんでこんなところがレイヤーに?って
感じで段がガタンガタンって感じで出来てるの<(; ^ ー^)
切り終わって思わず「キャハハハハ~」って笑って
しまったわん(パイ、すまん)。
トリマー修行はまだまだ続く。

目は大丈夫だったみたいだけど、赤味の範囲が広がってしまって・・・
トホホホだわん。

面白いものってひょっとしてチェリーちゃんのものかしら?(*^_^*)
さっき、ちらっと見たよ~ん。また後でお伺いするだす。

ふろまあじゅさま、
いやいやそれがですね、なぜか毛が跳ね上がってしまって、
お顔をブルブルってやると頭のてっぺんに毛がピン!って
跳ね上がるのですよん。手で押さえてあげると元に
戻るのですが、多分、ちょっとウェーブになっているところを
真ん中でチョッキンってしてしまったので、毛が跳ねちゃったのです。
ワンちゃんのカットは難しい。めげずに頑張りま~す。

そうなんです~、赤く血が滲んでいるのを見たときは
思わず泣きそうでしたよん。せっかく、少しきれいに
なってきたのにって・・・。こすりつけてるのが原因か
どうかは分らないのですが、赤味の範囲が広がって
しまって、またまた悲惨な状態です(;_;)
ひよママさま、
あら~、ひよママさま、初めまして。覗いてくださって
ありがとうございます。
実は私、いつもひよちゃんのお家をこそっと覗いて
読み逃げしてますm(__)m

さくらちゃん、トリマーさんのところで虹の橋を
渡っていってしまったのですね。さぞかし、辛い思いだったでしょう。
ほとんどの子はトリミング中もとてもいい子にしている
そうですから、やっぱり我慢しているのでしょうね。
心にも身体にも負担ですよね。

しか~~し、自分でやると宣言したものの、棘の道です
(そこまで大げさじゃないですが)。でも、可愛い
我が子のために頑張るぞ~~!お~~!(って、いつも掛け声だけ)
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。