*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ゲリラ雨?
朝起きたときは真っ青な空とギラギラの太陽で、今日も暑くなりそうな空でした。確かに暑かったのですが、午後になるに従って天気は下り坂。夕方4時頃からまた雷雨。いったんは収まるものの、またちょっとすると雷と雨の繰り返し。パソコンのスイッチを切ったり、入れたり忙しかったです。

そして夜8時半過ぎ、近くのコンビニに行く用事があり、雷はちょっと怖かったものの、その時、雨は小雨程度でした。コンビニで買い物をして外へ出ると、雨が少し強く降り始めたので、早く帰ろうと思っているうちに、前が見えないくらいのすごい勢いで雨が降ってきました。コンビニから我が家までものの5分なのに、全身びしょ濡れ。持っていた傘は何の役にも立ちませんでした。排水溝に雨水は流れていくものの、雨の量が多過ぎて、雨水が排水溝から溢れ出ているような勢いで、そんなゲリラ雨の中を1人で歩くのはさすがの私も(?)怖かったです。昼間に比べると気温が少し下がって、涼しく感じたのですが、そんな雨が突然降ってくるので、窓を開け放せません。結局、エアコン入れたまま。

そうそう、今日の夕方、雷がゴロゴロと鳴っているときに停電がありました。5~10分くらいですぐ復旧したものの、やはりエアコンは止まったままで、リセットをしないと作動しませんでした。やはり、夏の停電は怖い。

パイの嘔吐ですが、昨日の夜以来治まっています。念のために今日はゴハンはいつもの3分の2の量。やや物足りないという顔をしてましたが、今日はなんとなく元気のない1日で、それ以上催促することもなく、一日中寝てました。明日はもう少し元気になりますように。明日はお腹一杯ゴハン食べようね。
Secret
(非公開コメント受付中)

ゲリラ~
凄かったですね。昨日はお出掛けから6時半頃戻り、「これならお散歩行けそう」と急いで準備して玄関を出たら大粒の雨に変わっていましたv-406
行く気満々のお二人さんを屋内に収容するのは不憫で、そのままご近所ドライブv-448v-355そうこうしている内に雨は上がり、途中車を止めてお散歩再開となりました。ホッ

このまま雨は上がってしまうのかなぁと思えたのですが、イヤイヤ夜の雷がすごかった。ゲリラ雷!カーテンからもれる稲光と、あまり間を置かずに床に響く程の雷の音。
そちらは4時頃から降っていたんですねぇ。最近の雨の降り方は本当に異常ですよね。危険を感じます。

パイちゃんどうしちゃったのかな。敏感にこの異常気象を体で感じちゃってるのかな。去年は37℃もあったんですかv-405どうやって過ごしていたのだろう我が家。
パイちゃん、『もっと欲しいけどぅ』なお顔もするとのことで少し安心しました。直ぐに本調子に戻りますように…
今日はどうですか?
パイちゃんが調子悪い時にすみませんでした~
タケに温かいお心使い頂いてしまって・・・^^;
無事に6歳になりましたよん、どうもありがとう!

昨日も関東圏は異常な大雨とカミナリだったんですね。
こっちはずっと良いお天気でした・・暑かったけど。
パイちゃんも少し落ち着いてきたようでほっとしましたが、
嘔吐に続いて食欲がないと心配ですもんね。
今日はちゃんとご飯ウマウマ出来ますように~
早く元気なパイちゃんになってね♪

パイちゃん調子が悪かったんですね
どうしちゃったんだろう…大気が不安定なのも影響してるのかな?
早くモリモリご飯が食べられるといいね
パイちゃん家方面はゲリラ雨
我が家方面は、朝起きたら降っていたけど…昨日は雨どころか雷もなかったですよ
そうなんです!!雷の時の停電。恐るべし。
我が家も先週の土曜日に襲撃にあいまして、毎日クーラーのかかった部屋で過ごしている我が家のお姫様が、日中不在時にホットドックになってしまうと思うとゾーとし、調べました。無停電装置があるようです。
ふろまあじゅさま、
いや~、昨日のゲリラ雨には参りましたv-279
今朝、そんなこともすっかり忘れて昨日履いていた靴に
足を入れて「んげ~v-292」びっちょりと濡れてました。
雷もすごかったですよね~i-5あの雷と雨の中、
傘を差して歩くのはちょっと怖かったですよん。

お嬢様方、お散歩できて良かったですね~。ばっちり支度して
さぁ行こうって外へ出たとたんに雨に降られると、がっかりですものね。

ゴハンはしっかりと食べるし、食べた後も物足りなさそうに
お皿の周りをウロチョロとしているのですが、どうもね~
イマイチ元気がなくて、どうしたものかなぁ・・・と。
フックママさま、
タケちゃん、おめでとうさんです。
色々なことがある中で無事にお誕生日が迎えられるっていうのは
感慨ひとしおですよね。

いや~、ほんと昨日の雨には参りました。
ついこの間、マンホールで作業をしていた人が流される事故が
あったけど、あの状況が分るような気がしました。

パイは幸いなことに食欲はあるのですよ~。
でも、どうもイマイチ覇気がないというか、なんかこう
しゃきっとしないんですよね~。
年齢的にはこんなもんなんだろうか・・・と思った方がいいのかなぁ。
びんちぇさま、
食欲はあるのだけど、なんとなく元気がないような気がしてね。
確かに、びんちぇさんの言うように低気圧とかそんなことも
関係しているのかもしれないです。
幸いなことにゴハンはモリモリと食べるのよf(^-^; ポリポリ
これで食べてくれなかったら、もっと心配しちゃうだす。

はい、昨日は凄い雷と雨で、なんでそんな中買い物に
出るかなぁとびしょ濡れになった姿見て笑っちゃったわん。
ゲリラ雨、ピンポイントで襲ってくるから、ほんとに怖いです。
ひよママさま、
停電なんて滅多になかったことなので、びっくりでした。
自分のパソコンのことよりも、こんな時にパイを1人で
お留守番させていたら・・・とひよママさんと同じように
ぞーっとしましたよん。

そういう装置があるみたいですね。今年ほど雷が多い年も
そうそうはないでしょうけど、でも、これからはそんなことも
想定しておかないといけないですよね。
心配です
パイ君、暑さで吐いちゃったのかな?
心配ですね。(;∇;)
低気圧は心臓の悪い子や老犬には厳しいようですし、
耳が遠くても雷もストレスに感じるらしいです。
我が家のわん、元気らしいけど、モリモリ食べなくてへなっています。(>_<)パイ君、今日は大丈夫かな?
残暑を乗り越えて穏やかであるように(祈)
ぶんままさま、
ご心配おかけします。
結局、嘔吐は土曜日のそれ1度きりで、今のところは
治まっています。今日、病院で相談したのですが、
暑さも原因の1つではないかとのことでした。
35℃の暑さは異常ですよね。

猛暑に雷やゲリラ雨。低気圧の接近も体調を崩す原因でしょうね。

お陰様で食欲は旺盛。何よりです。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
