*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とっても元気。
今日の夕方、面会に病院へ行ってきました。病院に着くと看護士さんから「あ、パイちゃん面会ですね。ちょっとお待ちください」と言われたので待合室で待っていると、奥の方で看護士さんが「パイちゃん、お散歩いいですよね」と言ってるのが聞こえました。『えっ、お散歩行って良いの?』とちょっと驚き。抱っこされて連れてこられたパイはとっても元気でびっくり。お尻は毛をきれいに剃って肛門の周りは絆創膏が貼ってありました。尻尾もライオンのようにきれいに刈られてました。ケージの中では紙製のエリザベスカラーをしているようですが、お散歩に行くのではずしてもらえました。「まだ長い距離はだめなので、5分くらいにしてくださいね。」と言われたのですが、果たしてちゃんと歩けるのかしらん?持参した洋服を着せて胴輪をしていざお散歩へ。ひゃ~びっくり、歩く歩く、とっても元気に私を引っ張ってどんどんと前に進んで行きます。途中何度かオシ○コをしましたが、さすがにウ○チはせず。その様子、持っていた携帯で撮ったのでとても見にくいのですが、雰囲気だけ見てくださいね。






こんなに元気に歩いていいんだろうかと思うくらいずんずんと進んでいってしまうので、途中で一旦抱っこして、少し歩いてまた下へ降ろすとすごい勢いで歩くのでびっくり。病院に着いて看護士さんに聞いたら、今朝も「お散歩に行く?」って聞いたらルンルンで元気良く歩いたとのことでした。でも、この元気に惑わされて無理をさせないように注意しないと。
先生が緊急手術に入っていたために詳しいことは後で電話をいただけるとのことで私はそれからパイをちょっと抱っこしてパイとお話し?して帰ってきました。


夜、先生からお電話があり現在の状態を説明してくださいました。今のところ血液検査やレントゲンなどでは心臓や腎臓への影響は出てないようですが、肝臓の数値が少し高いそうです。これは手術前にステロイドを使ってしまったことも原因しているようで、今、点滴の中に肝臓のお薬を入れていただいているそうです。また、咳が少し出るのですが、これは手術の時に気管にチューブを入れたのですが、そこが少し炎症を起こしているようで、レントゲンその他で見てみても心臓や肺には問題はないそうです。もう少し様子を見て、あまり治りが遅いようだったらステロイドを使うそうですが、今は術後でもあり、それはもう少し待ちたいと仰ってました。このまま順調であれば土曜日に退院だそうです。


それから、パイさん、元気なのはいいのですが、ケージの中に入れると「出せ、出せ~~!」と扉をガタガタやって叱られているそうです(>_<) 叱られると「シュン」となるらしいのですが、誰かがケージの前を通るとまた同じことをやって叱られるというのを繰り返しているらしく、なんとなくいじけ気味です。小さい時からケージは嫌いな子だったので、これは仕方ないですね。なるべく早く家に帰れるように祈るしかありません。そんなわけで明日も朝から面会に行って、なるべくストレスを少なくしてあげるようにします。
Secret
(非公開コメント受付中)

よかった。。。
パイ君が元気に歩いている後姿を見て、涙が出て困りました。
本当にこの子たちの回復力のすごさには驚くばかりです。

術後、まだまだ色々と問題はあるにせよ、この元気に歩くパイ君を見たら、もう一度「バンザ~イ」といいたくなっちゃいます。

パイ母さん、本当によかったですね。

毎日パイ君の様子をblogに書いてくださって、コメントに対するお返事を書かれて、パイ母さんお疲れ出ませんように。
パイちゃん♪
順調に回復しているようで本当に良かったです♪
やはり自分の目で見ないと安心できませんから、パイの母さんも少しはホッとされたのではないでしょうか。
退院までに、肝臓の数値や咳も良くなりますように・・・
パイの母さん、寂しいでしょうけど、後少しなので頑張って下さいね!
幸子さま、
気にかけていただいてありがとうございます。
病院に行く前には
『痛みで元気なくケージの中に横たわっている』
姿を想像して、会うのが怖かったのですが
あまりにも元気なのでびっくりしました。
ワンコの回復力って凄いのですね。
やっぱりひとたび生まれてきたら
頑張って生きることしか、この子たちには
ないのですね。
ブログのアップもレスも平気ですよ。
今は春休みだし昼間はのんびりとやらせて
いただいてます。私のことまでご心配して
いただきありがとうございます。

よかった~!
無事手術も終わり、元気にお散歩も出来ているので一安心ですね。家にパイ君が居ないのはとても淋しいと思いますが、パイ君も頑張っているのですよね。
今後は、腎臓などの数値が上がらないで順調に回復する事を祈っています。
もう一頑張りですね。
わんこさま、
回復の早さにびっくりしてます。
昨日、手術をしたとは思えないくらですが
お尻の周りを絆創膏の間からちらっと
見たらやっぱり痛々しかったです(>_<)

肝臓のことや咳のこと、心配事は尽きませんが
少しずつ元気になってくれるように、あまり
無理をさせないようにします。

ご心配ありがとう。
良かったぁ!
パイ君の手術の成功おめでとう!
元気な姿にうるうるだったり。(;∇;)
大好きな家族の為に頑張りお疲れさまだったね。パイ君、偉いよね。。
そして、もう少しでお家へ帰れるよって思わず動画に声を掛けました。温かい熱い愛情で見守ってきた父さんと母さんのお気持ちをお察しします。
心臓の事や腎臓の事、数値や今後の回復まで色々とご心配だと思いますが、どうかお体を大事に頑張って下さいね。o(^-^)o何だかとても嬉しかったです。温かい気持で一杯になりました。どうか、お大事にです。
ぶんままさま、
お仕事がお忙しくてお疲れなのに
いつも気にかけてくれてありがとうございます。
お蔭さまでとっても元気で、あまりの元気さに
びっくりしてしまいました。でも、調子に乗って
無理をさせないようにしないと、何せ立派な
老犬ですから。

退院したらまずは傷のケアをしっかりとして
あげないと。
これから先も心配事は尽きないと思いますが
パイが頑張る限り私も頑張ります。
チコさま、
ご心配ありがとうございます。
ほんとにあまりの元気の良さにびっくりでした。
でも、調子に乗って無理をさせないように
気をつけないと。
パイが入院しているのを忘れて、何をするのにも
『パイが・・・』と無意識のうちに考えていて
ふと『あ、いないんだ』と気がつく毎日です。
早くもとの生活に戻りたいです。
パイもきっと同じように考えてくれているでしょうか。
★おおー(≧≦)パイchan元気にお尻フリフリー!!
土曜かぁ~・・・・後一日も待ち遠しいけど・・・・・・もぅ少し!!頑張れ!!・・・・・・パイの母さん(笑)←母さんかよっ(爆)。
くらい・・・パイchanはゲージでむくれるくらい元気で安心しましたー♪
うんうん!手放しで安心ばかりしてたらだめなの分かるけど・・・・安心しましたぁー♪♪
おうちに帰ったらもっともっとよくなるですねー!!!
すご~い♪
パイちゃん、メチャクチャ元気だね。
こんなに元気な姿が見られて、本当に嬉しいよん。
パイ母さんも安心したよね♪
明日の退院、待ち遠しいねぇ~~。
術後、心臓や腎臓に影響がないこと祈ってるだよ。

それにしてもパイ父さん、面会に行ってガッカリしたみたいで~(笑)
パイちゃん、きっといじけてたんだと思うじょ(^^;)
よかったね~
会社からなので一言ですが。。。
パイちゃん、ほんまに元気な姿が見れてうれしいよ~~
明日はおうちに帰れるね。よかったね。
りーchanままさま、
ご心配ありがとうございます。
そうなんですよん。あまりのハイテンションに
びっくり。
こんなに元気に歩いて傷口大丈夫なんかいな?
と心配になりました。
手術の翌日なのにこんなに元気って・・・
ワンコってそんなものなのでしょうか。
ケージの中では相変わらずのようで(-_-;)
家に帰ったら少し落ち着いてくれるかも?
気にかけてくてありがとうですm(__)m
ピノコさま、
昨日夕方面会に行ったときに、パイが具合
悪いのを想像していたので、あまりの元気さに
びっくりだったわん。元気な姿を見て安心したけど、
今朝行った時に先生と話したら、元気過ぎて
ケージの中でも暴れているらしいよん(>_<)
そそ、パイ父、昨日会ってきて全然喜んで
くれなかったって家に帰ってきて文句言ってたわ。
家に帰って落ち着けばまたいつものパイに
戻ると思うのだけどね。
いつも気にかけてくれてありがとうさんです。
パイ父のブログにも書き込みありがとう。
さぶ母さま、
お忙しいのに、わざわざ会社から覗いて
くれてありがとうさんですm(__)m
お蔭さまで、こんなに元気で大丈夫なのかと
いうくらい元気にしてます。
この元気に惑わされないように術後のケアを
しっかりとしないとです~。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。