*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
猛暑です。
昨日の海の日は少し曇りがちでまだ過ごしやすかったのに、今日はふたたび猛暑です。予報は33℃でしたけど、きっとそれ以上いったかも。エアコンの効いた部屋を出て、他の部屋に移動するときの暑いこと~┐( -"-)┌ 言いたかないけど、やっぱり暑い!このお天気、9月まで続くそうです。まだ8月にもなっていないのに夏バテしそうです・・・。

そんな曇りがちの昨日、パイをシャンプーしました。我が家、生活スペースが全て2階なので、お風呂場も2階。真夏にはお風呂場はかなり室温が上がるので、なるべく気温の低い日の涼しい時間帯を選んでシャンプーするように心がけてはいるのですが、猛暑の時には中々それもままならずです。そんな訳で水温も真夏はかなり低くしています。↓はシャンプーが済んで、エアコンを効かせた部屋でドライヤー中(あ、私の逞しい腕は見なかったことにしてください^_^; )

ドライヤー中。
お父さん、助けて~!と助けを求めるお坊ちゃま。


明日は今日以上に暑い日になるそうです。皆さま、熱中症や脱水症に気をつけて。かく言う私は明日は自分の病院の日。外に出たくないよ~~~引きこもりになりたい暑い夏( ̄□ ̄;) お坊ちゃま、猛暑の中で1人お留守番です。もちろんエアコン、びんびんに効かせていきますが、途中で停電になったらどうしよう?などとあらゆる状況を考えては心配をしています。停電なんぞはもう長い間、なったことないのにね^_^; やっぱり心配性かしらん?

Secret
(非公開コメント受付中)

シャンプー
うちはマンションなので、浴室乾燥&暖房がついてるのでシャンプーは苦ではないんですけど…
ドライヤーが激務ですね。
扇風機の涼風と掛け合わせながらドライヤーと戦っています。
丸々2ヶ月以上この暑さかと思うと、干からびることのない私の体でも干からびるんじゃないかと思ってしまいます(笑)

パイ母さん、今日はすでにヤバイくらいに太陽サンサンですよ~。
熱中症に気を付けて病院へ行ってきて下さいね♪

そうそう!留守中の停電、つい先週ありましたよ~。
落雷で…夕方遅い時間だったんだけど、自宅近所の母の勤め先が一瞬停電になって自宅のエアコンを心配していたんですけど大丈夫だったみたい。
昼間で本当に停電になってたらと思うと…
怖いです~
しんどいです。。。
暑いですね~。言っても仕方ないけど暑いですv-356
なっつは短~くトリミングしたので、バスタオル3枚ぐらい使うと、
ほとんど乾いてしまいます。ドライヤーはやってるこっちも暑い!

この気候が2ヶ月続くんですか!?え~ん(TーT)/
停電なんてあったらどうしようと考えるととても怖いです。
なっつも私もバテ気味なんですよ。
パイの母さんも十分気をつけてくださいね。

そうそう、眼科に行ってきました。
詳しくは記事にしますが、要治療ではなく要観察なかんじです。
でも、それよりもなっつの年齢が思っていたより
だいぶe-70だそうで…。
もっと健康管理をしっかりしなくては!
酷暑お見舞い申し上げます~
申し訳ないほどの涼しさのこちらです。
ぎらぎらさんさんなのですね。
パイの母さんゴルフなどでかぶる水を含ませる帽子かぶって首にひえひえスカーフ(そんなのあるのか?)巻いて水筒持って行って来てよ~
私も帽子は苦手だけど状況が状況だから。
パイちゃんシャンプーお疲れ様です。
その時は大変だけどパイちゃんもきっと気持ち良くなったと思うよん。
うんうん。停電の心配わかります。
電力量が半端じゃないでしょ~?酷暑だもの。
でもだいじょぶだよ~(根拠はないけど)
まずはひとつひとつ。
パイの母さん病院へ行ってきてね(*^_^*)
寄り道しないで~僕いい子で待ってるから(^O^)/
とパイちゃんは申しております。
パイちゃんもパイの母さんもチチさんも優しい1日になりますように。
一度だけ
パイの母さんの心配をあおるようなカキコですがm(_ _)m
茨城にいたときの話。
昼の12時半から6時まで家を開けていたとき4時ごろすごい雷と豪雨。きっとそのとき停電したんだろうね、帰ってきたらクーラーついてなかったの(w_-; ウゥ・・
雨降ったから少し涼しかったけど帰ってきてわかったとき、これが真昼だったらと思ったら{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~っとしたよ。
それ以来クーラーつけても切れちゃったときとか涼しすぎたときように、他の部屋に移動できるようにちょっとだけ部屋のドア開けて行ってます。めちゃ電気代かかりそうだけどね(;-_-) =3 フゥ
心配はつきないけど、こればかりは自然なことだし、外出先で雷なったときは祈る気持ちの私です。まぁあのとき一回だけなのでほんとにまれだけどね。
へとへと・・・
猛暑です、こちらも。。
パイちゃん&ママさん、シャンプーお疲れ様でしたe-343
うちもそろそろ全身を洗ってあげないといけないのですが
もう少し涼しい日に、、などと理由つけてまだです。

停電、この時期にもしなったら茹で上がってしまいますねぇe-369怖いわ~~。。
うちも外出時はクーラーつけっぱなしですが
きき過ぎて寒いんじゃないか?とかも心配しちゃいますe-252
インコのぽーちゃんには冷たい風がいかないように
布をかけます。じじは寒いとき調節できるように
他の部屋にいけるようにしてありますが、停電は…。
ならないように祈りましょう!
我がコのことになると心配症はみなさん同じですねv-410
ほんとにあちぃ~ね
こっちもかなり暑い毎日だすよ~(ーー;)
そんな中シャンプーお疲れさまでした。
やっぱりパイちゃん偉いね~
助けは求めてるもののじっとやらせてくれるし
ちゃたなんて高い台に乗せてからドライしないと逃げまくりますわん
情けないことですけどね~(^^ゞ

暑い中病院大変でしたね。
停電は大丈夫でしたか?
クーラーの部屋と何もしてない部屋の気温差にも気を付けてね~


びんちぇさま、
お、びんちぇさんちには浴室乾燥&暖房がついているのねん。
いいなぁ。それだとカビが生えないし、冬でも温かいし。

真夏はドライヤーもワンにとっては辛いものがあるだろうから、
ドライヤーの温度設定を一番低くして、風量は多くしてるけど、
それでも暑いだろうから、ほとんど冷風にして使ってます。
ま、それでも十分乾くからいいでしょ。

やっぱりたまに停電ってありますよね。ほとんどは落雷に
よるものが多いだろうけど、まったく停電の可能性なしって
ことはないから、ほんと夏は外出する時に色々と心配で。
コロニャンさま、
はぁ~~、今日も1日暑かったです。毎度毎度、暑いって
言ってばかりいても暑苦しいかもしれないけど、でも
やっぱり暑いです。

まだ8月になってないのに、ほんとに夏バテしそうですよん。
今年は暑い夏だから、こういう年って9月に入っても
しつこく暑いらしいですよ。お互いに気をつけましょうね。

なっつ君の眼科の記事、さっきちょこっと読ませてもらいました。
年齢がひょっとしたらちょっと↑かもしれないみたいだけど、
コロニャンさんの手厚いお世話があれば心配ないですよ。
いつまでもなっちゃんと一緒にいられるように頑張ってね。
ぶべははさま、
保冷剤を入れて、首に巻くのがあるけど(畑仕事の時に
使うんだよん)、あれいいかも?帽子はねぇ~、髪の毛の
量が多いから、帽子かぶると余計暑いのよ。通気性のいい
帽子ってないかな。

はぁ~、今日も暑かったよ~~ん。これが9月まで続くかと
思うとうんざりだわ。

そんな暑さの中、パイはいい子でお留守番してたよん。
お疲れパーさんは、もう夢の中。
クラチさま、
やっぱりね。停電って全然ないわけないよね。
今どき、一番多いのはやっぱり落雷かな。
ほんと夏のお留守番は気を使うわん。家の中が暑くなるから
熱中症になったらどうしようって、あれこれと心配しますです。

今日は、停電でクーラーが使えなくなってしまうことも
考えて、1階でお留守番してもらったの。1階は冬は寒いけど
逆に夏はあまり暑くならないのでいいかも。
パイ1人でお留守番なのにクーラー2台つけていくよ。
夏の電気代、想像するだけでゾ~~~っと震えるわん。
sanaさま、
そちらも暑い日が続いているみたいですね~。
こちら今日の夜も熱帯夜だそうです。はぁ~うんざり。

ほんと暑い間のお留守番は気を使いますよね。
部屋から部屋へと移動できるようにほとんどドアは
開けっ放し。なので、クーラーも複数の部屋つけてます。
ひえひえ状態になっているから、今から電気代かなりにあるかも?
可愛い我がコですものねぇ、皆さん、気を使ってますよね。
ドルフィンさま、
そちらも暑いでしょう?この夏はやっぱり全国的に猛暑
みたいですね。早く、夏終わってくれ!

パイはこの頃、もう逃げ回るのも面倒みたいで、嫌いな
ドライヤーも割りおとなしくさせてくれるようになりました。
その昔、ドライヤーが嫌いでよく噴出し口のとろこに
喰ってかかってきたこともあったけど、もうそういうのも
疲れるのでしょう。

部屋の温度差も気になるところなので、なるべく温度差を
感じないようにするためにもあっちこっちの部屋でクーラー
つけまくり。電気代が怖い~~~。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。