*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ケーキ美味しいよ~♪
いや~、しかし毎日蒸し暑くて疲れます。梅雨明けした九州の方では35℃の猛暑とか?関東地方は今週一杯はまだ梅雨とのことで、この蒸し暑い日が続くようですが、来週には梅雨明けとか。あ~~~、梅雨明けしたらしたで今度は猛暑かい?どっちにしてもいや~な季節ですね。

そうそう、今日は七夕。でも、こんなお天気じゃ牽牛と織女は会えませんよね。大体、7月7日って梅雨真っ最中なんだから会える確率は低いに決まってるのに、なんで7月7日なの?なんて疑問に思ってました。「新暦ではなく旧暦の7月7日にしたら、会える確率も高くなるのに」なんていう話を今日ラジオで気象予報士の人が言ってました。旧暦だと8月7日とのことです。

で、お誕生日企画第2弾~♪(あ、大した企画ではありません(^^ゞ ) お誕生日ケーキを食べるパイです。カメラ向けても、食べているときは全然気にならないようで、途中でちらっと見るけど気にしてません。携帯の動画なので画質がイマイチなのはお許しくださいね。それと私が携帯動かしているので、画面が揺れてます。酔わないように気をつけてくださいね。あ、それから、音声は消してあります。頭のてっぺんから出ているような甲高い声で「美味しかったね~~!」と言っている私の声が入ってしまったのでカットしました^_^;

パイが1度に食べるケーキはほんの少し↓
誕生日ケーキ~♪
このお皿は直径が12センチ弱なので、ケーキの大きさご想像くださいね。





そうそう、昨日貼り忘れた前菜の写真です。デザートはあっという間に食べてしまて、全て胃袋に納まってから写真撮ってないことに気がつきました。
前菜


Secret
(非公開コメント受付中)

クスクス(^m^)
カフェは去年行ったけど処方食オンリーなので処方食を持参だったりでした。(苦笑)パイ君のもっと無いのってお皿を舐めちゃった顔ににんまりでした。こちらも蒸し暑かったですよ。お誕生日までもう直ぐだね、パイ君一杯頑張ったご褒美だよね。o(^-^)o
ぶんままさま、
小さなケーキなんですが、まだたくさんあるのですよん。
1度にたくさんあげるとお腹の具合が心配なので、毎日
少しずつしかあげられないので、ケーキを冷凍にしようかと悩んでます。

そうそう、ぶんままさんからのメロンも美味しく頂きましたよ。
自然の甘味なのですごく気に入った様子です。

ケーキ♪
いやぁ~夢中に食べてるパイ君、お皿ペロペロ『もうないの?』な感じが調子が良いのね、食欲あって元気元気、こちらも嬉しくなる映像でしたv-398
ちょっとずつのv-274もパイ君の事を考えての事、パイの母さんやパパさんの愛情で17年間元気に過ごしてこれたのですねぇ。チーズの5年後もそうだといいなぁ。かのんはあと9年…パイ君にあやかりた~いe-459
毎日少しずつ楽しみが続くのもいいですよねぇ。

こちらは朝のどしゃぶり後雨は止み、1日どんよりはしたものの気温を下げてくれました。ホッと体も一休み。お散歩の6時には涼しい風があり、かのんも調子良いです。
七夕はv-354空を眺めた覚えがありません。

前菜、あんなに大きなお皿にちゃんと付いてくるんですかぁ。ますます素敵♪一度行ってみたいお店ですねぇv-398
おいしいね♪
パイちゃんがおいしそうにケーキを食べる姿を見れて
とってもうれしくなりましたよ~e-239
それにとっても可愛いお顔で胸がキュンe-328ってなりました~v-398

あ、私も言います。ご飯食べた後じじに
「全部食べたね~美味しかったねぇ~e-343」って甲高い声で。 
あの声はどこからやってくるのかと思いますv-391

梅雨が明けたら猛暑かぁ、、。想像しただけで熱中症になりそうです。
暑いのは苦手だなぁ。。
ワンコのためにも少しでも過ごしやすい日が多いといいですよね。
うふふっ(*゜v゜*)
パイちゃんほんとにケーキおいしかったんだね~
お皿を一生懸命舐めてるし、もっとないのかなぁ~っていう感じが伝わってくるわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(^o^)/ハーイ私も「美味しかったね~!!!」って「よかったね~」って声が1オクターブあがりますわ(笑)

関東はそろそろ梅雨明けですね~って毎回気温を気にしてみてるけどほんと暑いね~仙台も日曜日30度いきました。
めちゃくちゃ暑い!!! 夏がんばって乗り切らないとです。
フフフ☆
何度もカメラを見るパイさんe-266
「ちゃんとv-265撮れてる?」って感じで可愛いですぅ!

私もなっつのご飯後に言います。
「おいちかったぁ~e-70よかったねぇ~e-343」と
決して誰かに聞かれてはいけない声で・・・。
ふろまあじゅさま、
ちょこっと味見をさせてもらったのですが、当たり前ですが
薄味でほんのりと味がするくらいなんですが、それでも
美味しいみたいでほんの少しなのにすごく喜んで食べて
くれます。まだ、たくさん残っているので今日、残りを
冷凍にしました。まだもう少し楽しめま~す(*^_^*)

今日もヘンなお天気で時々雨が降ったりしてますが、
これからまだ夜にかけて大雨になるらしいです。
それで今日もなんとな~くムシムシ。

デザートも盛りだくさんでしたよん。美味しかったし満足で~す。
sanaさま、
ケーキ、すごくムシャムシャと食べますよ~ん。
お皿も何度もペロペロして終わると私の方を見て
「ねぇ、もう終わっちゃったんだけど、ないの?」という顔します。

あははは~、やっぱりsanaさんもいつも出さないような声で
やってます?更に幼児語使いませんか?
なんで幼児語なのか疑問なのですが、ペットがいるお家の人は
ほとんどそうですよね。

はぁ、今日も気温は低いはずなのにムシムシするので
お坊ちゃん、ちょっと動くとすぐわざとらしくハァハァと
やってます。「エアコンつけろ!」の意味なんですけどね。
エアコンつけるとすぐ治まるのはヘンですよね。でも、
だまされてあげてます。
クラチさま、
今まで食べたことない美味しさなのか、あっという間に
食べてお皿も洗わなくていいくらいにきれ~に舐めてるよん。
「もう終わり」って言っても、中々その場から離れようとしません。

ほほほ、やっぱりね(^_-) 1オクターブ高い声で幼児語
交じりで言ってませんかぁ~~?よその人には聞いて
欲しくないよね。

今日もなんとなくムシムシするの。湿度が低かったら
過ごしやすい日だろうに。変わりやすいお天気だから
お洗濯物も外に干せないし、いや~な気分だす。
コロニャンさま、
いつもだったらカメラ嫌がるくせに食べている間は
それどこじゃないから、いつの間にかカメラ目線になってます。
撮ってる私に「もう終わり?」みたいに訴えてるし・・・。

ほほほのほ~~、やっぱりコロニャンさんも1オクターブ
高い声と幼児語ですね( ̄ー ̄)ニヤ... なんで幼児語
なのか不思議だけど、これって男の人もそうですよね?

可愛い~♪
パイちゃん、ガッツリ食べてるし
「もっとないの?」って感じでお皿ペロペロだね。
カメラ目線で可愛いのなんのって(*^_^*)
元気で可愛いパイちゃんが見れて嬉しいよ~。
パイ母さん、ありがとう♪
本番までケーキはもつのかい?

みんな、声がオクターブ高くなるのは同じだね。
私も同じく「おいちかったね~良かったね♪」って言うよん。

毎年、お祝いメッセージありがとね。
ダンナが忘れても、パイ母さんがいるから安心(爆)
遅くなりましたが
パイちゃんお誕生日おめでとうございます
こうして1年無事にお誕生日を迎えられて
こちらまで嬉しくなります
ほんとうにおめでとうございます
ケーキおいしそうに食べてるパイちゃん
おいしいですかv-407
ピノコさま、
へへへ、ムシャムシャって感じするでしょ?
味見してみたけど、人間のより全然味が薄いのよ。
こんなんで美味しいのだろうかって思うのだけど
すごく喜んで食べてるよん。

1度のほんの少ししかあげてないからお誕生日まで
十分もつと思うわ。悪くなると困るので、今日小分けにして
冷凍にしたよ。

どこのうちも同じなのねん(*^_^*) 1オクターブ高いし
なぜか幼児言葉( ̄▽ ̄;)

7月7日じゃ忘れようと思っても忘れられないわん(爆)
ちゃこさま、
お祝いありがとうございます。
大丈夫遅くないですよん。お誕生日は7月10日なのです。
今週の日曜日からず~っと騒いでいるんですわんf(^-^; ポリポリ

ここ2~3年はお誕生日を無事に迎えることが本当に
嬉しいと感じるようになりました。

ケーキ、美味しいようですよ。とっても嬉しそうに
ムシャムシャと食べては、「もうないの?」という顔で
待ってます。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
