*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
通院日(パイの)
いや~、今日も暑かったですね~。東京はこの夏一番の暑さだそうで、最高気温35℃とか?でも、それ以上に感じました。湿度も高かったので、ほんとに気持ち悪い暑さでした。そんな中、パイは病院へ。今週は何もなく点滴だけで終わるかなぁ・・・と期待していたのですが、甘かった~。

お○ん○んの横あたりとお腹の真ん中あたりが赤くなっていて浸出液も出ていたみたいで、カサブタ状態になってました(;_;) 膿皮症と呼ばれるもので、免疫力の低下からなるようです。ここ何年か夏になると必ず身体のどこかがそういう状態になっているのですが、今年は大丈夫かなと思ってました。幸いなことに痒くて舐めてしまうということはないようですが、だから私が気がつくのが遅かったのかもしれません。お○ん○んの横はかなり赤くなって円く大きく広がってました。消毒して、抗生物質のクリームを塗って様子を見ることになりました。週に1~2回はシャンプーしてあげた方がいいようです。毛があるとその部分の清潔さを保てないからとのことで、今日はその部分の毛も剃られてしまいました。パイ、気がつかなくてごめんよ~~(;_;)

明日はまた眼科に行ってきます。何事もないといいなぁ・・・。

そうそう、明日は隅田川の花火大会です。隅田川近くの道路は夕方6時から規制されるそうですが、パイの行っている眼科はその近く。周辺の道路は規制の対象外ですが、だから余計に車止める人がいるかもしれないですね。予約時間は5時少し前なので、なるべくちゃっちゃっと済ませて帰りたいです。

今日、病院に来ていたチワワくん、ワクチン接種だったのですが、嫌いな注射で興奮状態だったのでしょうね。注射が終わって待合室で会計を待っている間、そばを通る人やワン全てにすごい勢いで歯をむき出しにして吠え掛かってました。得だなぁと思ったのは、身体が小さいので、そんな風に凶暴に吠え掛かってもみんなから笑われるだけなんですよね~。でもね、チワワさんは気の強い子が多いから、気をつけないとね。そんな吠える子を「なんで吠えてるの?」という顔をして見ているパイ、あんたはエライ!←すみません超親ばか発言ですm(__)m
Secret
(非公開コメント受付中)

毎日、暑いですね~
今日もすでにクーラーに表示されてる室外の温度は、31℃です~(*_*)
お昼にはいったい何度になるのか。。。。あ~おそろしい~

パイちゃん、膿皮症になっちゃったんですねえ。
丸くということは、なんとかスポット(すんません、ド忘れ)っていうあれですね~
早くよくなりますように。

そ、そ、チワワわん、小さいけど結構、強気で向かってきます。
おとなしい子もいるけど、向ってくる子は歯をむき出しにして、ほんまに怖い顔になってます。
それを、知らん顔してられるてパイちゃん、えらいな~

今日の眼科、なにもなければいいですね。
暑いからお気をつけて~~~
ぶぶもべいも~
うんうん。えらいよん。
べいの場合はチワワさんみたいに吠えなくても大きいから待合室では威圧感があるんですが~
膝の上にちょこんと乗ってかあちゃんの脇に顔を突っ込んでる様子に笑われていますけどね(*^_^*)
そっか膿皮症かあ。
うん。免疫力低下だときれいにしていても発症しちゃうんだよね。
ぶぶはオゾン療法で魔法のおうに緩和されました。
おへそのとこはオースリー塗ったら赤くなっちゃったけど。
たぶんそれは好転反応だったのかあ。
でも即効洗ったけれど(--〆)
そよそよ~な北国だよ~
陽射しは強いのですがエアコンの登場はなかなかないっす。
今日はお目目だね~
眼圧が上がってませんように。
隅田川の花火大会。外国のように遠い催しに思えます。
相当の人でが予想されるのでしょうね。
気をつけて行ってきてね(*^_^*)
暑さ対策万全で穏やかな時間を過ごして下さいね。
もう1台のエアコンもきれきれして常時稼働させたらば~
なんてね(^v^)
(;ー;)パイさん。。。
一日も早く涼しい季節になるといいですね。。。
痒くないようなので、パイさん自身のストレスは少ないのでしょうか?
我が家もシャンプーを週1回から2回にしました。
シャンプー後なのに直ぐに野生の臭いがしてくるのと全身の発赤がまだあるので、
ステロイドで痒みは治まっていますが、
夏が終わるまでは一進一退になるかなと…。
ホットタオルマッサージ毎日やってます!

眼科の辺りは今日は危険ですね!
気をつけて行ってらっしゃいませ。

チワワさんのお話、パイさんはホント偉い!
なっつなら倍の音量で吠えるかもですv-404
花火
こんにちわん
どんなに気をつけていても、
免疫が低下しているといろんな事が起きますねぇ。
でも気にして痒がっているのではないようだから、
パイちゃんにとっては何よりでした。
気が付かないうちに綺麗に治るといいね。

そそ、チワワさんは結構お強い^m^私もよく見かけます。
パイちゃんさすがね~とってもお利口さん♪
大いに自慢してよろしいですわよん(笑

今日は夕方から眼科ですか、気をつけて行って来てね。
花火・・・こっちも今夜は安倍川の花火大会なのよ。
若い頃は浮かれて繰り出したものですが(笑)今では、
このクソ暑いのに、ガタガタブルブルの子狸を胸に抱えて、
早く終わらないかと。。。それだけですよん(T_T)
加齢による免疫力低下ですかね。。。私もひよちゃんのアカラスが加齢と共に酷くなるのではないかと今から心配しています。高級毛皮を全身にまとっているからわんも大変ですね^^;
何事にも動じないパイちゃんはさすが年の功でしょうか^^
「威勢が良い若造じゃのぉ~」って言ってますかね^^
さぶ母さま、
こちらは今日は朝から晴れたり曇ったりのお天気で
気温の上昇は多少鈍かったかも?でも、30℃は軽く越しますけどね。

そうそう、そのなんとかスポットだと思います( ̄▽ ̄;A
毛をバリカンで刈ったら、丁度50円玉くらいの大きさに
なってました。これ以上ひどくならないようにしないと。

チワワはおとなしい子もいるけど、結構な確率で強気の
子が多いですよね。パイは元々ほとんど吠えない子で、
多分、チワワのような吠え方をする子が吠えてる意味が
分らないのだと思います。だから、吠えられても
「なんで吠えてるの?」と思っているのかも?
ぶべははさま、
そのチワワ、鼻にシワ寄せて威嚇してたよ。飼い主さん
困っちゃって、その子に「うるさいのはあんただけよ。
みんなおとなしくていい子じゃない」とかって言ってたけど、
そんなこと言ってるより、ちゃんと躾けしろよ!って思ったわ。
飼い主にもガブってやりそうな勢いだったよん。

免疫力の低下はどうしようもないのかなぁ?ま、今のところは
カイカイしてないから飲み薬もないし。

常時エアコン2台つけたらこの夏の電気代が恐ろしいので
そのアイデアは却下です^_^;
コロニャンさま、
一番大きなスポットでも50円玉くらいの大きさですが、
真っ赤になってるので痛々しいです。やっぱり高温多湿は
ワンにはよくないですよね~。免疫力が落ちてるシニアワンには
てき面ですものね。幸い、痒がったりはしていないので
おとなしくしていてくれれば飲み薬に頼らなくても
いいと思います。早く夏よ終われ!

おぉぉぉ~~、ホットタオルマッサージ頑張ってるんですね~。
なっつ君もきっとさっぱりして気持ちがいいと思いますよ~ん(^_^)v
ボス、頑張れ~~(^_^)/~

パイは小さい頃からケンカを売られても買わないタイプなので、
吠えられている意味が分らなくて、歯をむき出して吠えている子を
ジ~っと見つめるのですわん。だから相手は
「な~に、見てんだよ~~!ガンつけんじゃねぇよ」
みたいな感じで余計に吠えるみたい。
フックママさま、
1日3回、せっせと消毒してクリームつけているのですが、
痒がったり、舐めたりしないのでそれ以上広がることも
ないかなあ。

チワワさん、ほんと笑っちゃいますよ。そばを通る人や
ワン、みんなに吠え掛かるものだから飼い主さん、
恐縮しちゃって。きっと家ではその子が一番なんでしょうね、。
パイはきっとその子が吠えてる意味が分らないから
じーっと見ちゃうと更に吠えられるという悪循環(って
ほどのものではないけど)

あ、今日は安倍川の花火大会なんですね。夏はどのワンに
とっても受難の日が多いかな。ほんと暑いのにずっと
抱っこしていないといけないしねぇ。タケちゃんも
ママさんもご苦労さんだす。
ひよママさま、
シニアワンコの免疫力の低下はあちこちに影響が出ますね。
アカラスはストレスとかも影響するんですよね?
ひよちゃん、今はストレスとは無縁の日々だし、
何かあったらひよママさん、ひよパパさんが守ってくれるって
分っているから、アカラスが悪化することはきっとないですよ。
免疫力の低下は確かに影響があるかもしれないですが、
今から万全の体勢を取っておけばきっと大丈夫(^_^)v
ひよちゃんのために頑張ってくださいね(^_-)-☆

パイの場合、年の功と言うよりは若い頃から
ぼーっとしている子で、自分に向かって吠えていることが
不思議みたいなのですよん。多分、自分がそういう攻撃的に
なるっていうことがないので、相手の心が読めないみたいです。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
