*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ふぇ~~ん(;_;)
タイトル、一応泣いているつもりです。何が「ふぇ~~ん」かというとですね・・・おとといのネットショッピングがまだ尾を引いていた昨日のこと。インターネットであちこち登録しておいた古いIDなど使ってないものは整理しようなんて思って、あれこれやっていたのですが、間違えて夫のブログ「パイファームIn八ヶ岳」(→にあるリンクに入ってます)があるSo-netを退会処理してしまったのです~~(T-T ))(( T-T)なぜかSo-netのIDが二つあり、ひとつだけ残しておけばいいだろうともう1つの方を退会処理してしまった後に夫のブログのだったと気がついたときには時遅し・・・すでにブログにはログインできない状態になってましたぁ。

So-netのインフォーメーションデスクに問い合わせても(昨日から何度も問い合わせてるのですが)毎度とんちんかんな答えが返ってくるだけで、な~んの役にも立ちません(-"-;) 今日の回答なんてもう呆れて乾いた笑いになりそうでした。「そのIDはすでに退会されており、それを使うことはできません。また、そのIDで再度、登録することもできません。ブログの利用についてはブログ専用の問い合わせ窓口がありますので、そちらをご利用ください。」だと(`´‡) だぁ~か~ら~、昨日から何度も言ってるでしょ!退会処理しちゃったからどうしたらいいの?って。IDだって使えないこと知ってるよ!普通の頭で考えれば分るだろ!昨日から何度も「ブログが・・・」って書いてるのに、読んでないんかい!ブログのことが分らないなら最初から、ブログ窓口へって言ってよ!で、ブログ窓口に問い合わせをしましたが、結局、退会処理をしてしまったものは戻しようがないとのこと。ブログは今月末までは残っているそうですが、来月1日には削除になるとのこと。仕方ないので、ウェッブから画像と記事を保存しています。これより他に方法はないようです・・・トホホホ(T_T)

で、昨日は、So-netからの回答を待っている間に今度はメールアドレスの変更をうちのプロバイダーであるケーブルネットに申請したら、その答えが1日経ってもまだ返ってこない。何やってるんでしょうね?怒りながら、これから問い合わせます。と~っても怒ったメールになりそうです。はははは~~~(;_;)

踏んだり蹴ったりだわ~(T-T ))(( T-T)
Secret
(非公開コメント受付中)

が、頑張れ!ハハさん!
おろろろ、大変ですねv-409
電話で問い合わせできないのですか?
メールはなかなか返信がなかったり、聞きたいことと違う答えだったり、
イライッラしますよね。。。
退会してもまだデーターがあるなら、なんとかしてくれればいいのに。
やろうと思えば出来そうですよねぇ~。

とにかく、ややこしいですが、パイのハハさん頑張ってくださいv-220
うわぁ(@@)
ネットの渦が~連鎖してますねぇ。
私もパイの母さんの“ネットってこわい”を読ませていただいて、二つ登録してしまったIDを生理しました。やっと重い腰が上がりました、ありがとうございます。

どっちが正解か分からなくなりそうで、ドキドキしながら一方を削除しましたヨ。母さんのもう一つも使ってた!と気づいたときの血が引く様な思いv-399…お察しいたしますv-390

データが残っていればパスワードとかで復活させてくれればいいのに。

状況説明の下手なわたくし、メールも電話でのやりとりも苦手ですぐ諦めメードになってしまいますぅ。
でも、いつもきめ細やかな文章のパイの母さんなら大丈夫v-218
フレーv-442フレーv-442母さま~v-496
うう~~~~v-12
パイ父さんに怒られた?
私も、整理しなくちゃな~と思いながらそのままにしてるIDとかあるんですけど、時間のある時に落ち着いてしないと削除しちゃいそうv-356

個人情報流出、こないだ木漏れ日の本サイトのアウトドア用品のほうであったんですよ!!
カード再発行手続きしなくちゃと思いながらまだ。。。
ヒヤヒヤしながら毎日ネットで明細確認してます~~
コロニャンさま、
電話でも出来るのですが、つながりにくいのと
私の場合、イライラして聞かなきゃいけないこと
聞き忘れたりするので、文字にしてまとめたり、残して
おいたり出来る方がいいみたいです。

そうそう、データがあれば絶対になんとか出来ると
思うのだけど、きっとそれぞれの言うことをいちいち
聞いていたらキリがないんでしょうね。

はぁ・・・がんばるぞ~~(と弱々しく)
ふろまあじゅさま、
ほんと長いことほったらかしにしてあるIDとかパスワードは
整理しておいた方がいいですよね。私もクレジットカードの
ことがあったので、慌てて整理したのがよくなかったようです。
削除の手続きをしたあとで「えっ?ええ?えぇぇぇ~~?」と
気がついたとき、ほんとに一瞬ですが貧血起こしそうでしたよ。

データが全然残ってないってことないと思うのですよ。
でも、私みたいなドジな人が結構いるだろうからそれを
一々聞いていたのではキリがないんでしょうね。

私も興奮すると何を聞きたかったのか自分で分らなく
なってしまうので、なるべく文字にするようにしてます。

ブログ、なんとか頑張りますね~。応援ありがとう。
さぶ母さま、
パイ父ねぇ・・・やっちまったことを後からあれこれ
言われても仕方ないのだけど、「どうして確認しなかったの?」とか
言われちゃいましたよ。確認してりゃぁ、今ごろ焦ってませんよ。
そそ、慌てているときは止めたほうがいいです。

あらら、さぶ母さんのとこでもあったのですね。
流出したのがはっきりと分っているのなら、カード会社に
事情を説明して番号を変えて新しいカードを発行して
もらった方がいいですよ。災難っていつ降りかかるか
分らないから。カードは1週間くらいで再発行してもらえる
そうですよ。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
