*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぱくちゃん。
ぱくちゃんはCatnapの保護犬です。シーズーの男の子。保護犬はどの子も保護当時はみんな悲惨な状態ですが、ぱくちゃんもそうでした。健康状態も悪いし、アカラスで肌はボロボロ。そんなぱくちゃんの様子をちばたりあんなさんのブログで見るたびに胸が痛みました。あんなさんのところではプチステイだったはずがちょっと長めの滞在になり、その間、あんなさんの献身的なケアのお陰でとても元気になり、新しい預かりママさんのみわさんのもとに移動になりました。みわさんも本当にぱくちゃんのことを献身的にお世話してくれて、ぱくちゃんはピッカピッカのシーズーさんになっていきました。そんなぱくちゃん、6月に体調を崩して入院。突然、目が見えなくなってしまいました。

みわさんは眼科専門の病院でぱくちゃんを診てもらったのですが、片目は完全に見えてない状態で、もう片方も失明寸前だそうです。これから眼科で治療をする予定だそうですが、ここを訪れてくれる方は皆さんご存知だと思いますが、ワンコの治療費決して安くはないですよね。まして、眼科専門となるとかなりの治療費になります。Catnapの保護犬なので治療にかけられる金額というのは限られています。そこで今、ぱくちゃん基金を設立するための準備中ですが、もし、基金が設立されてご賛同いただける方にはぜひご協力をお願いしたくて、ここに書かせていただきました。

捨てられるワンコの数と救い出されるワンコの数、比べてみても救い出される方が圧倒的に少なく、いつまで経っても捨てる人が後を絶ちません。そんな状況を見て、時にはいたちごっこだと思う人もいるでしょう。でも、せっかく救われた命は大事にそれを繋いであげたい、しあわせさんが訪れるようにとお世話してくださる方たちの様子を見て見ないフリは私にはできない。たとえ小さいなことでも自分が出来ることをしようと思っています。

基金が設立されたら、またお知らせしますのでご協力をお願いしますm(__)m

Secret
(非公開コメント受付中)

不思議ですよねぇ。
保護される子達はみんな可愛くて良い子ばかりです。
なのに、随分酷いことを人間はするものです。

ちばたりあんなさんのブログに、保護されてあんな状態にされたのに、
動物病院でそれでも飼い主さんを探していた様だったと、
書いてあったのを読んだ時は泣けてきました。

私に出来ること…あまりないですけど、少しでもやり続けたいと思います。
病院で会ったぱくさんはシーズーらしい可愛さ溢れるワンコさんでした。
これからの犬生、病気はあっても、幸せだと思える日々が送れます様に。
コロニャンさま、
以前、預かりママさんのナナママさんが、保護犬は
預かりさんのお家にいるときは、ほんとに遠慮して
いる感じがして、隅っこでちょこっと座って「私はここでいいです」
という感じで、まるで自分の立場が分っているようだと
言ってました。だから、本当のお家で生活するようになると
自我が出てくる子がおおいのはそういうことなのかなぁと
思ってしまいます。不憫ですよね~(;_;)

ぱくちゃん、保護当時はほんとに体調が悪くて、
あんなさんは搬送する間もずっとぱくちゃんに「ごめんね」と
謝っていたそうですよ。
病院の話も泣けちゃいますよね(T_T)

ぱくちゃんに幸せな日々が来るようにと願ってやみません。
胸が痛いわ・・
ぱくちゃん、とっても可愛い子だね。
充血した目が痛々しいわ(T_T)
ちばたりあんなさんのブログの病院での様子
涙が出ちゃったよ~(/_;)
切ないし、なんとも可哀想で・・。
預かりママさんの献身的なケアで健康を取り戻しつつあったのに、
こんなコトになってしまうなんて。
少しでも良くなって、絶対幸せを掴んで欲しいよね。

いつも読み逃げしちゃってるけど、コロニャンさんちのなっつくんも可愛いよね。
目のこと心配だったけど、あのロンパリ加減がスリーピーに似てるような気がしてね(^^;)
隠れファンなんだわさ♪

パイ母さんも連日の通院お疲れさま~。
今日は少し涼しいけど、そちらはどうだい?
涼しい時にしっかり身体を休めて、夏を乗り切ってちょ。
今年は10月頃まで残暑が続くらしいってさ~(-_-;)
書き忘れ
最近、CATNAPのサイト、表示されないのよ。
再構築中なのかもしれないけど・・。
ぱくちゃん10歳~には見えないほど、童顔で笑顔がかわいいですよねv-343
私も保護当時から大好きでした。
お目目、痛みがあるそうですね・・・
どれだけ痛いかv-406
早く痛みから解放されて、またかわいい笑顔が見られますようにv-352
そばでお世話しているみわさんの心中を察すると、胸が痛みます。

仲良くさせてもらっている、milky-mamaさん(ミルキーちゃんとシェリーちゃんの里親になられた方)のところにも、新人のシーちゃんが来たみたいです。
ひどい膀胱炎で、チッコのたびに血が出るんですって・・・
ブログの方にも遊びに行ってみてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ピノコさま、
ぱくちゃん、保護当時からずっと気になっていてね。
とにかく体調が悪くて、ずっと青っ鼻出していたらしいよ。
栄養状態が悪かったみたい。せっかく助け出されて
これからっていう時にこんなことになってしまって
ほんとに不憫だわ。絶対に幸せになって欲しい。

うんうん、なっつ君可愛いよね。私もファンなんだよん。
とってもお茶目なところがあるし、小さくて可愛いよね~。

今日は朝方は珍しく涼しく感じたわん。湿度が低かったかな。
午前中はエアコンつけなかったもん。こんなの何日ぶりかな。
でも、午後はやっぱり要エアコン。
え゛~~~~10月まで残暑が続くの~~!
やめてくれ~~~!身体がもたないよ~。

あれれ、どうしたんだろう?私が昨日の夜、覗いた時には
大丈夫だったよ。あとで行ってみるわん。
びんちぇさま、
見えなくなってしまった目は仕方ないのかもしれないけど
痛みがあるのは可哀相。せめてその痛みが早く取れて
片方だけでもうっすらでいいから見えてくれていると
いいのだけど。みわさん、お仕事忙しいのに、ぱくちゃんを
遠くの病院まで連れていってくれたり、ほんとに献身的に
お世話してくれて頭が下がります。
ぱくちゃんに明るい未来が早くきますように。

おやmilky-mamaさんちにまた預かりっ子さんが来たの?
あらら、膀胱炎でオシ○コのたびに血尿は可哀相だわ
痛いだろうにねぇ(;_;)
実は、milky-mamaさんにはちらっとお会いしたことがあるの。
mamaさんはきっと覚えていないかも?

うん、ブログ覗いて見ますね~。お知らせありがとう。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。