*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
49日。
5月に虹の橋を渡っていたHPのお友達、りゅうくんの49日が過ぎたとのこどでりゅうくんのママ、ゆうさんから今日、お悔やみへのお礼と丁寧なご挨拶状をいただきました。ご挨拶状と一緒にりゅうくんの可愛い写真が入っていて、それを見ていたら思わず涙が・・・。16歳のお誕生日をケーキでお祝いしたばかりだったのにね。

歳が近いお友達の訃報はつい自分の立場と重ね合わせてしまい、辛い気持ちになります。ゆうさんもさぞ辛かっただろうと思うのに、少しずつ前を向いて歩き始めています。元気で日々を送ることが亡くなった愛犬への供養にも繋がるのだと思いますが、いざ私がその立場になったら、そういう気持ちになれるのかどうか。みんな偉いなぁ・・・。
りゅうくん。
すみません写真がちょっと(かなり)ボケボケです。


さて、本日のお坊ちゃまですが、今朝は中々起きなくて、いつもの朝ゴハンの時間から1時間くらい過ぎようとしていたので、このままだとお薬の飲ませるタイミングを失ってしまうと思い仕方なく「ゴハン食べよう~!」と無理矢理起こしました。でも、イマイチ食欲がないみたいで、いつものゴハンには見向きもせず。今日はササミにもあまり執着心もないようなので、シーザーのシニア缶(チキンとかぼちゃ)をスプーンで少しあげてみました。少し食欲のないときはこの缶詰につられて食べ始めます。今日もそんな感じで朝ゴハンはいつもの量を食べてくれました。でも、その後はなんとなくだるそうな感じで1日ダラダラしてました。でも、お陰様で食欲は朝食べたあとは、昼、晩と順調に食べてくれました(*^_^*) こんな蒸し暑い中、人間だって食欲が落ちたり、体調を崩したりするのですから、シニアワンコだったら尚更ですよね。まだまだ夏はこれから。なんとか頑張って乗り切って欲しいです。


Secret
(非公開コメント受付中)

毎日暑いですねv-356これだけ暑いと
元気な子もどうしても体調壊しやすくなります
でもパイ君がんばってますね
食べないと更に体調壊すからがんばってね
うちのはなちゃんの食欲モリモリ食は
うちで作ったささみジャーキーをフレークに
すると香ばしいのかよく食べてくれます
参考になればうれしいけど試してください
http://www.rakuten.co.jp/petcenter/424777/444014/#379808ご存知かもしれませんがこんな便利な物もありますよ
ちゃこさま、
気にかけていただいてありがとうございます。
今朝はイマイチでしたが、それでもゴハンはしっかりと
食べて、晩ゴハンの後のオヤツササミもパクついてました。

ササミのジャーキーのフレーク、やってみますね。
ニュートリカルは以前、食欲が落ちたときに試して
みましたが、可もなく不可もなくという感じで
あまり喜んではいなかったみたい。

猛暑が予想されるこの夏、なんとか頑張って越して
欲しいです。
りゅうくん
パイちゃんのお誕生日にゆうさんの姿をおみかけしていました。
時々ブログもそっと覗かせて頂いています。
49日が過ぎたのですね。
りゅうくんはきっと虹の橋でかけまわっているんだよね。
ゆうさんの心にいつか優しい風がふきますように。
シーザーね。
実はぶぶのとっておきなんですよ。
マグロ&白身魚だったかな。
このゼリー状のところを食前の薬にくぐらせて飲ませてるんです。
ほとんどはべいが食べてるんだけど。
療法食とはやはり香りが違うように感じます。
こちらは涼しいです。
さっき散歩に行ったら寒いくらい。
おそらく明日から蝦夷梅雨に突入かな?
パイちゃんファミリーさん暑さにばてませんように。
今宵のパイちゃんが優しい時間を過ごしていますように。
私も・・・
ゆうさんの手紙と可愛いりゅう君のお顔を見たら
大泣きしてしまったよ。
私達でさえこんなに悲しいのに、ゆうさん、どんなに
悲しくて辛いことか・・。
想像出来ないよ(T_T)

本当に、みんな偉いな~って思うし、
自分はその時、どうなってしまうのか・・・怖い。

今日も暑いね。
パイちゃん、食欲も落ちずになんとか夏を乗り切っておくれ。
ぶべははさま、
もう49日か・・・早いなぁって思ったよん。時は容赦なく
過ぎていくものだね。

ゆうさん、頑張って前を向いて歩き始めているのだけど
焦らずゆっくりと歩いてくれるといいなぁと思っているの。

市販の缶詰やフードは香りが違うみたいで、ササミも
食べたくないときなんかもシーザーを出してくると
食べるのよ。きっと美味しそうなニオイがするんだよね。

はぁ~~~、今日も蒸し暑かったよ~~ん(--メ)ムカツク・・・
最高気温32℃とかって言ってるけど、ぜぇ~~~ったいに
それ以上あると確信してる(こんなことで確信しても
仕方ないんだけどね)なんとかしてくれ~~~、この暑さ!
そちらでは蝦夷梅雨なんていうのがあるのねん。


ピノコさま、
そっか・・・ピノコさんも(T_T)だったのね。同じだね。
そ、あの可愛いりゅうくんのお顔見ると泣けてくるのよね。
ゆうさんはあの写真をどんな気持ちで作っていたのかって
考えるとまた泣けてくるし・・・。
何度もお友達犬の訃報に接して、ママさんたちの辛さを
見ていると、自分はそこから這い上がることができるのかって
その度に思うわ。みんな偉いよね。

はぁ~~~、今日も暑かったよ~。夜は熱帯夜だし。
梅雨はもう絶対明けてるって思うのに、気象庁はまだ
梅雨明け宣言してないし。暑いと、どうでもいいことでも
腹が立ってくるわん。気をつけないと。

パイさま、朝はゴハン食べるスイッチが中々入らないけど、
一度入ると、そこからは食欲大王復活なのよん(*^_^*)
今日も朝はちょっと時間がかかったけど、そこをクリアー
したらあとはいつもの食欲大王に戻ってたわん。
この調子でこの夏を乗り切ってくれますように。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
