*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
今日から7月。
気がつけば今年ももう半年過ぎてしまいましたね。今日から7月。今日は梅雨の中休みで湿度の低い爽やかな1日でした。こんな夏だったらいいですね。

パイの誕生日も近いことだし、今年はワンコケーキでも頼んでみようかなぁと思って、さっきからあちこち探していたのですが、最低でも5日必要とのこと。誕生日は7月10日なのですが、木曜日で私も夜の授業があるしということで、今週日曜日にお祝いをしようと思っていたのです。今からケーキ頼んでも間に合わないようで、只今どうしようかと思案中。スペシャルメニューにしてあげてもいいけど、やっぱりお誕生日だからケーキがあった方がいいかなぁ・・・。毎年、人間用のケーキのおこぼれをほんの少しもらうだけで、そのほとんどは私の胃袋に収まっているのです( ̄▽ ̄;A まあ、元々お腹が弱いので、いつもと変わったものを食べるとお腹の方も心配だから、ケーキなしでもいいかと思ったりあれこれです。つい先週のこと、病院でひどい下痢ピーになっちゃったワンちゃんに会いました。原因は、お誕生日に食べたワンコケーキのようでした。いつも療法食やドッグフードだけしか食べてないと、たまに変わったものを食べると、ワンコにいい食材を使っていてもお腹の具合が悪くなる子もいるとのことでした。

というわけでさっきから悩んでいる私。何かいいアイデアがあったら教えてくださいな。

あ、そうそう、話は全然変わりますが、この右側→にあるおすすめリンクなのですが、30件しか入らないようになってます。どこか設定を変えればいいのかもしれないのですが、私にはわかんねぇ~(?_?; ということで同じfc2ブログのお友達でどなたか分る方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませ。

それともう1つ。お気づきになっていると思いますが、コメント投稿の時に「画像認証」を入れていただくように設定しました。ここのところ、ふざけたヤツが投稿することが多くなったのでその対策です。お手数ですが、よろしくお願いしますm(__)m



Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
パイさんもお誕生日近いんですね!
私もケーキを手作りしようか考えたんですけど、
根性無くて止めました。(=ω=;)ゞテヘ。

ネットで調べると、結構作り方が載ってるブログとかありますね。
我が家はオーブンが無いのでケーキの土台になりそうなものが作れません。
蒸しパンなら作れますが…。
かぼちゃやジャガイモを使ってクリームに見立てたのを
今度作ってみたいなぁとは思っています。
スミマセン、全然参考になりませんね。。。

リンクの環境設定って無いんですね?
いろいろ見たけど、私も分かりませんでした。
ははは、何にも役に立ちませんでしたね。(>_<)ダメダコリャ!
コロニャンさま、
私もねぇ~、たまには作るか?とも思ったのですが、
いざ作るとなると面倒になっちゃって・・・(作る前から
挫折するな~~!って?)

でね、れいのあの蔵前のお店にさっき電話してみたら
お店に取りに行くのだったら3日前くらいに予約すれば
OKってことだったので、明日、注文しま~す(^_^)v
お店、紹介してくれてありがとうさんですm(__)m

そうリンクの環境設定ってないんですよん。
テンプレートで何か設定できるのかなぁとも思ったのですが、
関数チンプンカンプンでさっぱり分らずでごわす(?_?;
ふざけたヤツがいるんですね(´Д`)
ブログを持ってないのでイマイチわからないのですが、画像認証ってのをやるとどうなるんでしょうか?
私にはmixyがお似合いっすね(^-^;
パイちゃんお誕生日かぁ~♪
年に一度のこの日を迎えられるのは、本当に嬉しいですよね(*≧∀≦*)
日曜日かぁ~
遠く離れた地からお祝いしてますワン♪
もちろんケーキを食べながら

そうそう。昨日試しに自室のエアコンを入れてみたのですよ
『ツーン』とした『かほり』がしてきました
マジでヤバイっす
びんちぇさま、
ほんと困ったものでね~。可愛いワンのページにヘンな
書き込みやめて欲しいだす(-"-;)
あ、「画像認証」の細かいことは私に聞かないでね~ん^_^;
私も詳しいことは分りましぇ~ん(^^ゞ

ここ何年かは無事にお誕生日を迎えられるかドキドキでね、
自分の誕生日と一緒で「誕生日、もう来ないでくれ~」って
感じですわん。
は~い、ありがとうさんです。
ケーキをご馳走できないのが残念ですが(いつかケーキ
一緒に食べようね~(^_-)

お掃除の人が言うには、エアコンのスイッチ入れてすぐの
ニオイはある程度は仕方ないのですって。機械の中にある
液体が循環するからなんだけど、その液体にニオイが
ついてしまうのだそうですよん。でもね、うちのエアコンも
やっぱりスイッチ入れると「プ~ン」って臭っていたのだけど、
お掃除したらそのニオイしなくなったのです。ま、それだけでも
お掃除してもらって良かったかな。
ワンコケーキ♪
いいお店が見つかったみたいで良かったですね~
どんなケーキかなぁ・・・楽しみだわ(笑
7月は、お誕生月のお友達が他にもいて^m^
みんな楽しいお誕生日を迎えてほしいですねぇ。
パイちゃんものんびりまったりと・・・
いつもの1日と同じ1日が一番かな?(^・^)
今日は突然失礼をば致しました、ほんで決まった?(笑
待ってるよ~ん(*^^)v
フックママさま、
えへへへ~、可愛いケーキがたくさんあるのですよ~ん。
最初見たときにあまり美味しそうで、人間用のかと
思ってしまいました。

ほんとお友達ワンコ同士でお誕生日が祝えるのは嬉しいことです。
ま、パイにとってはいつもよりちょびっと美味しいものが
食べられるけど、なんでかなぁって感じでしょうか。

あ、いえいえ、お気遣いありがとうさんです。
あとでメールしますですm(__)m
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
