*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あぢぃ~~((+_+))
今日はこの夏初めての真夏日だそうです。こちらは蒸し暑くて、日差しも結構きついので光化学スモッグ注意報が出そうな勢いです。梅雨明けも近いかなぁ・・・。別にこんな天気を予想していたわけではないのですが、昨日パイを病院に連れていって良かった。お顔の皮膚の方は少しずつですが良くなっているようで、赤味が薄くなってきました。なので引き続き外用薬で様子を見ることに。今日のように気温が上がってくるとまたまた治りが悪くなるかなぁとちょっと不安ですが、引き続き消毒にお薬頑張ります。その他は特に変わったこともないので、いつものように点滴をして終了。いつもに比べたら早く済みました。

昨日はパイと同い年のヨーキーくんに合いました。来月が17歳のお誕生日だそうです。そんなお年には見えない若々しい子ですが、やはり身体の方はあちこちとガタがきていて、昨日は肝臓の検査だそうです。足腰もめっきりと弱くなって、以前は家の中を走り回っていたのに、この頃はトコトコという表現がぴったりのような歩き方になったとお母さんは言ってました。我が家も同じ。お話しながら「あ~、うちも同じ同じ」とお互いに言いながら、「これ以上良くなるとは思ってないけど、なるべく現状維持で行きたいですね。」とそんな話をしてました。お互いに「え~、17歳には見えないですね~」と言い合っていたのですが、これって「あ~ら、奥さん、とてもそんなお歳には見えないですよ~。お若いですね~。」と中年女性がお互いに言い合っているよな感じに見えて苦笑。

そうそう、ここのところパイのことでちょっと気になることが・・・。朝、中々起きてこないのです。寒い冬はいつも中々起きて来なかったのですが、季節が良くなるとともに朝起きる時間も早くなってきていました。でも、ここ1週間くらいまたまた起きるのが遅くなってきていて、今朝も起きたのは9時少し前(丁度ゴハンの時間です( ̄▽ ̄;) 起きてきてからはいつものようにしっかりとゴハンを食べるのですが(ゴハンを食べる速度も変わらず。あっという間に食べます。)、その後もなんとなくだるそうな感じです。まあ、年齢的には日がな1日寝ていてもおかしくない年頃だし、食欲もあり、お腹の具合もいいし、見た目に悪そうなところはないので、それほど心配することではないかもしれないですよね。でも、これが何かのサインだったらどうしようかなとも思い、昨日病院でちょっと話をしてみました。食欲もあるし、吐いたり、下痢したりもないし、その他特に気になることもないので、ま、当然ですが、様子を見ましょうになりましたけど。ワンコさんにはドッグスピードというものがあって、人の7倍の早さで悪くなっていくというのがあるそうで、例えばちょっと具合が悪いなというのが3日間続いて、どうもヘンなのでと病院に連れて行ったらすでに手遅れだったということがありますよね。ワンコにとってこの具合が悪い3日間は人間の3週間分に相当するということなのだそうです。ちょっと具合が悪いとすぐこの話を思い出してしまう私です。心配し過ぎかな。

誕生日も近いことですし、またちょっと歳をとったかもしれないですね。

で、そんなパイさまの写真3連発でっす!目の赤味の写真を撮ろうと思ったのですが、何せオヤツで釣らないとカメラ目線は撮れない。でも、この頃ちょっとオヤツ食べすぎ。それに暑くなって夫や私からまたまたアイスクリームのおこぼれなんぞもらってるので、肥満が気になるとこなので、今日はオヤツなしで寝ている写真を撮りました。久々のどアップよ~ん。ではでは・・・

アップその1
気持ち良さそうに寝ています(~-~)...zzzZZZ乙乙乙


アップその2
あ、ちょっと目開いてる?(何やってんだよ!)な感じ?


アップその3
(うぜぇ~~よ!)パイが人間の子だったらそんなこと言ってるかな。


目の縁、少~し赤味が薄くなっているのに気付いてもらえたでしょうか。明るいところで見るともう少し赤いのですが、最初の頃にくらべたら大分薄くなりました。でも、きれいに剃られた毛がそろそろ伸びて肌を覆うようになったので地肌が見えにくいということもあるかもしれないですね。気がつけば、プー足の毛も伸びて、パッドの毛もまた伸びてきてしまいました。そろそろパッドの毛だけでも刈らないと。

今日も、長~い日記になってしまいました。夫は私の日記はいつも長いので最後まで読んでません。なので、たまにとんちんかんな発言してます。皆さま、最後まで読んでいただいてありがとうさんですm(__)m
Secret
(非公開コメント受付中)

治ってきましたね!
は~いv-410全部読ませていただきましたよe-266
パイちゃんのお目目の周りの赤み、お写真だと全然わからないくらいですよ!
良くなってよかったですねe-460
ちょっとした体調の変化がとっても心配になりますよねぇ。
ワンコの歳を取る速度はそんなに速いんですものね。

じじのご心配頂いてありがとうございました。
今日はすっかりいつものじじになりました。
この暑さ!!ですものね、、ワンコには厳しいですね。(人間も…v-388

パイちゃんのこの寝姿、もう、なんて可愛いのぉv-343
お手手を伸ばしてアゴ乗せて寝る姿ってキュートですよねぇ!
…と、じじを見たら今そうやって寝てるし~♪

それにしてもママさん、お顔周りのカットもお上手e-420
あぢいね~!
今日はホントあぢいね~。
パイちゃん、病院はいつもと変わりなかったようで良かった。
目の所は、見た限り随分良くなってる気がするよん。
パイちゃん、可愛いなぁ~♪
もう一踏ん張りガンバ!

やっぱりちょっとした変化に気づいて上げられるのはお母さんだよね。
人の7倍という話も肝に銘じなくちゃ。
で・・・パイ父さん、パイ母さんのブログ最後まで読んでね~(^_^)v
確かに
とってもあぢかった
今日は、予定通りタケちゃんと、フックママ、パパさんに会ってきましたよ順調でしたよ~
そのうちブログにUPされると思いますが
いやぁ~今朝の我が家方面は、雷が凄くて4時にチェリーに起こされましたよ
パイちゃん方面はいかがでしたか?
帰りは、ちょうどお昼時でめちゃめちゃ暑くて
汗ダラダラっした
パイちゃんも、特に変わったところがないみたいでひと安心ですね
携帯から見てるからなのかわからないけど、お目目周りは全然赤身があるのはわからないですよ
こんばんわ
ちゃんと最後まで読ませていただきましたよ
パイちゃんのお目目すごくきれいになって
きましたねv-425後少し頑張ってくださいね
真夏日(T_T)
今日は本当に蒸しましたv-406
チーズとかのん、部屋のあちこちで伸びてましたv-391夕方のお散歩は保冷剤をしょったかのんです。

パイ君は綺麗なエアコンの風の中でスヤスヤだったのかなぁ。本当にそうですよねぇ、ゆっくり寝てても心配になる…、かのんが昼間凄く眠そうで私の動きに半分しか目があいてないと『だるいのかしら』なんて思ってみたり。
食欲がある事で考え過ぎかななんて思ってみたりして。
人間の3日は犬の3週間…“様子を見る”のも細心の注意が必要なんですね。過保護くらいで丁度良い?

パイ君、目のまわりとても良くなってるように見えますe-460頑張りましたねぇ、もう少しですねv-392
いやぁパイ君目線のお写真、すっごくまったり感でかわゆいぃe-266ですv-347パイの母さん、一緒に寝そべってカメラ構えているのかしら?
お顔まわり、本当に上手にv-317されてますねぇ
涼しいじぇ♪
遠くで花火が鳴っています。
豊平川と言うところの花火大会。
若き頃のぶぶは花火がなると口から泡を吹いて怖がって大変だったな。
シニアになって聞こえなくなったことが一番うれしい♪
うん?今はのんきに足をかじってた(;一_一)こらっ!
べいはまだ外にいるので縁の下~ベランダ下の土の部分でがたがた震えてます((+_+))
そっか。昨日行ったんだね。
朝おきてくるのがぶぶは速くなったよ。
たったそれだけのことで嬉しいもんね。
起きてこないと不安になる気持ち解ります。
そうなんだ。7倍か。
今日やはり抗生剤や抗菌剤は飲めないのでそれを補うのにオゾン注腸を定期的にするのがいいって言われた。
現代医学で無理な部分の砦みたい。
週1は無理でもなんとか行けるようにしようと思ってます。
うん。パイちゃん赤みが引いてるように見えるよ~
とってもかわいよ~パイちゃん♪
あじぃーでエアコンの調子はどうだった?
家も頼むか考え中です。
そうそう。「あ~ら奥さんそんな歳には見えないは~」
そうそう。病院でのわんこの年の話になるとそんな感じだよね。
病院では元気なぶぶ。近所の人間用の美容室に行った時に「ぶぶちゃんもうそろそろなんだって」(T_T)って言われた日にゃ~がっくしだったわん。
車野中でうんぴまみれになったぶぶさんだったけど夜もほどほどに食べてくれたよ。ほっ。
一日一日優しい時間がたくさん続きますように(^◇^)
ね。パイちゃん♪って長くなった~すんません。
sanaさま、
じじちゃん、大事に至らなくて良かったです。
天候の変わり目は持病のある子は注意しないといけないですよね~。

読んでいただいてありがとうございま~す(#^.^#)
目の縁はほんとはもう少し赤いのですよ。それで、目の縁よりも
今は目の下の方の赤味が気になってます。
急にこう暑くなると肌も治りにくいかもしれないです。

こちらは今日は朝から蒸し暑かったですよ~。
多分、今夜は熱帯夜かも?

ワンコのあの寝姿可愛いですよね~。
ああやって気持ち良さそうに寝てるとついちょっかい
出したくなりませんか?

お顔のカットは多分、この前病院で目の周りをバリカンで
きれいに剃ってもらったので、それが伸び始めて
今、丁度いい具合なのかな?
ピノコさま、
ほんと蒸し暑かったね~。四国では梅雨明けしたって
言うから、関東ももうすぐかな?

あの写真はちょっと暗いところで撮ったのと、カメラの
せいで色が薄いのよん。本当はもう少し赤いの。それも
一番最初に赤くなったところはかなり薄くなってよく
なっているのだけど、あとから炎症を起こした目の下が
今はかなり赤いよん。何が原因だかねぇ・・・。

ワンコは悪くなるとそのスピードが速いってことなのよん。
だから、今までと違う症状とかあったら気をつけないとね。

大体、私の話をいつも聞かないんだから、日記だって
最後まで読まないよね。
びんちぇさま、
ほんとあぢぃ1日だったわん。
そんな中ご苦労さんでした。順調でよかったわん。
あれれ、そちらは雷まで鳴ったの?うちの方はすんごい雨で
明け方その雨の音で目が覚めましたわん。雷が鳴ると
梅雨明けっていうから、この暑さ、もう梅雨明けなのねん。

あの写真はカメラのせいで少し色が薄いからよく
分らないけど、まだ赤味は取れなくてね~。それも
最初になったところよりあとから炎症を起こした方が
ひどいみたいです。まだもう少しかかりそう。
ちゃこさま、
ご無沙汰しちゃって・・・はなちゃん、元気にしてますか?
そちらも今日は暑かったでしょうか?もう梅雨明け間近ですね。
肌の赤味は最初の頃に比べたら随分よくなってきたのですが、
まだもう少しかかりそうです。高温多湿はやっぱり
ワンコには良くないですね~。

は~い、頑張りま~す(^_^)v
読んでいただいてありがとうございま~す。
パイの母さんへ

年齢と共に寝る時間が長くなりますよね。
暑かったと言うのは申し訳ないのだけど北の大地、暑さも湿度も高かったです。低気圧で雨だからと高をくくり和室で何時起こされても大丈夫って思っていたらお寝坊さんだったり。(苦笑)老化や病気のスピードって固体の差があるけど、、些細でも気になる事って医師へ確認だったりです。

同年齢のわんこのママさんとネットでも病院でもお話して気付く事、、””愛しくて溜まらず”って気持ちと何が出来るかって、、うんうん、判ると一緒にガンバだよって気持ちの共有だったり。目の炎症は湿度もあって中々、大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
ふろまあじゅさま、
ほんと今日は朝からムシっとしてました。
昼間は南風があるぶん、光化学スモッグ注意報は出ませんでしたが、
この時間になってもムシムシは変わりません。
エアコンはお掃除してからよ~く冷えるようになりました。
冷たい風が部屋のあちこちに行き渡るようになりましたよん。

目の周りはまだもう少しかかりそうですが、悪化してないだけ
いいかなと思います。今日みたいな高温多湿のお天気が続くと
さっぱりと目の縁のあたりが乾かなくて一進一退になって
しまうかなぁ・・・。

心配し過ぎかなと思うこともありますが、ドッグスピードの
お話聞くと過保護くらいが丁度いいと納得してしまいます。

ふふふ、そうですよん。あの写真はパイと同じ目線に
なるために床の上に寝そべってマクロモードで撮りました。
ぶべははさま、
あれこれと色々な悩みはあるけど、今そばにいてくれるから
そんな風に悩めるってことだよね。
誕生日が近くなると憂鬱になるのよ。自分自身の誕生日と
同じで、「あ~また1つ年取っちゃうなぁ」ってがっくりするのと同時に
残された時間がどんどん減っていく、それが溜まらないのよね~。
それにここ何年かは誕生日前後は必ず、どこか患ってるの。
去年は角膜潰瘍だったし。

シニアになると1日、1日を無事に送ることがその日の目標
みたいになるよね。

お互いに明日も笑える日でありますように。

はぁ~~しかし、今日は蒸し暑い。こんな時間なのに空気がどよんと
淀んだ感じだわん。梅雨明け間近みたいだけど、この夏、やっぱり
厳しそうだね。
ぶんままさま、
そちらも今日は蒸し暑い1日だったのでしょうか?
もうすぐ梅雨明けなのでしょうけど、梅雨明け3日と
言われるくらい、梅雨明け直後は厳しい暑さの日が
続くようです。

寝ている時間が長くてもそれが以前からそうなのだったら
特に気にならないのですけどね~、なんとなくだるそうにも
見えるので、ちょっと心配なのですよん。

そうそう、どんな些細なことでも気になることがあったら
相談した方がいいです。心配し過ぎだと笑われても
大事に至らなければそれが一番なのですから。

これから梅雨明けして気温が上昇すると肌も余計に
治りにくくなるかなぁと心配してます。とにかく
今より悪化させないようにしてあげないと。

いつも気にかけてくださってありがとうございます。
暑いですねぇ~。
おはようございます!
今朝の散歩ですでに汗をかいていますv-356
この暑さ、人間にもワンコにも厳しいですね。

パイさんのお顔の肌状態も良くなって良かったです!
お写真見る限りでは全く分からなくなっています。
それにしても3枚連続のお写真を見ていると、
そこにパイさんが居るような気になります。
やっぱり、「なあに?!」って顔がなんとなくなっつに似てるんですよね~。
顔かな?態度?が似てる???v-413

パイさんの体調の心配、よく分かります。
関係ないですけど、私の実家の老猫も寝すぎると母が心配しています。
調子が悪そうな時だけは、人間語を話してくれるといいなぁと思ってしまいます。
何でもありませんように。。。
眠いだけでありますように。。。
何度もごめん
今日もアヂイねぇ~。
何度もごめん。
コメント認証制にしてからは変なの来なくなった?
うちも相変わらず多いんだわよ。
それなりの対策は取ってるけど、無駄だね。
ブログを訪問してくれる人も嫌な気持ちになるし、
やっぱりうちも認証制にしようかな・・。
こんばんは
こっちも夏のようにあちぃ~です。
パイちゃんだいぶ赤みましになりましたね。
パイ母さんの努力の賜物ですね~

パイちゃんってほんとに年齢より若く見えます。
毛もふさふさだし毛艶もあるしね。
でも体の中はやはりどんなわんこも歳相応なのでしょうか?
3日が3週間!
やっぱりサインを見逃さないようにしないとですね!
若い頃はこっちも経験がない分どんな事でもすぐ病院とんでいってたけど
ついつい様子みてしまっている最近です。
いい事教えてくれてありがとう。

一番下のパイちゃん 
お目目一生懸命あけて おか~しゃん何してるですか~なんてことも言ってそうですよ~

そうそう、私もパイの父さん同様、この前はとんちんかんな事思ってました。
あの500円はげ、ママトリじゃなくて皮膚炎かと(;^_^A アセアセ・・・
でも、みんな笑ってたし??と思ってたのですけどね
ちゃんと読んでるのですがおばかですね~(* ̄m ̄)プッ
病気じゃなくてよかったです。

お蔭様でお腹はすぐに治まりました。
ご心配ありがとうでした。
コロニャンさま、
はぁ~今日も暑かったですね~。まだ梅雨明けじゃないから
梅雨の中休みだって言うんだけど、うそだろ~~!って
言いたいくらい暑かったです。1日親子でデレデレしちゃいましたよん。

こう暑くなると肌の状態がまた悪くなるんじゃないかと心配してます。
シーズーさんってポワンっていうお顔の子とくっきり
はっきりというお顔の子がいると思うのですけど、
なっつ君ははっきりくっきりの方ですよね。パイも
はっきりくっきりの方かな?

ご実家のお母さまのお気持ち分りますよ~。
ほんと私も同じで、多分常に年齢のことが頭にあるので
ちょっといつもと違ったことがあると心配で心配で
何をやっていても心ここにあらずみたいな感じに
なっちゃいます。そんな時だけでも人間の言葉
しゃべれたらいいのにって(他の時はしゃべらなくて
いいから)。
ピノコさま、
今のところヘンな書き込みはないみたい。
前はへんなのがあったら即消すようにしてたけど
キリがないのよね。だから、コメント入れてくれる人には
面倒かなと思ったのだけど、画像認証してもらうことにしたの。

ほんとああいう書き込み見ると来てくれる人も嫌な気分になるよね。
ドルフィンさま、
は~~、今日も熱かったですね~。
もう真夏のような暑さなのにまだ梅雨の中休みなんてうそだ~~!

肌の赤味はまだまだ時間がかかりそうですよん。
特に昨日あたりから蒸し暑くなって、治りにくいかもですわん。
ま、引き続き頑張ります。
確かに見た目はあまり年齢を感じさせないかもしれないけど
歳を取ったなぁと思わせる行動が少しずつ目だってきて
しかもそのサイクルが短くなってきたような感じで
一抹の寂しさがありますよ。

きゃははは~~、ドルフィンさん、それうちの夫と同じよん。
うちの夫も皮膚病からハゲになっちゃったと思ってたみたいで、
思わず私が「日記、ちゃんと読んだ?」と聞いてしまったのよん。

ちゃたくん、お腹治って良かったわん。
食いしん坊ちゃたくん(うちも同じだけど)にとって
絶食は辛いもんね~。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。