*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
言いたくないけど・・・
やっぱり暑い!全国的に猛暑のようですね。さっき天気予報を聞いていたら、これからどんどん暑くなるって・・・あ~~た、これ以上暑くなってどうすんのよ!と思わずTVに向かって一人で突っ込みいれてました。今日は38℃なんていうとんでもない気温になったところもあったそうで、皆さん、ほんとに熱中症や脱水症状には気をつけましょうね。しかし、体温より高い気温の中に長時間いるって身体に悪くないんだろうか?

でそんな猛暑の中、本日は私の月一の通院日でした。猛暑の中と言っても、我が家から地下鉄の駅まで歩いて5分くらい。地下鉄も冷房効いているし、病院は地下鉄の丸の内線の御茶ノ水の駅からほぼ直結という感じなので、炎天下の中、長く歩かなくてすむので、これだけはいい点かな。

血小板の数値が先月よりまた5万ほど上がってまして・・・今日は78万(-_-;) 80万も目前になってしまいました。ここ何ヶ月かずっと上昇しているので、多分来月には80万を越してしまうでしょうとのこと。担当の医師から「あまり気は進まないでしょうけど、次回からお薬を増やしましょうか」と言われました。血小板の数値が上がっているのに伴ってそのほかの数値も少しずつ上昇しているのですが、多分それは血小板のせいらしいです。ま、悩んでも仕方ないし、一旦薬の量は増えますが、これで下がってくれれば、また元の量に戻せることもあるだろうから、それに期待することにします(^_^)v また、明日から気持ちを切り替えていかないとね(^_-)-☆

それにしてもいつも笑ってしまう病院の自動支払機。相変わらず色っぽい女の人の声で最後に「お大事にぃ~~~」とかって言われると、気が重いのに、つい笑ってしまいます。そんな効果を期待して、あんな色っぽい声にしたのかなぁ?って違うよねぇ( ̄▽ ̄;A

夏休みということもあって病院は子供連れが多かったです。ま、1人でお留守番させることも出来ないから仕方ないだろうけど、子供はなるべく病院には連れてこない方がいいですよね。

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様です
ちょっと揺れました。こっちは震度3みたい。
そちらはだいじょぶですか?
病院お疲れ様でした。
テレビの画像からだけでも湯気があがってきそうです。
こちらは異常に涼しいし。残暑が長くなるのかな。
血小板の数値毎回どきどきなんですよね。
上昇を未然に防いだりもっと優しい投薬でなんとかならないのだろうか。
ぶぶと一緒にしては申し訳ないのですが昨年の4月以前に正常範囲だったのが今3ケタ。
ぶぶはもうそれに対する治療はしないのですがいろいろ検索しても血小板が増殖してもこれっていう原因や治療法の選択が現在あまり少ないように感じていました。
調べた時にもパイの母さんのことがよぎっていたんだけれど。
うんうん。薬が増えてそれで下がったらまた減らせればいいですね。
こっちはそんな色っぽい声の機械はないよ~
進化か?ならば治療の進化をしてくれ~
夏休みどこもかしこもおこちゃまたちであふれる時期ですね。
走り回っても注意してくれない場合も多くてほんとに具合が悪い時には閉口しちゃいます。
病院は感染経路のひとつだし。
薬局とかにぬいぐるみや本があるけれどそれで遊ばせるのにためらいをもっちゃう。
とにかくお疲れ様でした。
パイちゃんもお留守番お疲れさまね(*^_^*)
ぶべははさま、
こちらも揺れも大きかったけど、かなり長い間揺れてたよ。

今日も暑いよ~~~ん。なのにさっき外へ出るときに
日焼け止めせずに出てしまったよん。

ぶぶさんと私、お仲間だね。私も最初の頃は100万台あって
不気味だったわ。血小板だけを下げるお薬、日本では
認可になってないのよ。今、飲んでるのは代謝拮抗剤と
よばれるもので骨髄全体の働きを抑えてしまうから、
いつか骨髄が反発してくるんじゃないかとそれが恐怖なの。
だから、できれば飲みたくない。

そうそう、病院の床に子供が寝そべって遊んでるの見ると
あらら~~と思うわ。

パイさま、今日はお疲れざんす。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
