*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
あれ夏が来た?秋はどこ?
カァァァ~~~(カラスの鳴き声ではありません)!なんでこんなに暑いの?空は真っ青、入道雲がモクモク。今夜また雨かしら?まさに真夏です。気温なんか30℃軽く越しちゃってるし・・・( ̄  ̄メ) 昨日、おとといなんか熱帯夜ですよ( ̄  ̄メ) いい加減にして欲しいこの暑さ。そんな暑さも今日までだそうですが、当てにならない天気予報。信じられな~~い!

そんな熱さの中、昨日、パイを病院に連れていきました。お薬のお陰もあって、吐き気も治まり、お腹の具合も落ち着いているので、今日から胃のお薬は胃粘膜を保護するタイプの物に変わり、下痢止めは一旦止めて様子を見ることに。でも、ちょっと不安なので頓服として下痢止めいただいてきました。いつものように点滴も頑張ってきましたよ~。パイさまは、今のところ快調。食欲もあり、ゴハンの後のハスキーいじめ復活。でも、以前に比べると更に短い時間になりました。それに最近は座ってることも多くなりました。ま、それでも日々、それなりに元気に過ごしているのでヨシとしましょうね。

そうそう、あちこちのサイトを廻って吐き気とお腹の具合がイマイチなのは消化酵素の不足かもしれないと、試しにベジタブル酵素なるものを買ってみました。シニアになると酵素不足でたんぱく質や脂肪を消化する力が落ちるそうです。以前も消化酵素を少しの間、飲ませていたことがあったのですが、その時は頻繁に吐くこともなかったので必要ないかなと思って止めてました。シニアになると消化酵素が少なくなり、吐き戻しや下痢をよく起こすようになったり、栄養の吸収が悪くなるということでした。

買ってみたのはベジタブルエンザイムというもので、天然の消化酵素だそうです。ハーブも入っているようでとてもいい香りがします。これでお腹の具合も安定してくれるといいなぁ。

さて・・・

月曜日、戻ってきた夏にぴったりの涼やかなデザートをいただきました。さぶ母さんより「味一ジュレ」が届きました。ビンのなかにみかんがまるごと入っているような感じの果汁たっぷりのゼリーです。おほほほ~、冷凍庫で凍らせても美味しいかも?でも、ビンごと冷凍庫に入れて大丈夫かしら?
みかんまるごと入っているのもあるよん♪

え~~と、ゼリーにピントが合っているので、パイはちょっとボケてます(あなたの目が悪いのではありません)。さぶ母さ~ん、ありがとうございましたぁ(#^.^#)

Secret
(非公開コメント受付中)

そうそうこの間まで秋~って感じで
過ごしやすかったですが
この2日こちらも熱帯夜で夜寝るとき
首の回りに来る毛皮が更に
暑かったですv-406

パイ君以前に比べると調子もよさそうで
良かったですv-411
この調子でがんばろうね
ちゃこさま、
そのまま秋になるとは期待してませんでしたが、今日みたいな
夏に逆戻りになるなんてことも考えてませんでした(--〆)
いつになったらカラっとした爽やかな秋が来るんでしょうね。

お陰様で一時に比べると元気が出てきたのでしょう。
ハスキーいじめもこの頃また再開です( ̄▽ ̄;)
心臓の悪い子には季節の変わり目は要注意だそうなので
真綿に包んで頑張りま~す。
いい感じですね♪
パイさん、随分落ち着いてきたみたいですねv-398
良かったです♪

年齢と共に消化酵素が不足するんですね。
パイの母さんのお話はホントためになりますe-460
パイさん、これでご飯をどんどん消化吸収して、元気モリモリv-91になってねぇ!

最後のゼリーとパイさんのお写真♪
相変わらずパイさんは毛並みがツヤツヤのフサフサですv-352
すばらしいe-420見た目年齢はかなり若く感じます!
お~
ベジタブルサポートドクタープラスを一袋飲んで(つっこんで?)「ご飯ください」の目線になったぶぶさんです。
続けています。&遅いかもだけどメイベットDC1万円弱だす~(T_T)粉末のDHC&EPAをまぜまぜしてトライ中。
野菜の酵素いいみたいだよん(^-^)
頭のほうはまだ反応がないけど(--〆)
こちらも残暑ざんす~昨日は雨だったけど蒸し蒸ししていたのよん。
パイちゃんの顔色?もいい感じですね(*^_^*)
みんな食べ物と写っていると口角があがってる(^-^)
今日も優しい時間を過ごしてくださいね♪
いいぞ~パイちゃん♪
調子よくなってきて良かったですe-266
これからはどんどん涼しくなって(お願い!!)
体調ももっと良くなりますね。

そうなんですよねぇ、、手作り食なので消化酵素を
私もじじに飲ませたほうがいいかなぁと思って
腎臓の数値が悪くなったときに先生に聞いたら
調子が良くなるまでちょっと待ってって言われたんです。
で、今回の検査結果で腎臓の調子が戻ったので 
サプリも色々試してみたいと思っているところ、、ですが
何から与えてよいやら?!

おいちそうなジュレみてジュル…あ、すみません。
超つまらんギャグでしたv-413 
パイちゃんのおいしいものとハスキーくんと
一緒に写ってる得意げなお顔を見て安心しました♪
コロニャンさま、
ご心配おかけしました。吐き気やお腹の方は大分いいみたいで、
少し元気になってきたようです。

普段、ドッグフードやパイのように缶詰を食べている子や
生の肉や、加熱調理をしてないものを食べている子
高齢の子は消化酵素が不足していることがあるそうです。
人間の場合、中年になると脂肪を分解しにくくなるから
太るっていうのと同じかなぁ・・・?違うか。

オホホ、ツヤツヤですか?実はここのところ具合がイマイチ
だったのでカットしてないので、かなり伸びてきちゃったのです。
ぶべははさま、
そうだ、ぶぶさん、ベジタブルサポートプラスなんだよね。
やっぱり消化酵素も天然の方がいいみたいだす。
お試しで買った天然素材の消化酵素、ハーブの香りが
とってもよろしいですわん。

メイベットDC、検索してみたら効き目があるみたい。
買った人のコメント読んだら、夜鳴きがなくなったとかって
書いてあったよ。
定価だと12000円とか?ネットだと安く手に入るようだけど
それでも、半額ってわけにはいかないものね。

おや、そちらもムシムシだったのねん。こっちは今日も
ムシムシ。昨日に比べたら気温は多少低いけど、蒸してるから
暑く感じるよん。

ぶぶさんも穏やかにね~。

sanaさま、
ご心配おかけしました。
お陰様で嘔吐とお腹の方は大分いいみたいです。
爽やかな秋のはずが今日も湿度の高い曇った1日です。
ムシムシと暑くていやになっちゃうだす。

じじちゃんのように手作りゴハンで野菜とか食べている子は
そんなに心配しなくてもいいみたいですよ。↑にもかきましたけど
ドッグフードや生肉、加熱調理をしてないものを食べる子は
消化酵素が不足しているそうです。

サプリもねぇ・・・色々あるから何をあげたらいいのか
分りませんよね。どの程度効き目があるのかもはっきり
分らないし、悩むところです。

オホホホ~、オヤジギャグ、なんか懐かしいですf(^-^; ポリポリ
ジュレさま、只今冷蔵庫で出番待ちです。とっても美味しそうなんですよ~ん(#^.^#)
パイにもちょこっとお裾分け(^_^)v
パイちゃん♪
体調が落ち着いてきて本当に良かったね、何よりです。
早く涼しくなってもっともっと元気にな~れ(^_^)
パイの母さんも、いろいろとお疲れ様でした。
疲れから夏バテ~なんて事にならないように気を付けてね。
・・・にしても、暑い!ムシムシでたまりませんな(T_T)
こっちも連日30度を越してなかなかエアコンとご縁が切れませんわ。

サプリはもう・・・何と言っていいものやら^^;
フックの時は藁にもすがる思いで、効能を調べ過ぎて・・
ワケわかんなくなっちゃったクチだからね~(笑
免疫疾患のタケには、今のところ消化酵素のみだす。

うちもおいちいジュレ頂きましたのよ。
もちろんタケちゃんもウマウマでした(^^)
フックママさま、
へい、お陰さまで今のところゲーもピーも治まってます。
でも、ここのところまたヘンなお天気が続いているので
気をつけないとだす(-_-;)
私の心配までありがとうございます。夏バテ・・・昔から
縁がないです。夏になると胃腸の働きが更によくなるみたいで、夏太りです^_^;
「いつもじゃないの~?」というツッコミは受け付けません。

こちらも、ここのところず~~~っとムシムシの毎日です。
爽やかな秋は何処へ~~~?ひょっとしたら今年は秋がないかも?

私自身もそうですが、サプリって限りなく色々あるから
飲み始めるとキリがないですよね。パイの場合も、目だ
関節だ、心臓だ、とこれ以上増やしたら訳分からなくなりそうです。
でも、消化酵素は胃腸の弱いパイにはやっぱり必要ですよね。

ほほほ、さっきジュレ頂きましたわん(パイが寝ている間にこっそりと)。
と~~~っても美味しゅうございました。

タケちゃん明日病院ですね。今回が最後になるように、
いい結果でありますように。
こんばんわ
パイちゃん~!元気そうで良かったです。(*^▽^*)v

今週は、北の大地でも残暑の毎日でした。
ベジタブル酵素ですか、、。勉強家のパイの母さんには頭が下がります。やっと食欲不振が治まり、○んぴぃが一日置きなので気になりマス。我が家も医師と相談してだけど増えちゃってサプリは我が家も数種類になっております。(^_^;)ジュレでリフレッシュなのかな?
どうか、暑い日々残り少ないように(祈)
ぶんままさま、
お陰様で、お腹と嘔吐の方はいまのところ治まってます。
このまま、ご機嫌さんでいてくれますように。
ベジタブル酵素はその子によっても効果が違うでしょうけど
パイのように年齢が高くなってもドッグフードを食べて
いるコには必要かもしれないです。

サプリはキリがないですよね~。パイも年齢を重ねるに
従ってサプリの種類が増えていきます。ぶんちゃんの
食欲不振、気になりますね。今は治まっているようで
良かったです。持病がなければもう少し色々な種類の
ものを食べさせてあげられるのにね。

こちらはまだまだ30℃を越す日が続くようです。
ぶんままさんもお身体にお気をつけてくださいね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
