*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
あれ?お腹が・・・
昨日は私の月一の通院日。朝、出がけにあれこれとありまして^_^; 家を出るのが遅くなってしまいました。予約の時間には十分な時間がありますが、その前に血液検査あれこれで、結局は予約時間から1時間過ぎにやっと名前を呼ばれました。ま、昨日は私が遅れてしまったのがいけないので怒れません(残念だぁ~)。で、結果は先月より1万下がって、77万だったので、薬の増量はもう少し待ちましょう、ということになりました(^_^)v

私の話はここまでで、タイトルの「あれ?お腹が・・・」です。病院に行った翌日のこと、ウ○チがいつもより量が多いかなと思っていたら、最後がやわらかウ○チでした(;_;) しかもウ○チのまわりに粘液がくっついてる~(;_;) 特に具合悪そうでもないので、以前にもらっておいた頓服の下痢止めを夜寝る前に飲ませました。次の日(昨日)はもう大丈夫でした。

今朝、別の用があって病院に電話したときに先生に聞いたところ、下痢止めとしてもらっている薬は整腸剤と腸で栄養分が吸収されるようになる成分なので、そのまま飲ませておいても大丈夫とのこと。そのくらいの下痢状態だと絶食したり、ゴハンの量を減らしてもあまり意味がないので、いつもの量をあげてもいいと言われました。嘔吐以来、絶食、ゴハンの量を減らすなどしていたので、常にお腹空いた状態のパイ。これでまたゴハンの量が減ったら可哀相~と思っていたので、ちょっとほっとしました。

最初のウ○チがちゃんとしていて最後だけ柔らかウ○チ(粘液つき)でも下痢だそうです。特に、いつも同じ量を食べているのに、ウ○チの量が多いというのは、明らかにお腹の具合が悪いということで、その時点で要注意なお腹だそうです。なので、このまま下痢止めは続けてみます。でもね~、いつ止めたらいいのか分らないのですよ~。お腹がイマイチの原因も分らないので、お薬を止めるのもちと怖い・・・。どうしたものでしょうね。

ここのところ、ちょっとバタバタしていて皆さんのところにゆっくりとお邪魔できませんが、一息ついたらまたお邪魔しますので、忘れないでね~~~ん(^_-)-☆

Secret
(非公開コメント受付中)

ホッ~
昨日アイス1匙あげたのでチョッピリ心配し反省してましたが、酷くないようでホッとしました。^_^;
ササミの後、甘い物食べないと私の後を追っかけてくるのですよぉ。で~昨日はアイスを1匙、今日はあげません。
パイチチさま、
チッチッチッ(--〆) 今、お腹の状態安定しないから
アイスはだめよん。
ま、後をくっついて「なんかくれ~」って無言の要求
されるのも辛いよね。でも、気をつけておくれ~。
ほっ
パイチチさんのコメントに家庭に危機が・・・
なんて想像しちゃった(;一_一)
チッチッチッ(--〆)で良かったわん。
パイの母さんの数値この調子で安定もしくは下がってくれまうように。
通院お疲れ様でした。
パイちゃんのゆるゆるがアイスが原因なら明日には快復しておくれ~
多忙そうな様子。
パイちゃんファミリーさん夫婦&パイちゃんの協力のもとで踏ん張ってね(^-^)
アイス食べながらの投稿です(*_*)
パイちゃんごめんよ~おいちいよ(^◇^)
あら(^^)
パイの母さんの数値も下がって良かったですねぇ、パイちゃんの事では心配続きだったから、パイの母さんも安定して良かったです。

パイちゃんのお腹…ちょっと心配してパイチチさんのコメを読んでこれなら安心かも?そうだといいなと思ってしまいましたv-410
ブログで告白するパイチチさん、今日の記事を読んでドキっとしてる様子が浮かびます。なんだかパイ母さんとのやりとりがとっても微笑ましくて、ほんわか気分になりましたv-344

パイちゃん、おねだりはぁ冷たくないものにしょうっかv-392
こんばんわ
パイ君お薬の量が増えなくて良かったですね
はなちゃんの時よく感じましたがお薬が増えると
ガクッとなったものです、お薬が増えないと言う事は
体調が現状維持うれしい事です
でも・・・・お腹がゆるいようなのは心配ですね
お薬もらっても治ったら飲ませないでいいかな?と
よく思いましたがうちの担当医の先生は出された分
だけは飲ませて下さいと言われたものです
1度先生に尋ねられたらどうかしら?
パイ君お大事にね
ぶべははさま、
レス遅れてごめんなんしょm(__)m
今のところお腹は大丈夫だけど、整腸剤飲んでいるからかも?
消化酵素が不足してるのかなぁとも思うんだわん。
お腹が安定しないと栄養の吸収も悪くなるから、
それも心配だし・・・。あれこれと心配事は尽きないわん。

私はパイがぐっすりと寝ている間に、陰でこっそりと
アイス食べるんだよ~ん。
ふろまあじゅさま、
お返事遅くなってすみませんですm(__)m

私の数値は横ばいということで今回はお薬の増量なしで
ほっとしてます。
パイのお腹はやっぱり整腸剤が効いているのか、今日も
いいウ○チをしてました。お腹の具合が悪いと栄養の
吸収も悪いので、当分この整腸剤は続けたほうが
いいのかもしれないです。

食欲があるだけにあまりあれこれと制限するのも
可哀相で、ゴハンを減らさなくていいだけでも良かったと
思います。
ちゃこさま、
お返事遅くなってすみませんm(__)m
昨日の夜は凄い雷と土砂降りの雨で、雷が怖くてパソコンの
スイッチが入れられませんでした。

パイは元々胃腸の弱いコなので、お腹の薬はしょっちゅう
飲ませています。ちゃこさんの先生と一緒で、出された
お薬はちゃんと飲ませてくださいと言われてます。
先生曰く、治ったと思ってもそれは症状が出てないだけで
完全に治ったわけではないということだそうです。
今の整腸剤は、先生から止めて調子が悪くなるようだったら
少し長期間にわたって飲んだ方がいいかもしれないと
言われてます。

今のパイは毎日何種類かのお薬と週一回の点滴で体調を
保っているようなもので、時たまふっとこれでいいのかなぁと
考え込んでしまうこともあります。でも、人間でもある程度の
歳になればそういうものでしょうから、同じですよね。

パイママさんもパイパパさんも、健康が一番ですから、お体、十分大事になさってくださいね。。
パイちゃん、その後、おなかの具合はどうですか?
年齢もあるから、小さな事でも本当に心配ですよね。
ママさんもパパさんも、細心に注意されているので、パイちゃんも心強いですね。 大事にされているのが伝わります。
パイちゃん、幸せワンコですね(*'ー'*)
うちのAちゃんも心臓の薬から始まり、耳の洗浄液、目薬、化膿止めなどたくさんの薬が必要でした。
通院も定期的に行かなければならなかったし。。
時間や手間、そしてお金も色々かかってきますが、パイちゃんの穏やかな毎日のため、そしてママさん、パパさんのたからものの為、どうか頑張ってくださいね!
愛情は必ず伝わっていると思います!!
MIKIさま、
ご心配ありがとうございます。

お腹も吐き気も今のところはお薬を飲んでいることもあり
治まっています。食欲も普通にあり、元気にしています。
年齢のことを考えると、ほんの小さなことでもそれが
きっかけでガタガタと体調を崩したりするので、気を
つけて見ていないとと思います。

ワンコも歳を重ねると通院も増えてくるし、お薬の種類も
増えてきますよね。でも、それで今の体調を保って
いられるのだと思って、母、頑張りま~す(^_^)v
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
