*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
暑いよ~~((+_+))
ちょっと涼しい日が続いたあとだったので、今日の暑さは身に沁みましたぁ。東京は最高気温34℃となっていましたが、実際はそれ以上あったと思います。パイ家のある区のピンポイント天気を見たら35℃となってました(-_-;) しかも今日は湿度も高いので、外へ出ると息ができないような錯覚に陥りそうな暑さでした。

そんな猛暑の中、さすがにパイもちょっと夏バテ気味なのか、朝ゴハンを食べた直後にゲーをして、食べたものを全てもどしてしまいました。先週から飲んでいる抗生物質や、この蒸し暑さのせいではないかと思います。もどした直後は普通にしていたのですが、今日はちょっと元気もなく、1日ダラダラと寝てました。人間でもうんざりするほどの暑さですから、シニアにワンコにとってはもっと辛いでしょう。

お昼過ぎには少し気分も良くなってきたのか、ゴハンを食べたそうな雰囲気だったのでお水を飲んでもらうためにも、ササミといつものゴハンのほんの少しあげてみました。いつものように完食。その後は夕方までぐっすり寝てました。夕方、いつもより控えめにしてゴハンの用意をしていたら、トコトコと起きてきて、スタンバイ。夕ゴハンも完食でしたが、やはりいつもに比べると元気がない様子。今のところ、吐いたり、もどしたりはしていませんが、心配でついつい寝ている顔をじっと覗き込んでしまいます。明日もまた今日のような猛暑が続くようです。明日、また吐いたりするようなら病院に電話してみようと思います。明日はもう少し元気になっていますように。
Secret
(非公開コメント受付中)

うんざりだよねぇ
気温の高さ+湿度
今夜も熱帯夜だねぇ(T_T)

食欲旺盛な子がいつもと違うな?
心配ですよね。
寝ている姿を覗き込む・・・・うん同じ~(T_T)

明日はいつもの食欲旺盛なパイ君でありますよに
願っています。

ふぁいと!!
元気にな~れ
酷暑お見舞い申し上げますi-4
昨日まで寒いよ~みたいな天候のこちらです。
今日は朝からおひさまがきらきらしてます。
パイちゃん心配だよね。
お水のパイちゃんの日記から以前情報見ていてね。
ちょっと前に友人わんこさんが摂取量を知りたがったからさかのぼって探したのだけど見つけれなかったの。
再度のアップありがとです。
パイちゃん~北国からこのそよそよ風とともに元気になるように応援してるからね(*^_^*)
大事にしてね。
快復しますように。
パイの母さんもチチさんもお身体ご自愛くださいね。
パイちゃんの調子はいかがですか?

本当に暑い、、こちらも湿度は低めなもののうだるような暑さです。
夕方の遅めのお散歩でも、アスファルトを触ると熱いです。

パイちゃん、暑さに参ってしまったのかなぁ。
人間も こう熱帯夜だと寝て起きると どっと疲れる
感じがしますものね。(私だけ?)

↓水分摂取のお話し、ありがとうございます。
じじもつゆだくご飯ですe-429
やはり「水」単体ではなかなか飲まないんですよね。
体温調節のためにも水分とって欲しいものです。

パイちゃん、お大事にね。
涼しいおうちでのんびりしてくださいね。 
パイちゃん・・
今日は少し元気になったかな?
こう暑くては、ワンコも人もグッタリだけど、
お年寄りワンコにとっては、かなりしんどいはず。
なんとか元気になって、乗り切ってもらいたいよ~。

今朝は今夏で一番暑くて湿気が多い朝だったらしいよ。
すんげ~蒸し暑かったもんね。
朝からグッタリだわよ。

パイちゃんもパイ母さんも、なんとか頑張っておくれ~♪
ももママさま、
いや~、ほんとに今日も朝から蒸し暑い1日で、うんざり┐( -"-)┌
せめて湿度が低ければもう少しマシなのにね。

今日はゲーせずに元気に1日を過ごしました。
昨日のことがあるから、ついついゴハンをあげる時も
食べたあともパイの後くっついてストーカーしてました。

明日もこのままでいてくれるといいなぁ。
ご心配ありがとうございます。
ぶべははさま、
はぁ・・・今日も1日うだるような暑さだったよん((+_+))
この蒸し暑さはなんだ!と1人で吠えてるわん。

今日はパイ、大丈夫だったよん。
今日は私が用事があって出たり入ったりと忙しかったのだけど
お利口さんでお留守番してくれて、ゴハンもしっかりと
食べて、ゲーはしなかったよん。今はお疲れでぐっすり
寝てます。

お水のお話、ちゃんと見れたかな?私が見るとちょっと
表示が遅いみたいなんだけど。

まだ8月は始まったばかりだけど、早く涼しくなって
くれるといいなぁ・・・。
sanaさま、
ご心配ありがとうございます。
今日は一度もゲーせずに1日過ごしました。
こちらは今日も朝から物凄く蒸し暑い1日で、夕方頃から
また雷雨でした。今も外は雨が降っているようです。

今年はほんとに日本全国暑いようで、sanaさんちの方でさえ
そんなに暑いなんて異常でしょう?
そうそう、熱帯夜だと翌朝起きても身体が疲れているんですよね。
夏は暑いのが当たり前なんですが、こう暑いと身体が
付いて行きましぇ~~ん(;_;) 早く夏終わってくれ!

じじちゃんもお水、あまり飲まないんですよね。
出来れば、お水だけで飲んでくれるといいのですが、
パイもほとんどお水飲まないので、毎回お水の容器を
洗って新しいお水を入れる作業が虚しく感じます。

じじちゃんもsanaさんも、夏バテに気をつけてくださいね~。
ピノコさま、
ご心配おかけしてるだす。
今日はゲーせずに1日過ごしたよん。
何が原因かははっきり分らないけど、まあ歳も歳だから
気分が悪いときもあるよね。これが続かないでいて
くれるといいな。

ほんと今日は1日蒸し暑かったよね~。空気がほんとに
重く感じたもの。34℃だ、35℃だってふざけるな~~!
って思わず文句言っちゃうよん。
今、外は雨が降ってるけど、これが明日の朝まで続くみたいだわん。
明日は少しほっと出来るかな。

はい、引きこもりになって頑張るよ。ありがとうさんです。
本当に、朝晩過ごしやすい日が続いてたから、週末のお天気には参りました
パイちゃん大丈夫?
私だって今日のお昼は、冷たいおうどんにしたくらいだもの…
体力消耗が早くなるよね
すこしずつ、この暑さに体が慣れてくれるといいんですけど、それは難しいね私も無理だ

昨日は一番の猛暑だったんですね

そんな中、チェリーも連れてバーベキューをしに出掛けてきました
その模様はブログにアップしてあります
大丈夫かな
パイ君、大丈夫かな?

酷暑だから体力も落ちちゃうし、心配も沢山にありはず。
年齢も近くて気温や湿度で左右される事も多く、吐くと体力も低下だし心配ですね。飲み込む力が衰えてるから吐きやすいし、シーズーも吐きやすい犬種だし。どうか、大事にして下さいね。

↓最近、我が家も水を中々に飲まないのでふやかしつゆだくもしてますが、一度に多くの水分の摂取も難しくてポンプ(注射器)使う頻度が多くなってます。(^_^;)

暑さは本番、どうか、大事に穏やかに過ごされますようにと祈っています。o(^-^)o涼しいこちらでも早く涼しくなるようにと願ったりしています。大事にして下さいね。
びんちぇさま、
お返事遅くなってごめんなんしょm(__)m
パイは日曜日以来、ゲボは治まってます。なんとな~く
だるそうなんだけど、食欲は戻っているので、だるいのは
この蒸し暑さのせいかなとも思います。ご心配ありがとう。
そうそう、人間だって食欲落ちるものねぇ。

へへへ、昨日の夜、ブログ読み逃げさせていただきましたぁ。
お嬢様が必死の形相で犬かきしている写真に思わず
笑ってしまったわん(チェリーちゃん、ごめん)
あの暑さの中、チェリーちゃん大丈夫だった?

びんちぇさん、日焼け止め塗っても日に焼けるよ~
日焼け止めの塗り方によっても焼ける度合いが違うみたい。
ぶんままさま、
お返事遅くなってすみませんです。
今日の昼間は雷と大雨でパソコンが開けませんでした。
パイは日曜日以来吐いていないので、今のところは
大丈夫そうです。

そうですね、犬って吐きやすい動物だっていうし
ちょっとした加減で戻してしまうこともあるって
言いますよね。ま、年齢的にも気管や喉のあたりなど
狭くなっていることも関係しているかもしれないですね。

私も一応シリンジ、用意してあることはあるのですが、
今まで1度も使ったことがありません。
パイのゴハン、かなりつゆだくで、食べたあとはお口の
周りがグチャグチャ状態です。

まだ8月が始まったばかりで言うのもなんですが
「早く秋になれ!」です。ご心配ありがとうございます。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
