*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
雷。
昨日の夜の中学生の授業が終わる頃(8時半頃)から雷雨。それもかなり大きな雷で、パイさま久々に雷に気がついたもよう。なんとなく家のなかをウロチョロしては、わざわざ廊下に出て雷を確認している様子でした。稲光を見せないようにと窓は全てカーテンを引いて(遮光になっているので閉めると光を感じません)あちこちドアを閉めたら多少は落ち着いたかな?それでも、若かりしころほど怖がらなく、そのうちに私が出してきたオヤツの方が気になって、オヤツを食べたらいつの間にか寝てました( ̄▽ ̄;A 雷は近くに落ちたようで、一時電車が停まってました。そんな訳で、昨日はパソコンも電源を落としておいたので、日記も書けずにいました(かと言って、特に話題もないのだけど)。

今日は朝から湿度の低い1日で最高気温も30度をちょっと超えたくらいで、比較的過ごしやすい1日でした。これで平年並み。私がまだ小学生くらいの頃はエアコンなんてなかったし、30℃を超える日なんてそうそうありませんでした。う~ん、やっぱり地球温暖化の影響なんでしょうかねぇ。人間の体温より高い気温なんてありえねぇ~~でした。

パイは今日も元気に過ごしています。今朝は中々起きてこなくて、結局朝ゴハンが10時頃になってしまいました。食べ始めるとしっかりと残さず食べて、「おかわり!」と言いそうな勢いなのが不思議です。ま、食べてくれるのはいいことです。そんなパイさま、夕方6時頃になると、ソワソワし始めます。キッチンに立っている私にの方を覗いてはトイレに行って戻ってきて、自分のゴハンがまだ用意できてないと、またトイレまで行って(ただ行くだけで何もしてこない)、自分のゴハンの時間をアピール。中々、ゴハンが出てこないと、私の方を向いて↓こういう状態で、ゴハンが出てくるまで待ってます。首に巻いているのは保冷剤入りバンダナ。暑い廊下と冷房の利いた部屋を行ったり来たりするものだから、暑くなってしまってハァハァが始まるのです。用もないのに、な~んでわざわざ暑い廊下に出て行くのでしょうね~(-"-;)
ゴハン、まだ~~?
ちょっくら不満顔。


まだかよ~~~!
かなりお怒りモード?頭の中はもうでいっぱいかな。


こうやていつもプレッシャーをかけられてる私 ゴハンの用意をし始めるとほふく前進で、気がつくと私のすぐそばにいたりします^_^; 私がゴハンを持って移動すると後ろをくっついて小走りにかけてます。普段ダラリンコ~なのに、この時ばかりは機敏なの~( ̄▽ ̄;A ま、毎日そんな感じですが、この暑さなのに、食欲が落ちずにいてくれて何よりです。まだ夏本番はこれからですからね~。この異常な暑さは少なくとも立秋までは続くそうですが、きっともっと長く続くのではないでしょうか。皆様、ほんと夏バテには気をつけましょうね。

で、待ちに待ったゴハンを食べたあとは、こんな具合に↓ダラリンコ~な感じでリビングのドアの近くにスタンバイしてパイ父の帰りを待ってます。
まだ帰ってこないのかなぁ・・・?
でっぷりおちり・・・





Secret
(非公開コメント受付中)

と雨凄かったんですよね~
全然気付かずでした
翌朝のニュースで電車が雷雨で止まってたって知ったんです。
チェリーも何でもなかったからこっちは雨だけだったのかな?

あははっ!パイさま怒ったお顔になってますね~
お目目が三角になってる~
でも…
かわいい
聞こえてきますぅ♪
パイさんの「v-371早くするです」と言う声が!(笑

雷は結構大きかったのですが、なっつは全く反応しませんでした。
昔はおやつも全く食べられないほど怖がっていたのに。
パイさんもおやつの方が勝つんですね~♪

お尻のお写真、顔を埋めて匂いを嗅いで「ナニやってるのv-359」って、
パイさんの怒られたいです。v-413
まだ寝てまっす。
夕べももごはんなんてぺっさ(T_T)
おねしょもしてやったぜ~かかかかかかっ。
座布団がなぜか四枚もぬれているんだぜ~
はっ~気持ち良かった。
僕のごはんをあげるよ~パイちゃん内緒で食べておくれ~
そのおちりに(--〆)をうずめたいとかあちゃんは言ってます。
雷なんて怖くないもんね。ただ停電は怖いぞ~だね!
おちり♪
雷すごかったんですね~!
ニュースで見ましたよ。
人間だってびっくりしますものねぇ。
私も大きな音の雷は苦手でして、、
ビクっとしちゃいますv-393
でも、パイちゃんがそれほど怖がらずでよかったe-266

赤いチェックの保冷バンダナ、お似合いe-414
パイちゃんのご飯を待つお顔がサイコ~e-343
それに…ラブリーおちりをありがとう、パイちゃんv-343



びんちぇさま、
久々に、すごく激しいピカッ、ゴロゴロi-5で、
耳が遠くなったパイでも、聞こえるくらいだったみたいです。
田端(有名な操車場があるところですよん)に落ちたようで
それで、山手線、京浜東北線とも止まっていたみたい。

我が家、その田端の隣の駅なもんで(^^ゞ 音が凄かったです。

夕方は6時前からこういう状態で座ってます。待つのが
長くなると居眠りしていたりしますが、ゴハンを作り
始めると、「ガバッ」と起きてきます。(^^ゞ
コロニャンさま、
パイも昔は、おとといのような雷だったら、ゴハンどころか
声かけたって、ヨダレダラダラ、息はハァハァでとても
じゃないけど、ゴハンもオヤツも目に入らないくらでしたよん。

ウシシシ~~、みんな誰もが同じことやってるんですね~。
私もいつもおちりや顔をクンクンしては嫌がられております( ̄□ ̄;)
ホホホ~~、あのかぐわしいかほりがなんともいえまへ~ん(*v.v)ハズイ...
ぶぶさ~ん。
今朝もゴハン食べなかったの?
かあちゃんのためにもゴハンちゃんと食べてあげるんだよ。
かあちゃんはそれだけで嬉しいのだからね。

う~ん、座布団4枚かぁ~~。かあちゃん、お洗濯が
大変だぁ。そっちはお天気いいのかな?

おとといの雷は久しぶりのすごい雷で、ドドドド~って
音がしたよん。
sanaさま、
ここのところ、鳴っても遠くでゴロゴロと言う感じだけ
だったのに、一昨日は地の底からドドド~ってすごい音
だったので、さすがのパイも気がついたみたいです。
それでもオヤツには勝てなかったf(^-^; ポリポリ

ふふふ、この赤いバンダナ可愛いでしょ(*^。^*)
結構保冷剤が溶けるのが早いので、ワンコはやっぱり
体温が高いのですね。あまり大きいと首が重いので
ケーキをお持ち帰りする時の小さい保冷剤が一番
重宝しますね。

ははは~~(^^ゞ こうやってあらためて写真を
見るとやっぱり、おちりでっぷりしてますね~。

雷~
あの電車が止まったというのはパイの母さん付近でしたか。今年は雷すごいですねぇ。

わざわざピカッe-16を確認しに行くパイ君、ウフフv-410です。

ご不満気ぇ~なお顔もキュートv-347
おトイレ行ったつもりで『戻ったらv-371できてるハズ!』と何度も自作自演がたまりませ~んv-351
お怒り映像は『撮してないで早くちてe-262』と聞こえてきますぅv-410

「おかわりぃ」の勢いはとっても嬉しいですね。その調子で8月も乗り切りましょうパイ君!
って暑さは8月までと思っていた私…今年は長引くのですかぁv-406ふぅ~。

ご飯が済んだらちゃ~んと一家の主を待つパイ君、お役目ご苦労さんですe-374
パパさん何より嬉しいでしょうねぇv-398
ふろまあじゅさま、
そうなんですよ~、パイ父はその日早く帰ってきたので
電車が止まって帰れなくなることはなかったですが、
タッチの差という感じでした。

ねぇ・・・どうしてわざわざああやって確認しに行くのでしょうね。
怖いもの見たさ?

そそ、ふろまあじゅさんの言う通りでトイレに行くと
ゴハンが出来てるって思っているみたいなので、その時間に
なるとトイレとリビングの往復を何度もしてますよん。

今年はしつこくいつまでも暑いみたいですよ~ん((+_+))
暑い7月がやっと終わったのに、まだこれが続くなんて
想像しただけで「うへ~~~っ」です。

「一家の主」と思っているかどうかは分りませんが、
パイ父が帰ってくるとオヤツもらえるっていうのも
あるみたいですよ~ん^_^;
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
