*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
あぢぃよ~~~
こちら東京は日曜日くらいから熱帯夜が続いております。昼間は30℃を越す蒸し暑いお天気。ここ1週間くらい、天気予報では大気の状態が不安定だからにわか雨が降るとかってずっと言ってるのに、我が家のあたりは全然降りません。蒸し暑いから雨でも降れば多少涼しくなるかと期待しているのに見事に降りません。まだ梅雨も明けてないのに、この暑さ。夏本番になったら、どうなるんだろうと恐ろしいです。

そんな蒸し暑い日が続いてますが、今のところパイは毎日を普通に過ごしています。一番心配な食欲は今のところ落ちることなく普通にゴハンを食べています。猛暑が予想されるこの夏、もし食欲が落ちたときに、食欲を回復させるために食べさせるものを用意しておかないとと思い、パイの好きなデビフのシニア缶や人間の赤ちゃん用のベビーフードなどを買ってあるのですが、食欲がなくなったらそんなものも食べてくれないだろうなぁ。どうかこのまま食欲が安定していてくれますように。

目の方ですが、まだ茶色の斑点はそのまま。でも、ステロイド点眼のお陰で今まであれだけ取れなかった目の充血がきれいになってきました。本来のところには効かずに違う方に効いているなんて、なんだか皮肉というか何と言うか。茶色の斑点はちゃんと消えてくれるのでしょうか。

そうそう、HPの掲示板があるお友達のところにはお礼にお伺いして↓のカードを貼り付けて廻っているのですが、ブログのお友達のところにはそれができないので、こちらにカードを載せますね。
Thanks
先日はパイのお誕生日にお祝いのコメントありがとうございました。
皆さんにお祝いしていただいて本当に嬉しかったです。

来年も元気にお誕生日が迎えられるように、
日々無事に過ごせることに感謝しながら頑張ります。

お礼が遅くなってしまいすみませんm(__)m


とこんなコメントと共に貼り付けさせていただきました。

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
パイちゃんのお礼カード、ありがとうございますe-328
カメラ目線ですね~v-410とってもとっても可愛いです♪

お目目はいかがでしょうか?
ママさんも目薬等大変ですよね、、。
じじも目の瞼のふち近くにイボのようなものがあります。
大きくはなっていないようなので、老犬性のものらしく。
でも眼科専門で診てもらった訳ではないので解らないのですが。。
目の黒目と白目部分の茶色いの、左目半分にじじあります。
多少見えにくいかもしれないけれど痛いとかは今はないと思うんです。。
どちらも保護時からあるので、原因は特定できないんですが。

パイちゃん、痛くないといいですね。
わんちゃんは言葉を話せないから こちらが予想するしかないから難しいですよね。
ま、おしゃべりできたら「ごはん」だの「おやつ」だのばかり言いそうですが、、v-391

蒸し暑い日々ですねe-330
ご自愛くださいませ~~e-267
 

パイ君カード♪
素敵なカードとメッセージ、ありがとうございます。
来年に向けて、毎日無事に過ごせる事に感謝…本当にそうですね。
このまま、食欲も落ちないで、用意した物が必要ないと一番ですよね。

こちらも週末は暑かったです。雨が降ると予報だったのでお洗濯も遠慮がちだったのですが余裕でしたね。昨日はわりと涼しくて、夜はクーラー無しで寝られたんですよ。
たまにはこんな日が無いとね疲れちゃいますね。

目の事、深刻な事でなくて良かったですね。かのんも血管の広がりがあったのですが、昨日の検診で今のところ止まっているとの事でした。

まだ7月なのにもう秋が待ち遠しいですぅv-34
sanaさま、
数少ないカメラ目線です( ̄▽ ̄;)

目の斑点はまだ消えてないです。時間がかかるかもしれないですね~。
点眼はもう長年何種類もしているので慣れましたよ~ん。
でも、たまに順番間違えてますf(^-^; ポリポリ
パイは今回指摘されたのとは別に下瞼の中の方にイボの
ようなものがあるのですが、それもやっぱり老齢性のもので
しょうね。

じじちゃんは多分色素沈着ではないですか?パイも左目は
そういう状態なので、白目の部分が少ないですよん。
色素沈着を起こしている目は多少見えにくいようですが、
それ以外は特に気にしなくていいようですよ。
シーズーさんはそういうコ多いようです。

パイがおしゃべりしたら文句ばかり言われそう。あと、
やっぱりオヤツとかゴハンかな。

はい、本日も暑いです。予想最高気温は30度ですが、
とっくに超えてる感じ。
パイは、今日はちょっとだらけてます。この暑さですもの、
仕方ないでしょうね。
ふろまあじゅさま、
今日も暑いです~~┐( -"-)┌
パイ、食欲はとりあえずあるのですが、なんだか今日は
だるいみたいでダラダラしてます。この蒸し暑さじゃね~。
人間だってダラダラしちゃいます。

ほんとここのところずーっと雨が降るって言う割には
降らなくて蒸し暑いまま。ほんとまだ夏が本格的に
来てもいないのに、秋が恋しいですよね。

白内障が少しずつ進んできていて見えにくいと思うので
それ以外で鬱陶しいことはなるべくなくしてあげたいのですが、
このまま良くなるのかちょっと不安です。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
