*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
暑さに負けました。
いや~、木曜日、金曜日とあまりの暑さに頭もぼーっとなってしまい、パソに向かう元気もありませんでした。暑い、暑いばかり言っているのもイヤになるのですが、つい暑いと言ってしまうし、近所の人とも「暑いですね~」が挨拶代わりになってます。私のようにいつも「暑い、暑い」と文句を言わない夫が、さすがに「この暑さ、いつまで続くんだ?」と言ってました。

金曜日、いつもならパイを病院へ連れて行く日なのですが、朝9時頃にすでに30℃。この夏一番の暑さになるという予報だったので、こんな時にパイを外へ出すだけでも具合が悪くなりそうだわと思い、病院に電話して月曜日でも大丈夫かどうか聞きました。今のパイの状態だったら点滴の間隔がいつもより数日長くなっても大丈夫でしょうとのことだったので、月曜日に行くことにしました。金曜日の東京の最高気温35.3℃┐( -"-)┌

夏は本当だったら、少し気温が落ち着く夕方に連れていく方がいいのですが、夕方は丁度教室がある時間なので連れていけません。でも、来週から教室は2週間の夏休みに入るので夕方行くことができるし、まだまだ気温が高い日は続くものの、気温のピークは7日、8日あたりということだったので、来週になればとりあえず猛暑は収まるかななんてちょっとした期待もあったもので(^^ゞ 気のせいか、日が沈んで暗くなるのが早くなったような気がするのです。暑さもあともう少しの我慢かなぁ・・・。

そんなこんなで木曜日から家の中でずーっとダラダラ(あ、いつもダラダラだったりして?)坊ちゃん、エアコンの効いた部屋で食っちゃ寝、食っちゃ寝状態でした。お風呂場がサウナ状態なので、シャンプーするのも可哀相で出来ないし・・・ってことで、お顔周りとお耳の毛、足のパッドの間の毛をママトリしてみました。まぁ~~、なんて可愛いのかしら~~うちのお坊ちゃま。ほんとは身体も切りたかったのですが、ちょっとお顔をチョキチョキするだけで、わざとらしく「ハァハァ」するから諦めました。ま、お顔周り切っただけで少しすっきりしたかも?

いつもと変わり映えしない写真ですが、ここ数日のパイ。以前の写真の使い回しではありませんので~~~^_^; この頃、こんな写真ばっかだなぁ・・・。
(~-~)...zzzZZZ乙乙乙


(=o=)ファァァー...(=。=)アフ...


午前中にお顔チョキチョキ、午後に足をガーガーとバリカンでされてお疲れお坊ちゃま。この写真と撮ったあと、ま~だ頭のてっぺんの毛が長いとまたチョキチョキされてしまいましたぁ( ̄▽ ̄;A

北京オリンピックを見ながら、この日記を書いているのですが、柔道の谷亮子選手、3連覇はならず銅メダルとの速報。残念ですが、すでにもうピークは過ぎていることでしょうし、長い間トップに君臨していることだけでも凄いと思います。谷選手、お疲れさま~。本人が望んでいたメダルと色は違うと思うけど、メダル獲得おめでとう~!
Secret
(非公開コメント受付中)

金曜日
朝の天気予報でパイちゃん病院行くのかなあ?
なんてちょっと心配していました。
涼しい風の中で。
来週こそ少し暑さがしのげるといいですね。
いくらクーラーで温度を下げても野生の感で「あじゅいよ!かあちゃん」ってはあはあしちゃうのですよね。
ほんと。冬になるまではこちらの風がありがたいです。
うん。谷選手頑張ったよね。
金をとれなくて悔しがっていたあの頃とは違う重さと愛情に包まれた色だよね。
ほんとお疲れ様でした。
ばくちゃん基金ほ~んのちびっと協力させていただきたく申込?してきたよ。
明日銀行にいってくるね(*^_^*)
小さな命の重さを一人一人がどうか大きな心で責任もってはぐくんでほしいですね。
放棄犬なんて言葉がなくなることをせつに願います。
パイちゃんファミリーが穏やかにすごされていますように。
なんとも
パイの母様!最初のコラム?を読んでいて「私の生活を代弁?」と嬉しくなっちゃいましたぁ。

はい、パソコンに向かう気にもなれす(自分のブログも考えられない)思考停止状態。世捨て人化してました。

先週はかのんの追加のお薬を、お盆の休みを避けるために行かなきゃなのに、朝の暑さで断念し続けてしまっていたのですよ。かのんの病院は開くのが10時、この時期厳しい。明日なら曇るかも!と期待してとうとう金曜になってましたe-263

やっと涼しくなって、活動?仕始めましたi-229

オリンピック、開会式も凄かったですねぇ。
かのんは開会式の花火の音にも緊張しておりましたe-263
谷選手、ママでもメダルv-132すごい努力ですよねぇe-230
暑さが厳しいようで気になっていました。
病院へ通う時間帯など気になりますね。寒さはあるものの
我が家は、風通しが良いようなので逆に夜は肌寒かったりしています。
来週、せめて病院へ行く時間帯だけでも涼しいと良いですね。我が家も昨日と今日はだらだらと過ごしてます。(*vv)
シャンプー後のドライヤーが気になりお手入れ系で様子を見てますよ。チョキの気配ではぁ、はぁ、、、賢いパイ君です。(苦笑)わざとらしく嫌味な位に我が家もしちゃいますし。どうか、ご自愛下さいね。o(^-^)o
やっぱり
脳が上手く作動してなかったようですv-388
書いたり消したりしていたら、パイくんの事を書き損じてしまいました。失礼いたしましたe-466
ではもう一度…
パイ君のぺっしゃんこな(失礼e-263)な寝姿、ほんとうに「もう暑いの疲れたでしゅ」って感じですよね。毛皮を着ていない私達でさえどうにかなりそうでしたもの。

我が家も暑い週は、全て寝姿でしたヨv-410

わざとらしくハァハァ…v-410
ブレーキかかっちゃいますよね。でもパイ君、賢いわぁv-426
うちもお散歩前に保冷剤をしょわせている時に、かのんがハァハァして困りましたv-401

この暑い中をパイ君、体調を大きく崩さず、元気を保ってくれましたよね。↓下痢や嘔吐もあったようですが回復して食欲もあって本当に良かったです。
パイの母さんの愛情管理ですネe-278


v-473もう少し(と思いたいv-421)引きこもりで乗り切りましょうネv-220
ちょっとマシだね
いや~、今日はちょっと暑さもマシだね。
明日もこのぐらいだと通院も楽だよね。
クソ暑かった金曜日に病院パスして正解だったよ。
あんな日に出かけたら、熱中症になっちゃいますって。

陽が短くなってるのは気のせいじゃないっす。
かなり短くなってるだよ。
うちはなるべく夕方遅い時間に散歩に行くんだけど、
うっかりすると帰る頃には薄暗くなってるもん。
7時にはもう暗いの~~、なんだか寂しい・・。

パイちゃん、体調も落ち着いてるようだし、
パイ母さん、夏休みの間、パイちゃんとまったりしてねん。
ぶべははさま、
あの金曜日の暑さはまるでサウナにいるような状態だったよん。
そんな中、ヘロヘロになりながら病院に連れていくなんて
ヘンだよね。でも、病院ではそういう日でも連れてくるのが
当たり前みたいな感じで、電話で話していてちょっと
「むっ」としたわん┐( -"-)┌

ぱくちゃん基金にご協力ありがとうさんです。
無理しないようにね。みんなの温かいお気持ちはきっと
ぱくちゃんにも伝わっていると思うよ~ん。

10代の頃からオリンピックに出てメダルを取るのが当たり前と
いうプレッシャーの中でずっとトップにいるというのは
凄いことだと思うよ。今回の銅メダル、とても意味のある
ものだと思うわ。
ふろまあじゅさま、
2度もお越しいただいてありがとうさんです。
あの暑さで私も思考能力ゼロ。トンチンカンなことやってました。
なんでもいいから、この暑いの早く終わって~~!と吠えてました。

ほんと暑いときの病院通いは迷います。パイに元気でいて
もらうために病院に言ってるのに、いく途中でヘロヘロに
なっては本末転倒って感じです。私はいくら暑くても
パイのためならエ~ンヤコ~ラですけど、肝心のパイが
具合悪くなってはねぇ。

今日はいくらかマシでしたが湿度が高くて、パイ坊ちゃん
なんだかダラリンコ~としてました。早くカラっとした
秋になって欲しいものです。

あらら、かのんちゃん、TVの花火でも緊張してしまいましたか。
雷と花火、早くなくなる季節になって欲しいですね。

谷選手、ほんとに頑張りましたよね。今回の銅メダル、
とっても意味のあるものだと思います。
ぶんままさま、
この時期だけは山の家に引きこもりたいとマジで思う私です。
朝起きると温度計をチェックするのですが、7月からずっと
28度から下がったことないのですよ。壊れているんじゃないかと思ったくらいです。

湿度が低ければまだ多少は過ごしやすいかもしれないのに
高温多湿の日本の夏はワンコにはほんとに酷ですよね。

シャンプーしてあげたいけど、サウナ状態のお風呂場では
却って体に悪いような気がして・・・。ほんと家の中
どこもかしこも暑くて、イヤになります。立秋を過ぎて
少しは涼しくなってくれるでしょうか。

ぶんちゃんもママさんも体調にはお気をつけくださいね。

ピノコさま、
昨日の夜は久々にクーラーなしで寝ることができたけど、
今日は気温は低いものの、なんだか湿度が高くて
気持ち悪い汗かいてるわん。

最高気温35℃なんて日に外へ出したら、それだけで具合悪くなるよね。
明日も予報は32℃だけど、曇りがちな1日になりそうだし、
夕方連れて行く予定だから、まだマシだよね。

うん、やっぱり日が短くなったよね。今日も感じたわ。
季節は秋に向かってるんだなぁって思いたい・・・(-_-;)
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
