*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
はい、今日も元気よく(?)病院です。
今日は週に1度の通院の日。実はここ2~3日ちょっと気になっていることがあって、今日、病院で診てもらってから決めようと思ってました。

相変わらず充血している左目ですが、2~3日前から黒目の真ん中辺りに茶色の斑点が2~3個見えるようになりました。左目は白内障が少しずつ進行しており白くなってきているのが分るので、余計にその斑点が目立ちます。それと黒目と白目の境目あたりに白い浮腫のようなブヨブヨとしたものがあって、最初は目ヤニがついているのかとおもっていたのですが、そうではありませんでした。

パイ自身は特に気にしている様子もなく、涙や目ヤニも急激に増えているわけでもありません。病院でその話をして診ていただいたのですが、特に傷はついていないのとのこと。白い浮腫のようなものは、今年の5月頃からすでにあり、先生は私にそのことについて説明したそうなのですが、私はどうも聞いた覚えがなくて。ただ、そこで聞いた、聞かないでもめていても仕方ないので、それ以上深くつっこむのは止めました。結局、その白いブヨブヨとした浮腫のようなものの中も新生血管がたくさんあるとのことで、茶色の斑点も多分そうではないかということでしたが、それ以上ははっきり分らないので、出来れば眼科を受診して欲しいと言われました。

私自身は、今日病院で相談して眼科に行くつもりでいたので、パイが診察をしている間に眼科に電話して明日の夕方の予約をとりました。昨日、インターネットで検索してみたのですが、これといったものが見つからなかったのですが、その中で1つだけ同じような茶色の斑点が出現したというボストンテリア(だったかな)のブログを見つけました。その子の場合はやはり新生血管で、どうしてそうなるのかは分らなかったようですが、特に重篤なものではないようです。パイのもそうであって欲しいのですが、どうだろうなぁ・・・。ということで明日もまた眼科に行ってきます。

そうそう、目の縁の赤味は大分良くなって、一番最初に炎症を起こしたところはほとんど分らないくらいになりました。ただ、後から炎症を起こした目の下の部分はまだ赤いので引き続き消毒とお薬塗布になりました。

17歳のお誕生日の次の日も病院、頑張ったパイさんでしたぁ~。お疲れさ~ん。
Secret
(非公開コメント受付中)

遅くなりましたが、パイちゃんお誕生日おめでとうございます~v-274
新生血管だったら良いですね。母様のお気持ちが痛いほど分かります。我が家の姫も両足にしこりがあって(最初からあったんですが、気が付かなかったのです)、病院に言ったら先生が怖いことを言うもんだから、帰宅後色々PCで検索して、ママは泣いてしまいましたv-17
針で刺して検査しましたが、結果は問題なかったので安心しましたが、検査結果を待つのは、まるで死刑宣告を待つような気分で辛かったです。パイちゃんのおめめが何事もありませんように。パイちゃんに届くようにお空に向かって祈ってますe-68
ひよママさま、
ご心配ありがとうございます。ひよママさんのお祈りが
届いてくれたのか、結局、新生血管でした。
この話はまた日記に詳しく書きますね。
ひよちゃんの両足のしこりのお話も読ませていただきました
(すみません、いつも読み逃げしてます)
病院の先生はあらゆる可能性を話してくれるので、時として
最悪の状態を考えてしまいますよね。私も今まで何度も
ありました。ほんとに結果を待っている間は何をやっても
心ここにあらずという感じで辛いものがありますよね。
ひよちゃんの問題なくてよかったですね。

パイのお誕生日のお祝いありがとうございます。
気がついたら17年。あとどのくらい一緒にいられるか
分りませんが、パイとの日々を大切にしていきたいと思ってます。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
