*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご心配をおかけしてますm(__)m
ご心配ありがとうございます。不安な気持ちを抱えている中で、皆さんの温かいコメント、ほんとにありがたい気持ちでいっぱいです。「頑張って~」の一言で、なんだかパイが元気になるような気持ちにさえなります。それぞれの方のそれぞれのコメント、パイのことを心配してくれているのだと嬉しくなりました。

で、今日のパイですが、嘔吐は今のところ治まっています。前回、前々回と嘔吐が治まって、食欲が戻ってきたら即安心してしまったのがいけなかったかなぁと思ってます。食欲の衰えがないことで安心してしまったけど、逆に胃は疲れたままの状態だったのかもしれません。下痢の時と同じで慎重に対応してあげなければいけなかったのかもしれないと反省しています。ひょっとしたら胃腸の問題だけではないかもしれませんが、それはこのまま嘔吐が治まるなら、その時点で病院で相談してみようと思います。

昨日は絶食のパイさま、お口から入るのは水分のみ。夕方、私がキッチンに立っていたら、当然自分のゴハンも出てくるものと思って↓の状態でずーっと待ってました(すいません、携帯のカメラで隠し撮りしたのでボケボケです)。視線が痛かったのですが、なんとか昨日の絶食を乗り切ってくれました。今日はいつもの4分の1の量のゴハン。あっという間に終わってしまうような量ですが、そのほんの少しの量を何回かに分けてあげました。食べてしまったあともお皿の周りをぐるぐる廻っては私の方をじーっと見つめます。
またしても視線が痛い(;_;)

ゴハンかなぁ・・・?


いつもに比べたらゴハンの量がすくないので水分の量も減ってます。だからオシ○コの量も少ないです。水分摂取が少ないと腎臓にも負担がかかるので、明日はもう少し水分量を増やした方がいいかも。明日はゴハンの量がいつもの3分の1量に増えます。パイの満足度、もう少し増すでしょうか。

今日の東京は最高気温34℃。まだまだ暑い1日でした。明日、あさってころから少しずつ最高気温が下がってくるようです。早く、爽やかな季節が来るといいですね。

Secret
(非公開コメント受付中)

頑張ってパイ君
パイ君、気になって読み逃げでした。(汗)
明日から、大雨が関東へ来ると天気予報で見ましたし。
爽やかな季節が早く来て、穏やかな毎日でありますように
と祈るばかりです。シニアわんこを抱えると体力勝負だってつづくくに思いますよ。(汗)どうか、母さんもお体を大事にして下さいね。o(^-^)o
嘔吐、治まってるようで良かったです。
食欲あるようなのでパイちゃん大丈夫だよ~!!
きっと時期的にくる胃腸などの疲れからくる一過性のものだと強く祈ってるからね。
心配や不安な思いが心の中を渦巻いて当然で、些細な事でも見逃せないのが当たり前!
どうか、精神的にも疲れないようにファイトですよ~

今日より明日、明後日と快復していきますように。
断食(T_T)
食べる気のある仔に断食させるのは、こちらもとても辛いですよねぇ。チーズの時はどんどんしぼんじゃって、元気がますます無くなっていく様で辛かったです。
あの視線v-390何かあげたくなっちゃいますぅ。

必死に『断食解禁になったら何を作ってあげようか!』に意識をそらすようにしてました。

パイちゃん、少しづつだけど食べても吐かないようで良かったですね。急に立ち上がったり、お座り状態で居られると「吐きたい?」とドキドキで見つめてしまいますが、時間をかけて様子見が必要ですよね。
昨夜の雷、パイちゃん大丈夫でしたか?

早く雷の鳴らない涼しい季節になって欲しいものです。
そんな具合の悪い時でも、お皿をまわってもっとないの?と要求してくれるパイちゃんなら大丈夫!と思えてきます。v-22
気温も安定しないし、体が追い付かないのかな?
私も追い付いて行きません(>_<)
今日も天気予報で、夏には見られない気圧配置だと言ってました。
ご飯は物足りないかも知れないけど、水分はたくさんとってね
チェリーもあまり水分を取らない時があるので、飲み水にほんの少し麦茶やミルクを足らして飲ませます。
パイちゃん
もうちょっとで暑い夏は過ぎ去るよ
頑張って乗り切ってね
ファイトq(^-^q)
私は頑張って減量するよ…(いつから言ってるんだか)
夏バテ知らずのただの大食いです
心配ですね
大阪は毎日、暑く雨も降らず(同じ大阪でも住んでる所は降らないです)連日エアコンONの状態です。
パイ君、マリと同じ道を通ってるような気がします。
下痢嘔吐が続き何も食べなくなった時は「もうアカン」と何度思ったことか・・・今も嘔吐はありますが自分の足で思うように水飲み場までいけないのが現実です、サークルに入れてフードを食べさせて終われば水を運び、水を飲まないときは薬局で買った「経口補水液 OS-1」(人間用)飲ませています。高齢な人とか子供が高熱を出したり病気の時に脱水症状を緩和する飲む点滴だそうです。
マリも脱水症状が怖いので水を飲む回数が少ない時とか嘔吐した時に与えています。水を飲まなくても何故かOS-1だと飲むマリです(決して美味しいとは言えません)
マリもそれなりに頑張っています、パイ君もしっかりマリの後を付いてきてね♪ 今の調子だと食欲はあるようなので、まだまだ大丈夫だと思います。下痢嘔吐が続くようだと、入院、点滴が早いかな?以前、マリは1ヶ月以上下痢嘔吐が続き餌を食べなくなり入院が長引きましたが、それを乗り越え子宮蓄膿症も持ちながら、頑張っています。
オシメ生活も慣れたようです。
パイ母さんも、お疲れと思いますが、エアコンの部屋でパイ君をうでまくらして休んで下さい。 パイ君、ふっくらさんで安心しました。
顔つきに
パイちゃんの「ご飯がたりない!」て言う感じの精気ある顔つきに少し安心しました。
嘔吐に過剰反応しちゃってごめんね。
我が家はぎりぎりの胆嚢で嘔吐が一番の危険サインなもんで(--〆)すまんですっ。
どうか今日も穏やかな戦いでありますように祈っています。
頑張れ~パイちゃん(^-^)
母さん身体だけまったりさせてね。
チチさんはブログからお山の様子。
自分の食べたいものだけちょちょいとちゃんと食べて。
チチさんがいないから寂しいだろうけど。。。
手抜きしてパイちゃんにがっちり視点を合わせてね(*^_^*)

視線!
あの「ご飯をくらさい!」の視線は痛いですv-404
パイの母さんもよく辛抱されましたねぇ~ナンチャッテ。。。
でも食欲があることはいいことですよ♪

このまま、ゆっくり食事を戻すのと同時に、
パイさんの胃腸も確実に回復してくれることを祈ってますv-421
引き続きハンドパワーで
v-222良くなれ~v-222ビックリするぐらい良くなれ~
(パイさん家の方向に本気で送信中e-277←おバカでスミマセン)
無理ないように
パイちゃんの「ご飯足りない、もっとちょうだい」の
カメラ目線をみて お顔がとてもしっかりしているので
もう少しの辛抱!って気がします。

きっとこの暑さ、雨、気圧の変化が原因で
ちょっと体が疲れちゃったのかなって。。
シニアワンコだと、色んな心配してしまいますね。
ママさんの愛情いっぱいのケアで、パイちゃんも
きっとよくなってると思いますe-266

コロニャンさんからのハンドパワーがじじにも
効いたので、私からもパイちゃんに…
e-320どんどんよくなれ~e-320すっかりよくなれ~!!
食欲はあるようなので少し安心しましたが
食べたいのにあげてはいけないのは辛いですね
大変ですがもう少しパイちゃんがんばって
この記事は昨日みたいなので今日はゴハン量も
増えてるだろう満足してる頃かしら
秋はもうそこだよ
パイちゃんがんばろうね
ぶんままさま、
覗いていただいてありがとうございます。
今日の様子もあとで日記にアップしますが、落ち着いてます。

今日も日中は結構暑かったのですが、夕方からまた雷雨で、
今は窓を開けておくと寒いくらいの気温になりました。

体力勝負というの、よく分かります。
これから先のために体力作りしておかないといけないですね。
ドルフィンさま、
ご心配ありがとうさんですm(__)m
今日も体調は落ち着いていて、穏やかな日でした。
このままの調子でいてくれるといいのだけど、油断しないように
しないとね。

食欲は相変わらずで、ゴハン足りな~いの視線が痛いです。
でも、その視線に負けてしまうとまた同じことを
繰り返すので気をつけま~す。
ふろまあじゅさま、
ご心配ありがとうございます。

そうそう、パイもチーズちゃんと同じで食欲があるので
絶食やゴハンの量が減るのはほんとに辛いです。
ふろまあじゅさんが言うように「しぼんじゃう」っていう
表現がぴったりで元気がなくなってしまうのですよ。毎日少しずつ
ゴハンの量が増えているので、満足度も少しずつアップしながら
元気も出てくると思います。

ちょっと仕草がヘンだと「あれ?また吐く?」と神経過敏に
なってしまいます。

今日は夕方からまた雷雨。地響きのような雷だったので
パイもなんとな~くヘンだなぁという顔つきをしてました。

この不安定なお天気なんとかなって欲しいものです。
雷がダメなコにはストレスになりますよね。
びんちぇさま、
夏の疲れや気温の変化、季節の変わり目というのも
あるでしょうね。元々、季節の変わり目にはいつも
体調を崩すコだから。そうであることを願ってます。

水分を積極的に取らないコって結構多いのですね。
うちもヨーグルト混ぜたり、ガムシロ混ぜたりだけど
それでも飲んでくれないときは強制的にシリンジで
飲ませるしかないですね。その練習もしておかないと。

私もずーっと昔から減量するって言ってるのだけど、
実行ならず。今では夫にも信じてもらえません。

tanakaさま、
マリちゃん、この暑さの中でも体調を保ってくれていて何よりです。
シニアになるとほんの少しのことでも体調を崩すきっかけになるので
ついつい神経質になってしまいます。
嘔吐に下痢が重なるとちょっと厄介ですが、幸いにも
嘔吐だけなので、ほっとしています。

OS-1、さっきドラッグストアに行ったときにたまたま
あったので買ってみましたが、電解質改善のために
リンなどが入っているようなので、腎臓の働きが悪いパイには
ちょっと無理かも?きっとスポーツドリンクのように
吸収が早いものなのでしょうね。

夕方からの雨で今は寒いくらいの気温まで下がってます。
こういう気温の変化がシニアには辛いのですよね。
早く安定した過ごしやすい気候になるといいなぁ。
マリちゃん、一緒に頑張ろうね~。
ぶべははさま、
ご心配ありがとうさんです。
パイの場合は肝臓よりも腎臓の方が問題なので、
嘔吐はその意味で心配。ただ、1週間に一度くらいの割りで
嘔吐するのはどうなんだろうね。病院でも今のところは
腎臓の方はあまり考えていないみたい。

夕方からの雨で、今は肌寒いくらいの気温まで下がってるよ。
でも、このまま涼しくなるわけではなく来週はまた30℃を
越す暑さみたい。

早く爽やかな秋になって欲しいものだわ。

私の心配までありがとう。のんびりしちょります。
コロニャンさま、
たくさんのハンドパワーありがとうさんです。
そのお陰でパイは落ち着いてます。
ゴハンの量も今日はまだまだ少ないので、食べたあとも
お皿と私を交互に見ながら「足りませ~ん」と顔が言ってます(;´ー`)┌

でも、ここが私の踏ん張り所で頑張らないと。
視線に負けてあげてしまうと胃腸を休めることが出来ないから、
少しずつ増やしていくように頑張りまっす!

引き続きハンドパワーよろしくです~~!
sanaさま、
たくさんのハンドパワーありがとうさんです。
きっとたくさんのパワーが効いているのだと思います。

今日もゴハンのお皿の周りを廻って何か落ちてないかと
入念にチェックしてました。その後、私にアピール。
でも、ここで負けないように頑張らないと。

厳しい暑さに胃腸が疲れてしまったり、きっと気温の変化も
あると思います。

今日は、夕方から降った雨でこの時間は肌寒いくらいの
気温まで下がってます。こんなときは人間でも体調を
崩しやすいですものね。

sanaさんもじじちゃんも気をつけてくださいね。
引き続きハンドパワーよろしくお願いします。
ちゃこさま、
気にかけていただいてありがとうございます。

今日はゴハンの量が昨日より増えてますが、それでも
いつもに比べたら少ないので、食べたあとも
「足りない」視線が痛かったです。でも、疲れた胃腸も
休ませてあげないといけないので、視線に負けないようにしないと。

今日は夕方からまた雷雨。気温がグンと下がってます。
人間もワンコも体調に気をつけないとですね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。