*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蒸し暑ぅぅぅ~~~((+_+))
今日も最低気温26度(!?)の東京は朝から、む~~~っとした暑さ。とにかく空気が重くて気持ち悪いほど身体にまとわりつく感じです。そんな中、今日はパイの週一の通院日。右目の目ヤニがどうも黄色っぽい色がついていて、朝起きると目が気になるのか擦ろうとしているので慌てて止めさせてたりしたので、ちょっと気になってついでにという感じで先生に話して、目に傷がついているかどうかを調べてもらいました。結果は問題なし。ただ、目を閉じさせて眼球を触ってみると、左目に比べて右目の方が少し硬いようなので、次回眼科に行ったときに眼圧を調べてもらって欲しいと言われました。

先週、眼科に行ったときは左目だけしか診てもらわなかったのです(;_;) 気にならなくても両目とも診てもらうべきでした。眼圧が上がるというと、即思い浮かぶのは「緑内障」。人間の場合は視野がせまくなったりという自覚症状を訴えることが出来るので、手遅れになる前に何らかの治療ができるのですが、ワンコの場合は自覚症状そのものを訴えることをしないので、手遅れで病院へ来る子がほとんどだそうで、受診の時点でもう視力を失っている子が多いとか。

う~ん、色々と気になることはあるけど、それが直接「緑内障」や「眼圧上昇」に結びつくかどうかは分りません。とりあえず明日眼科に電話して予約をしてなるべく早めに受診しようと思います。また、心配事が増えました(;_;
Secret
(非公開コメント受付中)

あっつぅ~
朝の電車、エアコンの効きがイマイチで汗だくでしたよ

パイちゃんのお目目心配ですね
緑内障って痛みがあるんですよね?
知り合いのワンも緑内障になった子がいます。
何でもないといいですね

毎日毎日こうも暑いと通院も大変ですよね
パイ母さんも熱中症に気を付けてくださいね
首元に冷えピタを貼ると気持ちいいですよ
見えるとちょっと恥ずかしいけど
おめめ~
お疲れ様でした。
パイちゃんのお目目何でもないこと祈ってます。
でもパイちゃん自身が気にしている様子。
うんうん。早めに眼科のほうがパイちゃん楽になるかな。
びんちぇさんが書いてあるようにパイの母さんもカート押しながらの通院。
熱中症の対策忘れないでね。
つい自分のことは後回しになっちゃうの。
昨日私は病院に前髪をクリップしたまま行ったのでした。
パイちゃんも母さんもそんでチチさんも(つけたしではありませんから~)お大事にです(^-^)

お疲れ様です
パイの母さん  こんにちわ

お眼目のお話し、勉強になります。ここ数日、左目だけ充血したり、治まったりで今日、トリミングの後で医師に見て貰う予定です。パイ君、大丈夫だと良いですね。心配事は年齢と共に増えてしまってるような気がします。^-^;
どうか、お大事にです。
うちのひよちゃんもお昼頃から左目に黄色い目やにが出始めて・・・。普段から目やにが多めなのですが、白い目やになので、黄色と言う事は、何かに感染したかな?と思い、心配なので明日は病院に行こうかと思っていたら、ぱいちゃんも同じ症状が出ているんですね。うちの姫も大丈夫かな。。。心配です
びんちぇさま、
はぁ~、やっと梅雨明けで猛暑だす・・・
眼圧が上がって緑内障になると痛みが出てくるようなので
そうではないことを願っているのですが、年齢的には
白内障も緑内障も心配してあげないといけないみたい。

首を炎天下にさらすと熱中症になるみたいだから、
それいいかも?私はタオルに保冷剤を入れて首に
巻こうかと思ったのだけど、なんか恥ずかしいよねぇ、それ。

梅雨明け以降は猛暑が続くみたいなので(とっくに梅雨明けで
とっくに猛暑だけど)お互いに気をつけましょう。
ぶべははさま、
今日、眼科に電話したら先生が22日までお休みだから
早くても来週水曜日だけど、その日は私が病院だし・・・
ということで26日になりましたぁ。
時々、目をこする仕草をするので目が離せないの。

カートで行くときは自分も使うつもりで保冷剤をしこたま
持っていくよん。でも、首に巻くのはちょっと恥ずかしいかも。
私、帽子嫌いなんだけど、この際かぶった方がいいかなぁ。

私は眉毛描くの忘れて病院行ったことあるけど、
クリップはないよ~ん(*^_^*)


ぶんままさま、
ぶんちゃんもオメメが充血ですか?なんでもないといいですね。
ほんと歳と共に心配事が増えて、ここのところいつも
何かしら心配しているような気がします。
そういう時はつくづく人間の言葉を話してくれたらなぁと
思います。
ひよママさま、
おや、ひよちゃんもですか?シーズーさんは目が大きいから
目の疾患にはなりやすいですよね。目ヤニが黄色っぽくなるのは
わりとあることのようですから、目をしょぼつかせたりとか
まぶしそうにしていなければそんなに重大な疾患ではないと思いますよ。
お大事にしてくださいね。

パイは年齢的にも白内障、緑内障と気をつけてあげないと
いけないみたいです。だから、本当は定期的に眼圧を
はかってもらう方がいいようです。
こんばんわ~
パイ母さん、お花、ありがとうございました。
とってもかわいいひまわりの花束、ものすごくうれしかったです。
大阪は、今日も暑かったですが、さぶのお寺のある奈良の山はさわやかな風がふいて気持ちよかったです。

パイちゃんのおめめ、気になりますね。
何もなければいいな~
パイ母さんも、心配がつきないけれど暑さも厳しいしお体、大事にしてくださいよ~~
さぶ母さま、
いえいえ、今日お家にいるかどうか確認してから
手配すればよかったと思って・・・。

今日は全国的に梅雨明けだそうで、東京も暑かったです~~。
まだまだ夏は続くのに、この先、この暑さ耐えられるかな?

奈良のお山で爽やかな風に吹かれて、さぶちゃんと
あれやこれやお話することができたでしょうか。

来週の土曜日に眼科受診になりました。それまで
心配の日々だと思いますが、何事もないように祈ってます。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。