*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
梅雨明け~~♪
昨日の梅雨明け以来、あちこちで猛暑のようですね。東京も昨日、今日と30℃を軽く超えて猛暑のようでした。少なくともあと1ヶ月はこの暑さが続くのですよね。はぁ~~、夏の間、引きこもりになりそうです。

昨日から東京では公立の小中学校は夏休み。3連休の週末、パイ父は山の家に行ってます。で、私とパイはまた東京でお留守番チーム。特に外出する用もないし、暑いのでエアコンの効いた部屋でダラダラ、デレデレしております。なので、日記のネタもなく、仕方ないのでパイの写真でも撮って載せるかと思いカメラを向けると、いつものようにカメラ目線拒否↓
あっちむいてホイ


終いにはお尻を向けてプイされちゃいました^_^;
おちり向けてプイ


結局、こうやって寝てる写真しか撮れませんでした(^^ゞ
(~-~)...zzzZZZ乙乙乙






Secret
(非公開コメント受付中)

ほ~~~~~~っ
えへっ。我が家は2連休だけど何にも予定なし。
あっ。かあちゃんとぶぶとべいは~
なんの「ほ~~~っ」かな(^v^)
早朝からとうちゃんは芝刈りに行ったよん(^O^)/
昨日は2匹と2人で密度が濃くて<`~´>今日はでれでれ~
いちゃいちゃしますよん(^-^)
パイの母さん身体を低くしてパイちゃんのパパラッチしてるのねん。きっと。
かわいいわん(^-^)なでなでしたくなっちゃう。
引き続きお目目お大事にね。
うんうん。あっい時はひきこもってまったりしてね(*^_^*)
ぶぶは昨夜ご飯を食べなかったから今朝そうそうに練り餌を食べてくれました。
さてと。ねちゃおうっと。
おめめ
毎日暑いですね~。
熱中症には注意しないといけませんね。
私は先々週、家にいながらめまいと頭痛に
襲われましたが、これって熱中症の初期症状らしく。。
水分補給は大切ですね~e-284
パイちゃんママさんもお気をつけ下さいね。

パイちゃんのお目目の調子はいかがでしょうか。
土曜日に眼科受診されるのですよね。
専門医の指導によってきっと良い改善策が見つかることを
祈ってます!
じじは年々白内障がすすんできたみたい…。
最近白いな~って思います。
年齢的に仕方ないのでしょうが、老化の速度はゆっくりであって
欲しいですよね。
眼科専門医でないと眼圧って調べられないのかなぁ。
こちらは専門医はなさそうなんですよん。

パイちゃんが楽になって、ママさんの心配事が減りますようにe-267
嬉しい梅雨明け
やっぱり明けてたでしょ!と言いたくなるくらい
後半は雨もなく、ムシムシした梅雨でした。

パイ家は夏休みムードなんですねぇ。
我が家は旦那様がお仕事なので、母子家庭で~す。

あの湿度の高さから解放された喜び!
でもこれからが暑さ本番なんですね(T_T)

涼しいお部屋で、のんびりが良いですね。
湿気が低くなれば、パイ君のおめ目の皮膚の快復も
さらに良くなるといいですよね。

プイプイ パイ君v-347
私も母さんの真似をして、寝っ転がってv-212構えたら、立ち去られたり、カメラをクンクンしに来ちゃってボケボケのお写真になってしまいましたぁv-398
ご無沙汰しております
ほんと、暑いですね~。
うちも冷房の部屋でゴロゴロしております~。

それから・・。
遅くなってしまいましたが、パイ君17歳のお誕生日おめでとうございます。
段々、複雑な気持ちになるのも良くわかります~。
うちもあれこれ出てますが、今は落ち着いているようです。
この夏が、シニアワンコやもちろん人間に、優しいものでありますように。
ぶべははさま、
おぉぉ~~、とうちゃんは芝刈りとな?
んでかあちゃんは川へ洗濯?今日はゆっくりできたかしら?

うん、パイと同じ目線になっているので寝転がって
撮ってるよん。そういう体勢になっているとパイもなんとなく
写真は撮らないだろうと思っているみたい。

出来ることならひと夏中引きこもりになりたいわん。
今日はお日様が出ない分、多少気温も低かったかも
しれないけど、蒸し暑かったよん((+_+))

ぶぶさん、夜はちゃんと食べてくれたかな?
sanaさま、
あれま、お家の中で熱中症になってしまいましたか。
ほんと夏は水分補給をこまめにしないと危ないですよね。
喉が渇いたと自分で感じるときはすでに脱水が始まって
いるということだから、時間を見ながら水分補給した方が
いいのかもしれませんね。お大事にね。

パイの目は良くもなく悪くもなくって感じかなぁ・・・?
眼圧の件は病院で診てもらわないことには分らないですしね~。
なんとなく不安な日々を過ごしてます。
じじちゃんもオメメ白くなってきましたか?
老齢性の白内障は改善はされないけど、進行を遅らせる
サプリなどあるから、飲んでみるといいかも?
眼科の先生曰く、目薬は効果がないと言ってましたよん。
ほんとゆっくりと歳をとってくれるといいですよね。

眼圧を測る機械は普通の病院では設備されてないので
やっぱり眼科を受診するしかないみたいですよ。
ふろまあじゅさま、
ほんと、だ~から梅雨明けじゃない!って言いたいですよね。
あのムシムシは「なんとかしてくれ~~!」と叫びたいくらい
気持ち悪かったですよね。はぁ・・・これからが夏本番。
暑くても湿度が低いと身体が楽なんですけどね~。
早く夏終わってくれ!と言いたい。

うちも夫だけ山の家に行ったので、ふろまあじゅさんちと同じく母子家庭でしたよん。
涼しい部屋に引きこもってゆっくりとお休みしちゃいましたf(^-^; ポリポリ

カメラ目線の写真、ほんと難しいです。オヤツで釣ると
オヤツめがけて突進してきてしまうし、それでもこの頃
たま~に諦めムードの時があるので、この時とばかり
パシャパシャと撮っちゃいますよん。
優奈さま、
こちらこそご無沙汰で(^^ゞ
ほんと暑い夏は涼しい部屋でゴロゴロに限ります。

パイへのお祝いありがとうございます。
16歳のお誕生日の時にはそんなに感じなかったのですが、
17歳という年齢はやっぱり感慨深いです。

ルナちゃん、レイナちゃん、クック君、とも変わりがなくて
良かったです。
今年の夏は猛暑ということですから、頑張って乗り切りましょうね。

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
