*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ストーカーパイさん。
パイは小さい時からいつも誰かにくっついていないと不安なコで、ほんとにストーカーのようで、それはシニアになった今も変わってません。夫の姉のうちにはプリンというシーズーの女の子がいたのですが、その姉は「大人になれば、それもなくなるわよ。」と言ってましたが、パイは大人になっても全然変わらずに相変わらずのストーカーです。ただ、小さい頃に比べたら多少、ねばりがなくなったかも(笑)

今日も朝から私が2階と1階を往復している間、2階にいるパイはぼーっとしながらも私の姿を目で追ってました。1階の掃除をして2階に戻ってくると(ほんの20分くらいですよ)、「ね、ね、どこに行ってたの~~!置いてかないでよ~!」と言わんばかりに大騒ぎ。私の後をくっついてはあれこれとちょっかいを出してました。

でも、この頃、こういうのは午前中だけ。午後になってお昼寝をし始めると、ほんの少し私がいなくなっても気がつきません。病院に行った翌日などは、寝ている間にそーっと出てちょっと近所まで買い物に行って帰ってきても気がつかないことがあります。そんな時は、いつもはきっと気を使って出迎えてくれているんだなぁと思ったりします。もうおじいちゃんなんだし、疲れるのだから、そんなに気を使わなくていいんだよ~と言葉が分ったら言い聞かせてあげたいものです。

こうやってパソコンに向かっているときもふと足元に目を落とすとパイが寝息をたてて寝ています。不思議なことに、私がパイの方に目を向けると、いつも伸び~~~っします(*^_^*) この小さな幸せ、ずっと続いてくれるといいなぁ。みなさんのお家のワンコさんにもパイにも穏やかな明日でありますように。

おっとっと、夜遅くに日記を書くとついついセンチメンタルになってしまう(^^ゞ
はぁ~、しかし今日も蒸し暑い1日でした。いつになったら爽やかな秋がくるのでしょうね。
Secret
(非公開コメント受付中)

おセンチ♪
パイちゃん、良い状態が続いてるし元気そうで良かった♪
パイ母さんも一安心だね。

ストーカーパイちゃん、可愛いのぉ~(*^◇^*)
うちもストーカーだし、年と共に甘えん坊に磨きがかかっておりまする。
それがまた可愛いんだよね~(親バカ連合だ!・爆)

ホント、この穏やかで幸せな時間が少しでも長く続いて欲しいね。
パイちゃん、元気で残暑を乗り越えておくれざんしょ!

で~~、秋になるとちょっぴりおセンチになっちゃうのよね~♪
私達って見た目はオバハンでも心は乙女だもん(≧ε≦)ブッ!
本当、幸せな時間が流れてますね!。o@(^-^)@o。ニコッ♪
パイちゃんにもママさんにも、穏やかに幸せにずーっと過ごして欲しいです!
パイちゃん、そんなに甘えっ子ですか(*゚ー゚*)
Aちゃんは、我が家のアイドルで、みんなが触りたがり、抱っこしたがっていたので、「放っといて」って感じでしたが、放っておくと、寂しがっていつの間にかそばに寄ってきて背中をくっつけて、お昼ねしてる感じでした。
病気になってからは、母か私のどちらかが付きっ切りでした。そんな時間があったことにも今は感謝してます。
きっとパイちゃんも、ママさん、パパさんの愛情こそが一番の元気のもとになると思うので、パイちゃん、幸せだね♡
ピノコさま、
ちょっと「ぐぇっ」ってなっただけでドキドキしてしまう
日々が続いているけど、とりあえず治まっているよん。

パイはほんとに甘えん坊さんで、ペットショップにいる頃から
「このコは甘えん坊でねぇ」ってお店の人に言われてたよ。
うちの中の移動もおんぶしてしたいくらいだわよ(爆)
ちょっと姿が見えなくなるだけでもうそわそわしてるんだわん。
ま、そこが可愛いんだけどね(*^_^*)

蒸し暑さだけでも早く終わって欲しいよ~。

うんうん、そうだよえね~。どんなに夏がクソ暑くても
秋がくると急におセンチになっちゃうんだよね。
やっぱり姿はオバハンでも心は乙女かしら~ん?
MIKIさま、
Aちゃんはクールなシーズーさんだったのですね。
女の子はそういうコが多いかもしれないですね。
うちの夫の姉のうちのプリンもそんな感じでしたよ。

Aちゃん、ご家族の皆さんに可愛がってもらって幸せでしたね。
それに病気になってからはいつもMIKIさんやお母さまに
付き添ってもらって、辛いけど心細くならなくて良かったですね。

ワンちゃんそれぞれで性格が違うでしょうけど、パイは
やっぱり人間にくっついていることで幸せを感じるコだと
思うので、パイと一緒の時間を大切にしたいと思います。
パイ君の引っ付き虫さんががすこしづつ
お留守番できるようでこれも体調いいから
かも?しれませんね
また思い出話ですがはなちゃんもすごく甘えたでしたが
歳を取るたびにひっつき虫さんがなくなってお留守番が
ちゃんと出来るようになった事を思い出しました
ゆっくり流れる穏やかな時間
パイちゃんあせらずゆっくり過ごしてね
パイ母さんもこの時間を大切に楽しんでください
甘えんぼチャン♪
パイちゃんってそんなに甘えんぼちゃんなんだぁ♪
なんかますます可愛いですねe-328

じじはひっそりと近寄ってきて、いきなりごろ~んて
して甘えてきますv-398
そんなときはなでなでしまくりですv-343 
キッチンに立ってると、視線を感じ 見るとお座りして
こっちの動きをじぃぃぃ・・・v-403とうかがってる感じです。
それはパイちゃんもいっしょかな♪

パイちゃんの体調、落ち着いているようで安心しました。
ちゃこさま、
はなちゃん、小さい頃は甘えん坊さんだったんですね。
パイは大人になってお留守番はちゃんと出来るように
なりましたが、やっぱり甘えん坊さんは変わりません。
きっとお留守番の時はパイなりに精一杯頑張って我慢
しているのだと思います。

そう、焦らずにゆっくりと過ごして欲しいです。
sanaさま、
小さい時からずーっと甘えん坊さんですよ~ん。
お留守番はちゃんとしれくれますが、小さい頃は長い
お留守番の次の日は下痢ピーになってました。

じじちゃんのさりげなく寄ってきてごろーんとしながら
くっついているのかしら?けなげで可愛いですよね。
そういう時って「わ~~、なんて可愛いんだ~」って
感激でしょ?

そうそう、キッチンに立っているときは視線を感じますよ。
私の方を向いていつの間にか寝ていたりすると、もう
愛しいヤツ~~って感じです。

ご心配おかけしました。お陰さまで体調は上向きになってきました。
少し涼しい?
朝晩、少し涼しくなってワンも良く眠れるようでイビキに悩まされてます。
パイ君も元気そうでなによりです。一人息子のパイ君は甘えたさんかな?? マリはストーカーが出来なくなってほとんど寝ています・・ちょっと寂しいかな
お陰さまで19歳の誕生日を無事迎え(4日)ることが出来ました。徐々に食欲が落ちてきてるのが気になりますが、1日1食でも食べてくれるのでまだ安心?
夜、私の隣で寝ているマリが冷たく感じ、慌てて触り、動くとホッとしています。
次は20歳の成人式を目標にしてるマリです。
tanakaさま、
マリちゃん、19歳のお誕生日おめでとうございます。
頑張り屋さんですね、マリちゃん。まずは無事にお誕生日が
迎えられて良かったですね。
まあ若いときに比べたら寂しいことはあるでしょうけど
お互い、愛しいワンがそばにいてくれることに感謝ですよね。
パイは甘えん坊くんで若い時に比べたら動くのが面倒なのか
ストーカーは減りましたが、いまだに私がいないと
不安なようで、姿が見えなくなると探してます。

今週から秋らしい風が吹くようですから、
ワンにとってもいい季節がやっと到来ですね。

マリちゃん、成人式目指して頑張ってね~。
パイもマリちゃんを目指して頑張るから~。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
