*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
秋よ、早く来~~い!
はぁ・・・今日も暑い1日でしたぁ。最高気温35℃。お昼ころに外へ出たら、あまりの暑さに息苦しくて窒息しそうになりました(ちょっと大げさですけどね)。今日、明日が暑さのピークらしいですが、もうこの暑さいい加減にして欲しいです。

この暑さで胃が少し疲れ気味なのか、パイは今日の夜、また食べたものを戻してしまいました。相変わらず食欲は旺盛なんですが、白い泡の胃液と共に吐くので、やっぱり胃に問題ありかなぁ・・・。吐いた後はいつも元気がないので、ちょっと心配です。このまま明日の朝までゆっくりと寝て、元気になってくれますように。

夫は人間の胃腸薬でも飲ませたらどうかと言ってましたが、はっきりと原因が分らないので安易に飲ませない方がいいかなとも思います。月曜日に病院に行く予定なので、その時に一緒に診てもらおうと思います。

この日記を書く前に去年の今ごろの日記を読み返していたのですが、去年もかな~り暑かったのですね。毎日33℃だ、34℃だ、時には37℃とかって怒ってました(笑) でも、そんな暑さの中でも、パイは嘔吐することなく、元気で過ごしていました。シニアワンコにとって1年は大きいですね。大きく体調を崩さずに、この夏を乗り越えてくれるようにとひたすら祈るばかりです。

今年は13年ぶりの猛暑とかって夏が始まる前に言われてましたが、去年だって暑かった。私はむしろ去年の方が暑かったと感じるのですが、地球温暖化も大きく影響していると思うので、これから先、夏は毎年こうやって暑いのかなぁと今から来年の心配をしてしまいます。その前に早く爽やかな秋が来て欲しい。暑い夏はもういらない。
Secret
(非公開コメント受付中)

だいじょぶかな?
パイちゃんげ~っしちゃったのですね。
お山行きは次回になるのかな?
今日が優しい1日になりますように。
パイちゃん元気にな~れ(^-^)
お大事にです(^v^)
私もこんなに暑い夏はいらないですぅ~。
v-15ゆでだこになっちゃう。
観葉植物たちも夏バテしてしまいました(=ω=;)ガックシ。
毎年、確実に暑くなってる気がします。
今年の暑さは昨日がピークと勝手に思っているのですが、
今日も朝から太陽v-278がギラついていて、暑くなりそうですね。

パイさん、胃にきましたか。。。
一時的なものでありますように。。。v-421
パイちゃんのポンポン
胃が疲れてしまったのかな、、パイちゃんv-409
この暑さのせいもあるのでしょうか。

本当にこんな暑過ぎる夏はいらないですね。
こちらはここ数日間は毎日のように夕立がきて、
雷もゴロゴロ…。これ以上シニアワンコたちに試練を
与えないで欲しいです。。

じじの件ではご心配おかけしました。
おかげさまで昨日、今日といつものじじに
戻ってきて顔つきもしっかりしています。
お腹の調子も落ち着いてます。
いつもありがとうございますe-420

パイちゃん、お大事にね。
だいじょ~ぶかい?
ホント、今日もアチチ~だったね。
夕方、ちょこっと雨が降ったけど、全然涼しくないよ。

パイちゃん、その後、どうだい?
やっぱりこの暑さは、堪えると思うよ。
若いワンコも夏バテで食欲が落ちたりしてるから、
シニアワンコにとっては、かなりしんどいはず。
どうか元気になって、夏を乗りきってくれますよ~に。
お大事にね。
ぶべははさま、
う~ん、今日一日ちょっと元気なかったかなぁ・・・。
ゴハンは念のためにいつもの量の3分の2くらい。
食欲はあるのよん。このまま吐き気が治まっていて
くれるといいのだけど、先週の日曜日にも吐いたんだったわ。

山は今週の水曜日からだから、それまでに元気になって
くれるといいのだけどね。ご心配ありがとう。
コロニャンさま、
はぁ・・・今日も暑かったですね。雨が降ってからは
多少涼しくなったような気もしますが・・・。
私も昨日が暑さのピークだと思ってたのですが、大ハズレ。

人間でもバテ気味だからシニアワンコには辛いでしょう。
吐き気は一応治まっていますが、なんとなく元気がないようです。
でも、食欲はるのですよん。調子に乗ってたくさん食べさせないように
今日はいつものゴハンの3分の2。ちょっと物足りないようです( ̄▽ ̄;A
このまま治まってくれますように。ご心配ありがとうございます。

sanaさま、
いつものじじちゃんに戻りつつあるのですね。良かった。
吐くのも辛いけど、お腹がPちゃんも辛いですものね。
アンヨの腫れは少し良くなったかな?

パイの吐き気は今のところ治まっています。食べたいと
いう気持ちはあるようですが、大事を取って今日は
いつもの量の3分の2にしています。ちょっと不満そう( ̄▽ ̄;A

ほんとこの異常な暑さ、なんとかして欲しいです。
今日もこちらは雷と雨。おまけに停電までしましたよ(`´‡)
シニアワンコにとっては辛いことばかり。早く爽やかな
秋になって欲しいですね。ご心配ありがとうございます。
じじちゃんもお大事にね。
ピノコさま、
はぁ・・・今日も暑かったね。雨が降っても全然涼しくならないし。
この時間になって少し過ごしやすくなったかなぁ。

暑くて、気が張ってたのがここに来て疲れちゃったんだろうね。
先週も日曜日に吐いてるから、ちょっと注意して見てないとね。
体調崩すとガタガタっとくるので、なるべく勢いを
落とさずに夏を乗り越えてくれるといいなぁ。
ご心配ありがとうね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
