*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
通院日です。
今日も朝から雨が降ったり止んだりの鬱陶しいお天気でした。そんな雨の午後、パイを連れて病院へ行ってきました。嘔吐は今のところ治まっています。今日からゴハンも全量に戻しました。ただ、たまに吐く前のあのお口をクチャクチャすることがあり、そのことを伝えたところ、念のために同じ胃薬をもう1週間飲んで、それで何もなければ胃のお薬を違うものに変えていきましょうとのことでした。

今日は、尻尾のすぐ上あたりにできている類表皮のう胞がまた大きくなってきたので、中味の皮脂を出してもらいました。更に肛門腺が張っていたので、絞ってもらい、その後に点滴。パイさま、今日は頑張りました。

そうそう、気になる今後のお天気ですが、今日気象庁から9月から11月までの3ヶ月予報が出ましたが、9月前半までは残暑厳しい日が続くとか?今週1週間は雨模様の鬱陶しい日のようですが、週末あたりからまた暑さが戻ってくるとのこと。もうあの猛暑はないにしてもやはり30℃を越す暑さになるようです。このまま秋の突入する分けないなぁと思ってましたが、やっぱりね~。その考えは甘かった。ということでワンコさんも人間も気温の変化には十分にご注意を。体調を崩さないように気をつけましょうね。
Secret
(非公開コメント受付中)

全量万歳!
パイさん、良かったねぇv-221がんばったねぇ!
まだ、お薬は服用中だけど、だいぶ快方に向かってるようで、
ホッとしました。。。
なっつものう胞があって、私が中身を出します。
(獣医さんに指導されました。)
あれが溜まると痒いみたいですね。
肛門絞りは未だに出来ません。。。

残暑が厳しいらしいと聞いて、私もガックシしておりました。
ここ最近、急に涼しくなっちゃったためか
昨日は風邪で寝込んでいました。
でも、一日で全快しましたv-91ムキ。
パイのハハさんも体調には十分気をつけて下さいね。
コロニャンさま、
ご心配ありがとうございま~す(*^_^*)
お陰さまで1週間、吐いておりません(^_^)v
でも、ここは慎重に行かねばと自分に「喝」入れてます。

うぉ~、コロニャンさん自分でのう胞の中味出すのですか~~!
偉い!パイのは結構、大きくて中味が溜まりすぎちゃうと
切開して出すんですけど、いつもは針で刺して出してもらいます。
脂肪みたいなのがムニュ~って出てきますが(-_-;)
コロニャンさんはあれを出すんだ~、凄いっす!
私は肛門腺も絞れないし、爪も切れない情けない母でごわす。

普段の天気予報はずすクセして、こういう長期予報って
当りますよね。今年の暑い夏も当ってたし。ということで
今週末からまた暑くなるから、覚悟しておかないと。

おや、風邪引いちゃったんですね。あまりにも暑い日
ばかりで気が張ってたのが、急に涼しくなって気が
緩んでしまったのでしょう。この時期に風邪を引くと
長引くことも多いから、しっかりと治してくださいね~。
お大事に。
私も、今日はちょっと喉がガラガラするんですわ~。
気をつけないとね。
お疲れ様
雨の中の通院、お疲れ様♪
パイちゃん、落ち着いてるようで良かった~(^o^)
この調子で、元気になってくれますよ~に。

この天気、なに?
まるで梅雨じゃん!
クソ暑いのもイヤだけど、変な天気もイヤ。
で、やっぱし暑さが戻ってくるのね。
だとは思ってたけど、涼しいのになれちゃうと、しんどいかもね。
夏の疲れも出る頃だから、パイ母さんも身体に気をつけてちょ。
よろしくお願いします。
こんばんわ! はじめまして。
ゲスブありがとうございます!!O(≧▽≦)O
パイちゃんのこんなブログをされているなんて・・感激です! 一目見たときから大ファンなんです(*゚ー゚*)ポッ
5月末に17歳の愛犬シーズーAちゃんを虹の橋へ見送ってから・・・寂しくて辛い毎日ですが少しずつ穏やかにAちゃんのことを思い出せるようになってます。
私のブログはファン限定記事ばかりなのですが、良かったらでかまわないので登録して、Aちゃんの顔みてくださいね↑↑
まだ暑い日が戻ってくると思うので、パイちゃんもご家族のみなさんも体調に気をつけてください。
これから過去記事も色々読ませていただきますね。
パイちゃんの健康、Aちゃんにお願いしておきます。。
これからどうぞよろしくお願いします。。
ピノコさま、
嘔吐は治まっているんだけどね、お腹がち~と緩いのよ。
下痢まで行ってないんだけど、要注意だわさ。
ここのところ急に涼しいから(って言うか寒いくらいだよね)
ちょっと体調が安定しないのかなぁ・・・。
とりあえず頓服でもらっておいた下痢止めを飲ませたけど
どうかなぁ・・・。

ここのところずーっと雨だから洗濯物がすっきりと
乾かなくていやになっちゃうよね。
しかし、この頃のお天気ってどうしてこう極端なんだろうね。
早くすっきりした秋空よ、来い~~!
MIKIさま、
早速のご訪問ありがとうございます。
Aちゃんを亡くされてあまり日が経ってないのですね。
まだまだきっとお辛いことと思います。中々笑顔で
お話することはできませんよね。
焦らず少しずつ元気になってくださいね。

きゃっ、パイのファンだなんて、嬉しいですぅ~(#^.^#)
最近、富にじじくさくなってきましたが、私たちにとっては
小さい頃からずっと変わらず可愛くて愛しい存在です。
1日でも長く元気でいてくれるようにと願うばかりです。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

今週末からまた夏模様復活のようですので、MIKIさんも
お身体お大事にしてくださいね。
いい感じ♪
パイちゃん、いい感じに回復しててよかった~♪
今朝の調子はいかがでしょうか?
もう少しお薬飲んで このまま涼しい季節へと
移行していってくれて どんどん良くなるといいです。
でも、残暑は再びやってくるのでしょうか、、v-394
もう暑いのはイヤですよね~~。。

じじものう胞がいくつかあって、毛穴?が開いてるところは私も
コロニャンさんみたいに手でにゅるっと押し出してますv-389
これがだんだん快感になってたりして、、。
でも、穴が開いてないところは少しずつ大きくなってて
パイちゃんみたいに出してあげたい気もするのですが、じじの先生は
出しましょうっていってこないのでそのまま…。
本犬が気にしたり痛がったりしてないみたいなのでこのままなのかな?
肛門絞り、力加減がわかりませんよねぇ。
何度かトライするも、出てこないです。コツがあるのかなぁ。

引き続き パイちゃん、お大事にねe-266
sanaさま、
気にかけていただいてありがとうございます。
吐き気は治まっているのですが、昨日、お腹の具合が
ちょっと危ないかなぁという感じだったのですよん。
ここのところ雨が多くて気温も極端に低いから
ちょっと身体がついていかないのかなぁとも思うのですが、
食欲はバッチリです。

お~、じじちゃんものう胞あるんですね。で、sanaさんも
自分で出来るの~~?偉いなぁ。
パイのはかなり大きくなっています。皮膚の下に脂が
たまる袋があって、それがある限りはずっと溜まるのだ
そうです。手術で取り除けば脂はたまらなくなるけど、
それだけのために手術をする訳にも行かないですよね。
シーズーはこの類表皮のう胞があるコが多いそうですよ。

肛門腺、私は出来ませ~ん。肛門腺もそのコによって
微妙に違うようで、難しいですよね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。