*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
亜熱帯気候?
「ぱくちゃん基金」設立されました。原因不明で失明してしまったCatnapの保護犬「ぱくちゃん」へのご支援、ご協力よろしくお願いしますm(__)m 詳細はこちらへ

******** ******** ******** ******** ******** ********


いや~、昨日はほんとに凄かったです。お昼近くになんか空模様が怪しいなぁと思っていたら、地響きのような雷とバケツをひっくり返したような雨。多分、外を歩いている人は前が見えなかったのではないかしらというくらい凄い雨でした。パイ、雷、大丈夫かなぁと思って、何気なく様子を見ていたら、最初は「あれ?」という感じでしたが、いつものように外が見える窓にカーテンを引いて、ドアも全部閉めてしまったら、あまり気にならない様子でした。

短時間にかなりの量が降ったようで、雨はすぐ止んだものの、その後夕方までそんなスコールのような雨と雷が何度繰り返されたでしょう。雷は夕方くらいで収まったものの、雨はその後も突然のように降り出したりで日付が変わるような時間になってやっと落ち着きました。

雷が凄くてパソコンの電源を落としていた時間が長く、落ち着いてパソコンに向かったのは夜でした。こんなお天気は今までに経験したことがなく、日本はいつから亜熱帯気候になったの?と聞いてみたいくらいでした。

で、今日は35℃・・・ま、湿度は昨日に比べたら低いものの35℃ですよ(*_*; 怒っても仕方ないけど、あまりの暑さに腹さえ立ちますわ~~ヽ(`⌒´メ)ノ

って、暑い暑いばかりの日記でも何なんので、「これはうちだけ?」という話題を1つ。

閉まってる・・・

↑ドアが閉まった状態になると必ずこうやってドアの前に立って、「ドア開けて~」と無言で要求する方1人。ドアを開けて廊下へ出ても特にやることもなく、一回りしてまた帰ってくるのです。「な~んだ」と思ってドアを閉めると、またドアのそばへやってきては「ドア開けて~」。ドアを開けるとまた廊下へ・・・と同じことを繰り返すので、仕方なく我が家はいつもパイが通れるくらいのスペースをとってドアを開けておきます↓( ̄□ ̄;) こういう状態にしておくと冷暖房の効率がとても悪いんですよね~。なんでドアを締め切ってしまうのがイヤなんでしょうね?閉所恐怖症?

良かった、開いてるU^ェ^U ワン!


あ、いつもながら回りのきちゃないモロモロやな~んかトンチンカンな部屋だなぁとかっていうところは見なかったことにしてください^_^;

それから、日曜日以来、パイの吐き気は治まっているようです。なんとなくだるそうな感じはするものの、この暑さですからね~だるくもなるでしょ。お陰様で食欲は落ちずにいます。ただ、朝は中々ゴハンへのスイッチが入らずに、食べるまでにちょっと時間がかかります。ご心配をおかけしましたm(__)m

Secret
(非公開コメント受付中)

まったく
この暑さイラッっとします
ちょっとゴミ捨てに行って帰ってきただけで汗だく
日が沈んだ夜でも、しっかりと昼間の熱気と湿度は引き継がれてるし
部屋の中をプールにして一日中プカプカしていたいです

朝から
本当に毎日、朝から暑いですよねぇ。
火曜はそんなに降ったんですねぇ。こちらはゴロゴロ音ばかり、この「音ばかり」はまったくもって迷惑ですe-262
かのんを震え上がらせるだけなんですものv-409
ゴロゴロするなら少しは降ってください!って感じです。
集中豪雨…最近多いですよねぇ

『ドア開けてぇ』…うちはクーラーや暖房の時に、リビングと畳間を仕切るのですが、チーズは廊下側からわざわざ畳間に行って戸の裏側で『あけてぇ』とワンワンします。いつも廊下からなんて行かないのに!今まで続きになっていたのが閉ざされてイヤなのかしら?

パイ君もいつでも、誰かが入ってくるのを見ていたいのかなぁ?v-410

「ぱくちゃん基金」お知らせありがとうございました。
僅かですが早速応援してきましたヨv-220
びんちぇさま、
はぁ・・・今日も35℃ですぜ。明日も今日と同じくらいか
またもっと暑いかもだって(-"-;) なのに今日は立秋。
ほんとちょっとゴミを出すのに外に出るだけでも汗だく。
こんな時間なのに、窓から顔を出すだけで、む~っと
暑い空気が顔を塞ぐし・・・ほんと何とかしてくれ~~!
ふろまあじゅさま、
あらら、かのんちゃん、またまた災難でしたねぇ。
ほんと雷ゴロゴロはワンコには酷です。
今年の雨の降り方は異常ですよね。おとといはピンポイントで
あちこちにすごい雨を降らせたみたいです。

パイの「ドア開けて~」はあまのじゃくですよね。
閉めると何が気に入らないのか、必ず「開けて~」ですもん。
チーズちゃんの「ドア開けて~」もやっぱりパイと同じ
ようなのかしら?うちも冷房をつけると和室とリビングの
間の仕切りを閉めるのですが、わざわざ閉めてある方から
リビングに入ろうとするのですよん。

ぱくちゃんへの応援ありがとうございます。みんなの声が
届いて、オメメも良くなって、元気になってくれるといいのですが。
引き続き、、
引きこもり中の私です。
朝のお散歩で7時前でも暑いってどういう
ことでしょうねv-401
雷~~!本当に亜熱帯気候ですよね。
突然のスコールv-474雷…。
パイちゃんが雷を怖がらなくてよかったです。

きゃ~んe-266
パイちゃんの後頭部発見♪
私どうやらワンコさんの後頭部フェチかも
しれませんv-398
ちゅうe-273したくてしょうがない!!
体調も落ち着いているようでよかった。

私も今日、「ぱくちゃん基金」に微力ですが
応援させていただきました。
お知らせいただきありがとうございますe-420

sanaさま、
はぁ、私も引きこもっております。新聞を取りに外へ
出るだけでも「うへっ」って顔をしかめてます。
なんでこんなに暑いのでしょうね~~?文句言いたくないけど、
つい「暑いよ~~」と出てしまいます。

今年はほんとに雷が多いので、パイが耳が聞こえにくくなって
ほんとに良かったって思ってます。

うふふふ・・・sanaさんと同じで私も後頭部フェチかも?
こういう後姿を見ると「カプッ」ってかぶりつきたくなります。
可愛いですよね~~(#^.^#)
はい、お陰様でこの暑いのに食欲も普通にあって良かったです。

ご協力ありがとうございますm(__)m 私もほんとに微力
ですが、応援してきました。みんなの思いがぱくちゃんに
届いて、元気になってくれるようにと願ってます。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
