*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
いつもの日曜日。
パイの嘔吐はその後も治まっています。ゴハンの量も少しずつ増やして、今日は5分の4の量。まだまだ満足感がないのか、ゴハンが終わってしまっても台のそばから離れずにその周りをクンクンとニオイを嗅ぎまわっています。明日からやっと全量。そして、明日は病院の日。嘔吐が治まれば、明日から胃の薬の種類が変わると思います。

なんだかここ2~3日、気が抜けるように涼しくなってしまった東京ですが、昨日の夜から雨。ちょっと蒸しっとするかなという感じですが、それでも今日もクーラーのお世話にならない1日でした。そんな雨模様の今日、夫の姉が何年ぶりかで我が家を訪問。以前だったら、お客様大歓迎のパイですが、さすがにこの頃は誰が来ても「あ、いらっしゃい。じゃぁね。」といった感じで特に感心を示さなくなりました。以前は来てから帰るまでお客様にずっとまとわりついていたので、姉は「あの頃から比べたら気が抜けるくらいおとなしくなったけど、このくらいの方が落ち着いていていいわね。」と言ってました。ま、シニアですからね。姉のことをクンクンとかぎまわっていましたが、いつの間にか寝てました。ところが私たちがケーキを食べ始めたら、いつの間にか起きてきてスタンバイ(;´ー`)┌ 食べることだけには貪欲( ̄▽ ̄;) ま、いいことです。

さてさて、私の夏休みも今日で終了。なんだか今年の夏休みは、前半、暑い暑いで引きこもり、後半はパイの嘔吐で気の抜けない日々で終わってしまいましたが、それでも、のんびりと出来ました。さ~、あとは冬休みを待つばかり。休み明けは憂鬱だけど、頑張りま~す。

おっとこまえ~~♪


で、今日は懐かしい写真を一枚。パソコンをいつもマイピクチャーのスライドショーにしているので、スタンバイ状態にしておくとマイピクチャーの写真がランダムにスクリーンに映ってます。古い写真を見ていたら、やっぱりこの頃の写真は歳をとったなぁと感じます。↑の写真はパイが男盛り(?)だったころの写真です。2003年の8月に撮ったものです。多分、トリミングに行った日に撮ったものだと思うのですが、この頃は耳の毛を長く伸ばしていて、お散歩でニオイをクンクンしてばかりいたので、ワン友から「地面を掃除している」と言われてました。5年前なので、この頃すでに12歳。立派なシニアでしたね。ま、今と比べたらやっぱり若いですが、写真を見ていると、その時々でそれなりの可愛さがあるものだと感じます。赤ちゃんの頃も可愛いけど、歳をとった今も、また別の可愛さがあります。人間との違いはそんなところかなぁ・・・ おっとっと、なんだか外は雨がシトシトと降っているので、私もちょっとウェットになってしまった?

Secret
(非公開コメント受付中)

パイ君、嘔吐が少しずつ治まってきてるのかな?
涼しくなって穏やかに過ごせますように(祈)

ウエットになちゃうお気持ち にうんうんだったり。色々に悩んだり葛藤しちゃうのだけね、、。やっぱり、年齢の分だけ愛おしいのだよね。10歳から伸ばした我が家も耳の毛の長さが長くなり、やはり、年月を感じて愛しさも増しました。お休み明けは忙しいはず、どうか、母さんもパイ君もお体を大事にです。
よかったぁ
パイちゃん、嘔吐が落ち着いてきてて本当によかった。
このまま、すっかり安定するといいですねe-267

おお~!パイちゃんの5年前のお写真なんですねe-420凛々しいなぁ!
このころのパイちゃんはカッコいいしやっぱり可愛いけど、今のパイちゃんは
お顔がやさしくてもっと可愛いe-266
ぎゅぎゅって抱きしめたいです。

年々、日に日に愛情って増すんですね。
我がコのこと、今も毎日どんどん好きになってて、これ以上どう好きになるの?って
自問自答してますv-398親ばかです。

涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
このままシニアワンコに良い気候が続きますように。
ぶんままさま、
今のところ嘔吐は治まっています。
このままの状態で落ち着いてくれることを願ってます。

歳をとればまた別の可愛さがあり、愛しさはどんどん
増していきます。手がかかるようになっても、それが
全然苦にならないのが不思議ですよね。

普通の会社勤めではないので休み明けに忙しいということは
ないのですよん。むしろ、私の気持が中々そのモードに
ならないのが大変なんですぅ~。

そちらはかなり冷え込むようになったのではないでしょうか?
ぶんままさんもぶんちゃんもお身体、大切に。

sanaさま、
ご心配をおかけしました。
今のところ落ち着いているので、このまま安定してくれて
いるようにと願うばかりです。

カット直後は顔が「きっ!」という感じできつくなるので
今と比べると感じが違いますよね。私もどっちのお顔も好きですよん。

そうそう、私もsanaさんと同じで愛しさは日々、年々
増してきます。それはきっと、じじちゃんもパイも
同じくらいの愛しさや信頼を私たちに注いでくれて
いるのだと思います。ほほほ~相思相愛ってとこですかね?

今日も朝から雨が降ったり止んだりですが、涼しいので
助かります。今週はこんなお天気みたいですが、なんだか
梅雨みたい。
良かった今日から全量ですね
パイ君v-271満足したかな?
パイ君よくがんばりましたね
今日は病院に行かれた事と思いますが
体調は良好でしたか?

5年前の写真と現在どちらも男前ですよね
12歳とは思えないしっかりしたお顔
現在も17歳にはけして見えませんよv-10
このまま このまま
良かったですねぇ、毎日パイの母さんはドキドキの毎日だと思います。やっと全量まで来た!って嬉しいですよね。

本当に涼しくなったのは良いのですが、トリミング仕立てのお嬢様方はブルブルです。涼しくなっても急に変化すると、弱い仔には負担なのかな?涼しくてヨシヨシと思っていたら、ちょっとかのんの調子がおかしくなりました。もう大丈夫なんですが。

パイ君は、このまま、その調子でねv-392

12歳ですか!若さが弾けてますネ、体が大きく見えます。今のチーズと同い年です。目指せv-220パイ君v-315
ちゃこさま、
はい、今日から全量です。でも、今までダイエット状態
なので、相変わらず食べたあともお皿の周りをウロチョロ
してます。

胃のお薬はあと1週間、同じ薬を続けてから別の胃薬に
変わるそうです。

もっと小さい頃の写真はやっぱり幼さがあって、ほんと
可愛い~(#^.^#)って感じですよん。
ふろまあじゅさま、
ご心配おかけしてます。1週間、嘔吐なしで過ごせました。
相変わらずドキドキな毎日を過ごしてますが、今日から
やっと全量のゴハンです。

急に暑くなったり、寒くなったりするとやっぱりワンコに
とってもきついのかもしれませんね。かのんちゃん大丈夫かしら?
このまま涼しくはならないみたいなので、また来る暑さに
気をつけないとですね。

チーズちゃん、あの写真のパイと同じ歳なんですね。
身体大きく見えますか?でも、あの頃の方は体重は
ず~っと少ないんですよ。6キロくらいじゃないかなぁ?
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
