*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
あぅ~~~(T_T)
坊ちゃん、朝からまたゲボしてます(;_;) 朝、いつもより早い時間に起き出してきたので、お腹が空いたのかと思ったのですが、そうではなく気持ち悪かったようで、自分がいつも寝ているところでゲコゲコと吐いてしまいました。お腹のなかのものは全て消化したいたようで、今日吐いたのは黄色の胃液だけ。吐いたあともしばらくお口をクチャクチャとやっていたので、気持ち悪かったのでしょう。その後も場所を変えては寝てみるものの、なんとな~くすっきりしないという感じで1時間くらいはそんな状態が続いてました。

病院に電話をして相談したのですが、どうも嘔吐がすっきりと治らないようなのでとりあえず胃薬で様子を見て、それでも治まらないようなら注射をしてみましょうということになり、午前中、私はまた病院までお薬を取りに。

お腹もすっきりしないのか今日は食欲もないし元気もありません。胃のお薬を飲ませた後、朝ゴハンと一緒にいつも飲ませているお薬をガムシロップで練ったりして飲ませた後にお水を少し飲ませました。今日は絶食なのですが、この暑さの中(こちらは今日も最高気温34℃)脱水状態になっても困るので、お水を何回かに分けてあげてくださいと言われました。パイさま、お水は中々自分から飲みません。いつもは水分をゴハンに混ぜてつゆだくゴハンで食べてもらってます。一番困るのは、今日みたいな状況で絶食だけどお水は飲ませるという時です。仕方ないのでそういう時は、お水にほんの少し甘味をつけるか(お砂糖かガムシロを入れる)又は、ヨーグルトをほんの少し混ぜます。そうすると飲んでくれるので、今日もその方法でお水を飲んでもらいました。

実は明日からパイを連れて山に行く予定にしていたのですが、こんな状況なので今回はキャンセルになると思います。涼しい山でのんびりしてこようと思ったので残念ですが、パイがこんな状態なので仕方ないですね。パイちゃま、早く元気になっておくれ~!

Secret
(非公開コメント受付中)

飛んで来ました。
昨夜ブログを覗き見して、いつもの様に頑張っているパイちゃんでちょっと安心してました。 
又ゲイゲイしちゃったんですね 母さんの 
心情を察すると私まで 
ごめんね。励ます私が一緒にじゃ 
パイちゃんの頑張りを信じて宇都宮からエールを送っています。 

頑張れ~パイちゃん頑張れ~母さん
どうしたんだろう。。
パイちゃん、体調すぐれないんですねぇ。。
じじも最近の色々なストレスのせいか、心臓に
負担がかかってしまったようで 涼しい日でも
呼吸と鼓動が速い時がありますv-409 

胃がすっきりしないのね、パイちゃん。
脱水症状、心配してしまいますよね。
じじも水だけでは自分で取らないときがあるので
必要なときは上唇をぺろっとめくって そこから
スポイトで垂らしてペロペロのんでもらってます。

雨が降って涼しい日があるかと思うと また暑さが
ぶり返したりと…。
お願いだからシニアワンコたちをいじめないで~って
思います。。パイちゃんの回復を祈ってますe-267
ママさんも心配でしょうね。心配しすぎて体調を
崩されませんように。。

パイちゃん大丈夫かなv-409
今の体調はどうですか?
これだけ暑いと体調も崩れてしまいますね
どうかどうかパイちゃんの元気が回復しますように
キャンセルかな?
パイちゃんだいじょぶ?
げーげーは見てる側でも辛いですよね。
うーん。
私は嘔吐の後食べるようなら量を減らさないのです。
量を減らしたことに対するお腹のバランスがあく巡回を起こしている可能性はないかな?
定量の胃酸がでてしまって減食に対して過剰に反応しているとか。
心配でうすよね。
お薬がパイちゃんを優しい時間にもどしてくれますように祈っています。
黄色の嘔吐は胆汁酸の色。
総胆汁酸の値はだいじょぶですか?
余計なことばかり書いてごめんなさい。
肝臓系の血液検査をしてみてはどうでしょうか。。。
頑張れ~パイちゃん!
頑張れパイちゃん
どうしちゃたのカナ・・?安定してくれると良いのに
この暑さがいけないのか北国から涼しい
北風送ってあげれたら良いのに

パイちゃん頑張って乗り越えて欲しいと願うばかり
パイ母さんも頑張って乗り越えてね
早いものでもう一年経つんですね
元気なパイちゃんに又会いたいな~ぁって思ってます
ファイト
パイ君、吐いちゃって辛かったはず。
雨や暑さでばてちゃってるのかな?心配です。
我が家も今日は食べないと頑なだし、動きも悪く元気も無くて仕方なくにとうとう、あのシリンジを使いました。
それでもフードは、残しちゃったし。(;∇;)
パイ君の元気が戻りますようにと空へ祈っています。
互いに頑張りましょうね。
パイさ~ん、良くなぁれ!
少し落ち着いてきたと思っていたのですが、
また、気持ち悪くなっちゃったんですねぇv-406
東京、とても暑いですもんね。
少し涼しくなったと思ったら、この暑さだから、
気温の変動もかなりのストレスですよv-409
早く良くなりますように。
パイさんにもハンドパワー送ります。
v-222良くなれ~v-222うんと良くなれ~!!!

パイの母さんも体調崩しませんように。
みなさま、
ももママさま、sanaさま、ちゃこさま、ぶべははさま、
チコははさま、ぶんままさま、コロニャンさま、

すみません、まとめてお返事書かせていただいてますm(__)m

温かい励まし、応援、ご心配、ハンドパワーともりだくさんな
温かいお気持ち、本当にありがとうございます。
シニアじゃなければ、たかが「ゲボ、嘔吐」で済ませる
ところですが、やはり、17歳という年齢は重いです。
今まで低目でも安定していた日々がほんの小さなことで
ガタガタっと崩れていくのをとても心配してます。
そんな訳で昨日から真綿でグルングルンに包んでます(この暑いのに)。

今日の様子はまたあとで日記にアップしますね。
パイちゃん ガンバ!
パイの母さん こんばんは
パイちゃんの嘔吐治まってるかな。。。
日々の気温差など影響してるのかなぁ~
少しのいつもと違う様子にハラハラドキドキして辛いことと思いますが、踏ん張ってくださいね~
パイちゃん、早く気分よくなるように祈ってますね。
また、夜に今日の様子みにくるし
レスしなくていいからね~




ドルフィンさま、
わざわざ覗いてくれてありがとう。
ちゃたくんも痛みが治まったみたいだけど、ゲボしちゃった
みたいで大丈夫かな?
(ごめんね、いつも読み逃げしてます)
パイの嘔吐、今のところ治まっています。
ご心配ありがとう。大げさだって笑っている人もいるかも
しれないけど、一時が万事ってこともあるしね。
お互いに頑張りましょ。
暑かったり、涼しかったり、雷鳴ってみたり、ギラギラ照り付けてみたり、雨が降ってみたり、物凄く過ごしにくいですよね。ひよパパも週末に体調を崩しました。体重が10分の1以下でお年寄りのパイちゃんにとっては何十倍もの負担でしょうね。早く過ごしやすい季節になって、体調も回復すればいいですね!!
よちよちパイちゃん、なでなでパイちゃん。パイちゃんについている悪い子飛んでけ~~~~!!
ひよママさま、
たくさんの励ましにおまじない(?)ありがとうございます。
暑さに疲れたところに季節の変わり目の温度差が加わって
身体がついていかないのかもしれません。他の病気でないことを
ひたすら祈ってます。

ひよパパさん、大丈夫でしょうか?やはり今年の夏は
人間にとってもきつい夏ですよね。
パパさん、ママさん、ひよちゃんもお身体お大事に。
いつもパイのことを気にかけていただいてありがとうございます。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
